※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食2週目の進捗や疑問について相談です。今週はにんじんペーストだけで大丈夫でしょうか?来週は他の野菜も試してみたいと考えています。タンパク質は年明けに導入予定です。

【離乳食2週目についてのご相談】
離乳食経験の先輩にお伺いしたいです(T ^ T)!
先週から離乳食を開始し、のんびりペースで最初の週は10倍がゆ小さじ2で終了しました!
今日小さじ2もペロリと食べ、にんじんペースト小さじ1も探り探り完食しました!
明日、10倍がゆ小さじ3、にんじんペースト小さじ1の予定です!良さそうでしょうか?
また、
にんじんペーストを気合い入れて作りすぎましたw今週にんじんペーストだけでも大丈夫ですか(^◇^;)?その場合、にんじんペーストはずっと小さじ1なんでしょうか?
もし今週にんじんだけになってしまったら、来週は作る量をもっと考えて追加2種類くらい野菜を試してみたいと思います!
タンパク質は年明けを予定しています(*'▽'*)

よろしくお願いします!

コメント

あくるの

明日はにんじんペースト小さじ2でいいんじゃないですかね?
私だったら新しい食材試していきたいのでにんじん小さじ3まで食べてくれたら残りは自分で食べちゃいます😋

• ゆう

ゆう

なるほど!
    ありがとうございます!!
    にんじんの次、どんなのが良いですかね…あくるのさんだったら何にしますか?
    かぼちゃさつまいもはもう少し後の方にしたいんですが、、、ここらへんが王道ですかね?

• 12月17日
  • あくるの

あくるの

息子はにんじん→かぼちゃ→豆腐→ブロッコリー→玉ねぎ→さつまいも→しらす→ほうれん草って順であげました!
    今思い返すとタンパク質はそんなに焦って始めなくて良かったなぁと思ってます😅
    離乳食の本などに"さつまいもやかぼちゃは甘みがあって赤ちゃんは好んで食べてくれる"と書いてあったのでワクワクしながら食べさせたら息子はあまり好きじゃなかったみたいです😑
    今ではバクバク食べますが笑
    初期の頃は大根とじゃがいもが大好きでした🤔
    時期的にかぶも甘くて美味しいと思います!

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧にありがとうございます!!頂いたコメントを参考に玉ねぎ買ってきました!
    かぶ高かったです(T ^ T)ほうれん草も気になるので農家の義実家に送ってもらいます(*'▽'*)!!
    色々聞いていたらどんどん試してみたくなりました(*'▽'*)のんびりやっていきます!ありがとうございます!

• 12月17日
  • あくるの

あくるの

うちまだかぶ試してなくて😆笑
    初期にあげそびれたので、冬になってからでいっかー!って思ってました😂
    美味しく食べてくれるといいですね!

• 12月17日