※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

妊娠初期から悪阻がひどく、日常生活や仕事に支障が出て入院。悪阻が続き、つわりや吐き気が続く中、切迫早産のリスクも。赤ちゃんのために頑張っているが、つらい日々。

妊婦さんがこんなに大変と思いませんでした😢

妊娠発覚と同時にひどい悪阻でした。

日常生活も送れなくなり、入院。
仕事も休職。。。

退院するもずーっと続く悪阻。

何ヶ月も毎日何十回も吐く日々。

24週頃やっと落ち着いてきた?と思えば
胃の圧迫でつわりとはまた違った吐き気。
食べたいのに食べれない。
吐く毎日。。。

動悸、息切れもひどくてフゥフゥ言ってます🤦‍♀️
16週ころからお腹が張り始め、
ウテメリン飲んでるので余計です😓😓😓

結局、妊娠してから産休まで休職する事に。

引きこもっているのに、
子宮頸管が短くなっていると、切迫早産。😓😓😓
さらに安静になりました。

次の検診で、
あと3ミリ短くなってたら入院らしいです。


全て耐えてきたのは赤ちゃんのためです。
でも散々です、、

ごめんなさい、吐き出させてもらいました😢

コメント

deleted user

同じくです。
かなり落ち着きましたが
未だに毎日10回以上吐き続けてます😩。寝たきりも安静も地獄ですよね。
本当にしんどいですよね。。。あとちょっとおたがい頑張りましょ~(;_;)♡

  • pi

    pi


    みみみさんももう29週なんですね!
    やっとお互い、
    ここまできた感じですね!✨✨✨

    こんだけ吐いても
    生きてられるもんなんだ
    ってぐらいですね😓😓😓

    もう37週で産みたい、、
    励ましのお言葉ありがとうございます
    (*^▽^*)💓💓💓

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にわかります!笑
    15kg落ちて未だに増えないので、恐ろしいです。つわり。。。笑
    いっときは自力では立つことも歩くこともできないぐらい体力も落ちたのでこのまま死ぬのかなと思ってました。笑

    わかります。正産期に入ったら早く産みたいです。お互い頑張りましょー(;_;)♡

    • 12月17日
  • pi

    pi

    そんだけ痩せられてるんですね😱
    ガリッガリ&フラフラですよね😱😱
    ほんとにすごい、つわり、、

    たぶんまた耐えられなくて
    ママリに呟くので
    また見かけたら
    よろしくおねがいしますw💓🤣

    • 12月17日
はる

私も妊娠するまでもっと幸せで余裕なものと思ってました!

でも実際は
24wまで重度の悪阻で吐きまくり何も食べれず、29wからは切迫早産で寝たきり、薬の副作用が辛くて。

でもその反動もあって、産んでしまえばあとは余裕でしたよ!会陰が痛いとか貧血とか寝不足とか、、そんなの妊婦の時に比べたら屁でもないって感じで(笑)ご飯美味しく食べれて動けるだけで最強!って感じでした。

あと数ヶ月頑張ってください❤️😽
赤ちゃんは最強の可愛さです❤️

  • pi

    pi


    りらさんも同じような状況
    だったんですね!😢😢😢
    分かっていただけるたけで
    救われます😢😢😢


    でもこれだけしんどい思いしていたら、
    産んだあと余裕って
    思えるんですね💓💓💓
    それはほんとにほんとに
    嬉しいです🥺🥺🥺!笑

    いま8ヶ月のお子さん、
    ほんとに可愛いんでしょうね😋💓

    私も可愛い我が子のために
    がんばります、、!!

    ちなみに何週で生まれましたか?

