※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
その他の疑問

今回の大寒波で、九州もめずらしく大雪で家から出れず…明日は妊婦健診。…

今回の大寒波で、九州もめずらしく大雪で家から出れず…
明日は妊婦健診。総合病院でなかなか都合よく予約が取れないので、できれば明日行きたいんですが、行けるかどうか(´Д`)=3
寒くて、冬は雪!って地域の方々は、病院や買い物などはどうしてるんですか?

コメント

yuki.i

北九州の病院に妊婦検診通ってます(>_<)
今日は電車も徐行運転で、長時間電車に乗るのは不安なので今日はキャンセルして明日に変更しました!
私も総合病院なので予約の変更とか面倒だったのですが、なんとか予約取れてよかったです(>_<)
明日は雪も溶けてればいいんですけど…(T_T)
買い物は、土曜日にまとめ買いしてたのでなんとか大丈夫でした〜(>_<)

• あやまや

あやまや

今日はさすがに動けないですよね…妊婦だと余計に(T_T)
    なんとか予約通り病院行けるといいですよね(>_<)

• 1月25日
02

実家が冬は数十センチ普通に積もって冬はアスファルト見ることがないような所です。
今は福岡に住んでます。

変な意味じゃないですが、この雪で警報が出たり、お店閉まってたり、ヤマト運輸も来ないし、バスもタクシーも動いてなかったりビックリしています!
(運送会社やバス会社も雪対応してないのがカルチャーショックでした)

多分慣れの問題です。
実家は、冬の朝方はマイナス20度近くなるので、ガソリンは頼まなくても寒冷地仕様で入れてくれるし、雪降っても朝7時頃には道路の除雪が済んでいるのが当たり前です。
そういう当たり前?という感覚?慣れ?の問題だと思いますよ!

私も中学までマイナス20度の中制服(スカート、素足)で通ってましたし、赤ちゃんもそんな気温でも外出します。
冬か寒くない地域ではあり得ない事ですが、それが普通な所だと誰も違和感持たないんです💦笑

ということで、どうしてる?というか、元からどうにかなるような生活スタイルが出来上がってます。

明日は雪も落ち着くようなので、病院行くのは今日のうちにタクシーを予約したりしたら良いかな?と思いました。

• あやまや

あやまや

やっぱり土地柄なんですね!これくらいなら電車やバスも普通に動いてるんですか?
    南国の人間には、たった数センチの積雪がめずらしくて(^ω^;)
    道も規制ばかりです(T_T)

• 1月25日
  • 02

02

積もり方は常にこれよりありますし、このくらいの吹雪なら交通機関が止まることもないし、学校も早帰りとかならないです。

• 1月25日
  • あやまや

あやまや

そうなんですね!こっちの学校なんかは臨時休校だらけだし、バスも電車も運休や見合わせばかり…(; • ̀д•́) 困ったもんです(T_T)

• 1月25日
  • 02

02

タクシー会社はまだしもヤマト運輸までも動かないのはビックリしました!
    地域性ですね。

• 1月25日
  • あやまや

あやまや

雪が降ったら荷物は必ず遅れるってのがこっちじゃ普通になってますよね~(^ω^;)
    ホントに地域性ですね〜!

• 1月25日
  • 02

02

いやぁ、カルチャーショックというかそういう発想がありませんでした。
    今後のために覚えておこうと思います💦

• 1月25日
to@Ⓜ︎

福岡ですけど、まーだ止みませんねぇ(ー ー;)困った
車に乗るのも怖いビビりです(笑)
やっぱり慣れてないから、なるべく外出しない方向で…

明日は止むんじゃないですかね?
ただ、寒さはまだまだ続くようなので、凍結などしているかもなので、滑らないように気をつけてくださいね♡(*^◯^*)

• あやまや

あやまや

なかなか止みませんね〜(T_T)
    私もひきこもりです~
    明日の天気に期待します!

• 1月25日