※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家族・旦那

私が里帰り出産中に旦那が勝手に子犬(大型犬になります)を買ってきまし…

私が里帰り出産中に旦那が勝手に子犬(大型犬になります)を買ってきました。
あたしに何の相談もなくです!!
おかしいと思いませんか??
うちにはすでに先住犬がいて、犬って何かとお金かかるって事も知ってるし、何せ子供2人目産まれたのにどこに犬の世話する時間があるんだ!?って感じです😭犬に使う金なんてどこにもありません。
子供の為に使いたいお金も犬にまわされるし、旦那は犬が💩する度にイライラ、ブツブツ言いながらシート交換しています。
しかも、あたしに犬の💩変えてくれ!!と言ってきます😒あたしは毎日子供2人の💩を交代で変えてるのに何であんたが勝手に買ってきた犬の💩まで変えないかんの!!って感じです😡

ほんとにもっと後先の事考えてから行動して欲しいわ。めっちゃイライラする(*`Д´)ノ!!!

愚痴で申し訳ありませんでした💦💦💦

コメント

510928

旦那さん、最低ですね😤奥さんにも子どもにも犬に対しても責任感がなさすぎます。
小さなお子さんがいるのに大型犬はちょっと危険ですよね。ちゃんと躾しないとお子さんの命にかかわる事故も起こりかねないですし😭
餌代、トリミング代、予防接種代にしろ大型犬は小型犬の比じゃないですから😅
私もかつて大型犬を2匹実家で飼っていたので大変さはよく知ってます。小さなお子さんがいるお宅で飼い始める犬種じゃないですよね🌀

まにゃ♡

(TT)、、

笑えないです💦、、、
命ですよー
犬の便もとりかえられないのに勝手に犬を買うって、、、
おもちゃ感覚ですかね?
命です。
ちょっとほんとに笑えないですし、きちんとお世話含め話し合われないとダメですよ(TT)、、
すみません夏に愛犬亡くしたのですごく辛くなってしまいました、、

ままり

旦那さんアホですね。
命を預かる事をどう思ってるんでしょう?小さなお子さんが増えた状況で同じく手のかかる大型犬を飼うとか無責任過ぎます。これから先、散歩も大変だしどうするんでしょうか。

あと、賢いと言われてるゴールデンレトリバーでさえ小さな赤ちゃんを噛み殺した事件があったの知らないんでしょうか…。あとは、赤ちゃんの玉を噛みちぎったのもありましたね。乳幼児の居る家庭で飼う犬種ではないし、お金は勿体無いし情もあるかもしれませんが、長い目で見たら新しい里親様を探されても良いかもしれません。

いや、あり得ません
💩変えるだけでブツブツって😓
おもちゃじゃないんですから
大切な命です 旦那さん飼うと決めたなら、ちゃんとしつけもしないと
赤ちゃんに噛みついたりでもしたら大変ですよ。ニュースで噛んで亡くなった赤ちゃん居ましたよね…
もう少し考えて行動してほしいですね

まっすー

皆さん、色々なご意見ありがとうございました!