※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィナンシェ
お金・保険

年収800万円で家賃11万円は高いでしょうか?

主人の転勤が決まり、約1週間で家を決めなければならず、何軒かネットで見当をつけた家を現地へ行き、その日に決定したのですが、やっぱり高かったかなー、もっと安い物件にすればよかったかなーと、ずっとぐるぐる頭の中で考えてしまいます。地方の駅前のマンションなのですが、年収800万円で会社の補助を引いて家賃11万円は高いですか><?

コメント

ママリ

我が家も年収800万、地方住みですが補助差し引き11万は高い印象です😱💦ちなみに我が家は補助なし7万4千円です。

すぅまぁ❤︎

駅前マンションなら良いかと思います。ウチも年収同じくらいの頃、13万近く払ってましたが高いと思いませんでした‼︎

ママリさんさん

住宅ローンならいいですが、私なら賃貸にそんなに支払いたくないなぁと思います。
補助いくらですか?地方と言っても色々なので相場が分かりませんが🍥

とのっこ

転勤族です。
地方でそれなら少し高いと思います。

我が家は夫の年収もっとありますが補助引いたら8万くらいで済むようにしてます。

地方でも少し都会になるとこの値段じゃ狭かったり築年数経った物件になりますが、今のところ住めば都って感じですぐに慣れます。