※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ひーママ❁︎
子育て・グッズ

娘がお昼寝の時におしゃぶりを使っており、おしゃぶりがないと寝れない状況に困っています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がおります。
4月から保育園に入園する予定ですが、現在お昼寝の時におしゃぶりを使用していて、おしゃぶりがないと寝れない状況に困っています。
抱っこで寝ても置くとすぐに泣き、何より8キロを超えているので癖になるとかなりしんどいです。口に何かないとダメなようで、ガーゼにかえたり色々別のものを試しましたがダメでした。トントンしたりして諦めて寝るのを待っても、泣き疲れることを知らないようで何度トライしても1時間以上泣きやみません(声のボリュームすら落ちないので近所迷惑にならないか、虐待と疑われたりしないか不安な部分もあります)。
何かアドバイスありましたら意見を頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ななうた

娘の保育園ではおしゃぶり使って寝てるこいましたよ!
ダメって言われたことあるんですか??