※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

保育園入園前に必要な物は何でしょうか?地域や保育園によって異なるかもしれませんが、参考になる情報をお願いします。

保育園入園が決まってから入園するまでに買い揃えた物は何がありますか?
結果が分かるのが結構ギリギリなので…
保育園や地域によっても違ってくる物はあると思いますが何となくでも知りたいので参考にさせて下さい☺️

コメント

RRR∞

2歳児さんですかね?
1歳児で通ってましたが、ループ付きタオル、おしぼり、お昼寝布団、バッグって感じでした!

めぐみん♪

着替えが必要と聞いて、セールで長Tシャツやユニクロのレギンス買い集めてました💦

あと名前つけグッズです。決まってすぐ注文したのですが、ネットでオーダーしたので2週間位かかりました。

スタンプとかアイロンプリントなどどんなものがあるのかリサーチしておくといいですよ☺️

うちは1歳児クラスですが…
①園児リュック
②オムツ袋
③着替え袋
④布団セット(今の時期だと敷マットと毛布)
⑤ビニール袋(汚れた衣類入用)
⑥ぞうきん
これは入園前に揃える物です。

園指定購入は
①連絡帳
②ぼうし
こんなもんでした。

園によって様々だと思いますが、うちは割りと自由です。
あと、入園決定後に必ず説明会があると思うので、その時に袋のサイズ等詳しく聞いてみたらいいと思います😄
それから揃える方が失敗無いので…

あと、私服登園か制服かで違うと思いますが、私服ならこれでもかってくらい着替えあったが安心です😅

さえぴー

うちの保育園は着替え3セット用意するよう案内に書いてあったので、服を結構買いました…が、体を強くするために薄着で過ごすらしく、今とか半袖肌着+トレーナーにしてくださいと言われてて長袖肌着を使ってません💦もったいないので休日使ってますが(^^;
大変でも決まって必要なものわかってから用意する方がいいかなと思いました(^^;
衣服に付ける名前シールも先に用意するつもりでしたが、うちは保育園から一人ずつ目印のマークを付与されて、うちの息子は飛行機のマークだったので、飛行機の絵が入った名前シールを後からネット注文しました💡

pooh

うちの保育園では、
⭐︎通園バッグ(お使いバッグ)
サイズ指定だったので、作りました。
⭐︎お昼寝布団
⭐︎保育園用の洋服があるので、多めに服買いました。
⭐︎ループ付きタオル
⭐︎コップ
⭐︎食事用エプロンとタオル
⭐︎保育園用のお着替え入れるボックスを作りました。
⭐︎大きくなると、ナップサックみたいなのに、お着替え入れるようになるので、そちらも買ったり。
⭐︎シューズ入れ
⭐︎上履き
⭐︎箸とスプーンとフォークのトリオセット
⭐︎ナフキンとマスク
⭐︎お弁当箱(主食のご飯用)

とかでしょうか…