※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がストローマグを使いたいが、初めてのためどれを買えばいいか迷っています。離乳食を始めており、おすわりはまだできません。

ストローマグについて教えて下さい!
生後6ヶ月の娘でストローマグデビューしたいのですが、色々種類があり初めての時はどれを買えばいいですか😅
ちなみに離乳食は始めています🍴おすわりは前のめりになりまだできません。

コメント

🍓

リッチェルのコップでマグなら、ママが蓋を押せば一回分出てくるのでストロー飲みを覚えてくれますよ😃

ひまわり

リッチェルのコップでストロー良いですよ!
お母さんが押すと飲み物がストローから出て、子どもが吸うのを補助します。お手入れも簡単で今でも毎日重宝してます。
セット売りでストローマグ売ってますが、オススメしません。単独購入すべきです。
理由はカルキ汚れが目立つし、そのカルキ汚れが全然取れないからです。

ストローマグを買うなら、夏場は保冷のできるものが良いので、保冷機能のあるステンレスタイプをオススメします。外出先でも冷たい飲み物を飲めるし、カルキ汚れもつきにくいです。

• ひめ

ひめ

そうなんですね💡カルキ汚れとか全然気にしていませんでした😅
    コップでストローってこれ合ってますか??

• 12月17日
  • ひまわり

ひまわり

合ってますよ!
    コップでストローはめっちゃお手入れ簡単です☆

ネットでググってもやはり皆さん同じ悩みを抱えるようで、ストロークマグはプラスチック素材だとカルキ汚れがつきやすいんだそうです。

• 12月17日