    • 12月17日
  • はる

    はる

    妊婦は代われないけど、家事育児は周りに頼れるし、産後の方が全然楽です!赤ちゃんの笑顔も見れるし、息切れしないだけで全然違います(笑)

    最近は後追いしたり、まんま!とか言い始めてめっちゃ可愛いです❤️😽

    31wで頸管15mmとか言われて脅されてましたが、結局生まれたのは40w2dの昼でした!笑🤣
    切迫だったからか初産なのに陣痛かもと気付いてから6時間のわりかし安産でしたよ👋💓

    • 12月17日
  • pi

    pi

    確かに息切れや動悸がないだけで
    どんだけ楽なんでしょう⤴︎✨✨笑
    産後が楽しみになってきました。

    そうだったんですね!
    意外の40週ですね(^^)💓💓💓笑
    でもきっと、
    不安ながらの生活大変でしたよね。

    かわいい赤ちゃんと
    産後の自分の体調楽しみに
    頑張りたいと思います💓笑!

    • 12月19日
  • あい

    あい

    横からすいません!
    24週までほとんど食べられず…とのことですが、点滴で栄養補給されていたのですか?
    同じく25週ですが食べられないので…😭

    • 2月8日
  • はる

    はる

    なんか私はジュースやスープ(固形物なし)なら飲めていたので、点滴はあまり意味ないからと言われしませんでした😅💦ケトン体は++でしたが、様子見と言われ💦赤ちゃんの成長などは順調だったので、結局吐きながら耐えてたら、、、25w辺りでいきなりぱったりつわりが終わりました😅

    25wでもまだ食べれないんですね、辛いですよね😿😿

    • 2月8日
  • あい

    あい

    そうなんですね‼️
    24週までは固形物はほぼ食べられてない感じですか?
    私もフルーツジュースやウィダーインゼリーは飲んでるんですが…。。赤ちゃん順調に育ったようで羨ましいです😭

    • 2月8日
  • はる

    はる

    7w〜16wはホント全く食べれず、
    その先はそうめん(具なし)とかフルーツゼリーくらいは食べれてました‼︎
    どうせすぐ吐くので、吐いても痛くなくて臭くない、あっさりしたもの選んでました😹

    • 2月8日
  • あい

    あい

    そうなんですね!!
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月8日
ままり

本当に、私もこんなにしんどいなんて思ってませんでした💦

なんかネットなどで見るマタニティライフが楽しそうなので、そんなもんなのかなぁと…。
でもつわりや腰痛、胃の圧迫、お腹の張り、しまいにゃ切迫早産と、楽しい時期なんてぜーんぜんなかったです。。。

もう妊娠なんてこりごりだなぁと思ってしまうぐらいです。
でも産んだらこのしんどさなんて忘れるんですかね💦

毎日毎日不調で嫌になりますね😭
後少し頑張りましょう。

  • pi

    pi


    同じ方がおられて、
    とっても励まされました😭💓
    コメントありがとうございます😭

    赤ちゃんがいる事は幸せなんですが、
    もう毎日苦痛で苦痛で😭😭😭

    子供は2人は欲しいのですが…
    もうこりごりですよね😢笑、、

    でもあと少し、、
    頑張りましょう!😭😭😭💓

    • 12月17日
涼

めちゃくちゃ分かります!
私も妊娠する前は妊婦さんってキラキラして毎日幸せそうなイメージでしたが
自分が妊婦になった時は全然キラキラでなかったです…
悪阻で入院、悪阻が良くなってきたと思ったら切迫早産で入院。
出産時は、今までの悪阻や絶対安静に比べれば終わりが見えるので頑張れました、
そして予定日より1ヶ月早くでしたが可愛い我が子に会えました、
にこにこさんも今はとても辛いと思いますが最後には可愛い赤ちゃんに出会えます。
なので今は赤ちゃんの為にも絶対安静で乗り切りましょう!

  • pi

    pi


    コメントありがとうございます😭✨
    同じ経験で出産されている方がいて、
    心強いです😭😭😭💓💓💓

    もうほんとに散々な数ヶ月です、、
    でも出産は終わりが見えるから
    頑張れるのですね!!😭✨✨

    散々しんどいですけど、
    耐え抜いてやります😭😭😭
    早く可愛い赤ちゃんに会いたい!

