※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

出産後に風疹注射を11日に打ちましたそれから、体の上半身に蕁麻疹のよ…

出産後に風疹注射を11日に打ちました
それから、体の上半身に蕁麻疹のようなものができています😢助産師さんに注射の副作用に発疹などの副作用があるかと尋ねたらないと言われたのですが、、、
退院後に皮膚科まで行って塗り薬を貰ったのですが、下半身や手のひらまで蕁麻疹がでています
これはなんなんでしょうか😭

コメント

●

もしかして、身体の疲れが溜まっていて、予防接種の副反応がでてしまったとか❓

予防接種もウイルスや抗体を直接身体に入れてるわけですから、絶対副反応出ないなんて事はありせん😭

なので、今回は疲れが溜まってて身体が弱ってる時に予防接種しちゃったから、蕁麻疹でてしまったのかもしれませんね💦

• さき

さき

今までこんな事になった事なかったので、、、
    やはりそうですよね😢

• 12月17日
ママ

助産師さんは何とおっしゃっていますか?

食べ物のアレルギーとかですかね?🤔

• さき

さき

食べ物のアレルギーは今までなかったので、、、
    様子見て治らなかったら連絡してと言われています🙏

• 12月17日
きなころもち

お身体大丈夫ですか?
わたしの旦那が風疹注射打った時は副作用で発疹など出ると言われていました!
副作用のような気もしますが…接種した病院の先生に聞いてみたほうが良い気がします😢

• さき

さき

そうなんですね、かれこれ1週間弱ずっと痒いままなので😭
    そうですよね、、、

• 12月17日