※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロシー
子育て・グッズ

久しぶりに哺乳瓶で粉ミルクをあげたら、飲まなくなりました。何かよい方法はありますか?

母乳育児中です。久しぶりに哺乳瓶で粉ミルクをあげたら、嫌がって全く飲まなくなりました。

生まれたばかりのときは、搾乳したものや、ビタミンKシロップもちゃんと哺乳瓶で飲んでいたのに!とびっくりです。

何かよい方法はないでしょうか?

コメント

水鈴

ママがあげてますか?うちは、ママ(私)だと、おっぱいを求めるのか嫌がるので、私以外の人にあげてもらってます。
ママ以外だと強気で行く人が多いみたいで、根気良くあげてると諦めて?飲んでくれました。
他の人がいるなら試してみてください〜

• ドロシー

ドロシー

ママと、おばあちゃんがダメだったので、今夜父に頼んでみます。ありがとうございます(^_-)⭐

• 1月25日
ままり

上の子が2ヶ月の頃に哺乳瓶を飲まなくなりました。それからは全種類のチクビを買って飲ませたけど2度と飲むことはなくて、あまりでない母乳でしたけど1歳すぎまで完母でいきました。

困りますよね(^_^;)

• ドロシー

ドロシー

やっぱり二ヶ月、、(^^;
    わたしも、基本は完母のつもりでしたが、どうしても用事で預けたい時に困りますねf(^_^)、

• 1月25日
ねお

完母ですが、最近哺乳瓶の練習してます。
断固拒否!という感じでギャン泣きされましたが、4、5時間くらい母乳をあげずお風呂に入ったところ飲んでくれました!
空腹と喉が渇いてたんでしょう(^^;ちょっと可哀想ですがね。
母乳実感の哺乳瓶に変えてからです。主人が粘って飲ませてくれました。毎日お風呂あがりに1日1回ミルクを飲ませてますが、3日目からくわえさせるとすぐ飲んでくれるようになりましたよ

• ドロシー

ドロシー

なるほど!やはりお腹が空いている時がチャンスですね。頑張ってみます。

• 1月25日