※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がお座りやズリバイできるか気になります。成長がゆっくりで、立ちたがっている様子。他の子はどうなのか気になります。

生後6ヶ月の息子がいるのですが、
もうお座りとズリバイできている子はいますか??

うちの子は周りの子に比べて
寝返り、寝返り返り、歯が生えてくるのなどが早かったのですがちょっとここ最近成長がゆっくりになってきた感じです🤣
むしろ座るより立ちたいみたいで足をぴーんってのばして
何するにも大変です(笑)

お座りできるようになったら
かなり楽だけど本人のやる気がまだないのでゆっくり頑張ろ〜って感じなんですけど
他の子はどうなんだろうと気になりまして😳

コメント

あお

6ヶ月に2日前になりました!

うちの娘はズリバイとお座り出来てますよー!
なんなら凄くお尻を高くして(ヨガのダウンドックのポーズ)て、もうつかまり立ちするんじゃ!?とヒヤヒヤしてます…笑

あんまりつかまり立ちするのも早いと体に負担がかかって後々良くないと聞きますので何事も早すぎるのも心配です(・ω・`)

  • みぃ

    みぃ

    わー!早いですね😳!
    うちの子もテーブルにつかまり立ちが少しできるのですが
    よくないと聞くので自分からやらない限りはさせないようにしてました😢

    • 12月17日
  • あお

    あお

    今7キロでして、体重が軽めの子ほど身軽なので色々するみたいですね!
    あとうちの子は好奇心旺盛です…。
    可愛いけど、そんなに早く成長しなくて良いよー!と話しかけてます。笑

    • 12月17日
  • みぃ

    みぃ

    成長はゆっくりでいいですよね😌

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りをして、寝返り返りができないまま、今日ハイハイしました!ゆっくり2、3歩ですが、進んでいます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りは、まだフニャフニャです😂

    • 12月17日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱり順番通りとはいかないものですよね〜😆

    • 12月17日
ぴーなつ

寝返りは3ヶ月、寝返り返りは3ヶ月半頃でした!
ズリバイがんがんします!お座りもふにゃふにゃですが、高バイの状態から自分でお座りしてます。低いソファーにはつかまり立ちっぽいこともしてます。
でもハイハイはまだ上手にできないし、歯は全然生えてこなさそうです😂離乳食すごくよく食べるのに😂

  • みぃ

    みぃ

    歯は遅い方が全然いいですよ(TT)!
    噛まれるし、歯磨きも大変なので、、笑

    • 12月17日
やっちゃん

6ヶ月になる前にハイハイとつかまり立ちを覚えました😳
いまでは両方とも完全にマスターしていて、目が離せません😂
腰は座ってないので、つかまり立ちすると脚ががくがくなります💦
おすわりももちろんできません😂

  • みぃ

    みぃ

    なる前に出来たんですね😳!
    腰座ってくれればだいぶ楽ですよね〜

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐハイハイしそうです♪
お座りもできますが、うちも座るより立つ方が好きでぴょんぴょん跳ねています☺️💦
足が強いから歩くのが早そうですね!!

  • みぃ

    みぃ

    お座りもできてるんですね!
    足の力強いとやっぱり歩くの早そうですよね😆!

    • 12月17日
パセリ

先週6カ月になりました!
6カ月になった途端、お座りとずり這いできるようになりました。
四つん這いになるけど力尽きる感じで。上の方がおっしゃってましたが、お尻を高くしてまさしく、ヨガのポーズしてます。
ズリバイが出来るようになり、アチコチに行くので目が離せません💦

ぼん

6ヶ月になった頃にうちの息子はやっと、四つん這いのハイハイとつかまり立ちが出来るようになりました☺️
でも、歯は全然生えてきてませんー💦

ポン酢

おすわりもズリバイもしません!w
足の力はすごくてたちたそうにしたりしますけど全然寝返りしてずーっと飛行機飛ばしてますw