    絶対育児大変だろうなと思いますが
    今の事を思えば耐えれる気がします、、
    甘いですかね😓😓😓??笑

    • 12月17日
  • 涼

    生まれてすぐに思ったのは「やっと終わった😫」でした 笑
    育児は育児で大変ですが、普通に普通のご飯が食べられる幸せ、変な匂いや、変な味がしない幸せ、妊娠中ご飯を食べる事が嫌になっていたので産後のご飯が幸せすぎました😭
    生まれてからすぐは中々ゆっくり寝られないので今ゆっくりしましょ(˘ω˘)

    • 12月17日
  • pi

    pi

    そうだったんですね。
    私もそう思いそうです🥵笑

    たしかに、気持ち悪いし
    もうご飯食べるのが苦痛です。

    元々暴飲暴食してたのに🍻
    こんなに食べたくないって、
    おかしいです( ˙-˙ )笑

    母子同室でないので、
    出産したら入院期間はゆっくりして、
    育児頑張りたいと思います💓

    • 12月17日
  • 涼

    私も元々食べる事が大好きだったんですが
    妊娠してからは「なんで人間って食べないと生きていけないの!食べ物食べないで生きたい!食べる事考えたくない😫」と旦那に愚痴ってました 笑

    そうなんですね!私も子供がNICUに入院してたので母子同室で無かったです!
    出産、育児頑張って下さい!応援してます(*´ω`*)

    • 12月17日
  • pi

    pi

    妊娠したらそうなりますよね😢
    もう毎日生きてるのがしんどい…
    ですが、
    優しいお言葉で頑張れます😢💓
    ありがとうございました!

    • 12月18日
deleted user

とてもお気持ちわかります!

妊娠期間中一番幸せだったのは妊娠が分かったときで、そのあとはひたすら体調が悪くて切迫早産にもなるし自分って本当にだめだな…と思いました。

産まれたら産まれたで大変だけど、妊娠中より楽しいことたくさんあります!なによりもいつもと同じように動けるのが嬉しいです!
出産までながく感じますが、必ずその期間も終わりがきて新しい生活がきます。
もう十分頑張っていらっしゃると思いますが、本当にあとちょっとです。
頑張りは必ず報われます。
いっぱいママリとかで愚痴ってください!応援してます!

  • pi

    pi


    優しいお言葉に泣きました、、
    同じ経験をされてる方に
    そう言っていただけると😭😭😭

    生まれたら大変だけど、
    動ける幸せを感じられるんですね!
    なるほど、、と思いました。😭

    あと少し、あと少しですよね
    なんだかんだここまできたので
    耐えたいと思います😭😭😭💓

    • 12月17日
向日葵

1人目は8週で大量出血し、切迫流産・切迫早産を繰り返し&最初から最後までつわりで、仕事も行けたり行けなかったりし、更に36週の早産でした😨
楽しいマタニティーライフは一切送れず、先生や旦那さんに産むまで頑張れない😭とよく弱音を吐いていました💦

今回も初期からのつわりが落ち着くことはなく、少しずつ体重は戻りつつありますが現在妊娠前から-2kgです😰
つわりと今回も切迫早産もありましたが、前回仕事を休んだ心苦しさがあり、薬を飲みながら仕事してましたが、先生&職場からストップがかかり産休1ヶ月半前から自宅安静になり、そのまま産休になりました💦
体力低下はあるし、つわり辛いし、子どものことも家のこともまともにこなせず、今回も楽しいマタニティーライフは過ごせずに終わりそうです😭
今回も出産まで頑張れない😫と弱音を吐き続けてきました💧赤ちゃんが元気な証拠と言われても励みに出来ないくらい滅入ったりもしました...。
が、気づけばもうすぐ臨月です!
でも、まだ先が長く感じてしまい、同じく37週でもう産みたくて産みたくて😣

暗い話ばかりで、すみません😱
出産ですが、破水から促進剤使用しましたが、陣痛も分娩もそんな大変じゃなかったです✨陣痛なの?くらいな感じだったし、分娩室入ってからも20分くらいで出産で、正直楽でした!
しかも、産まれた瞬間につわりがスカッとよくなり、びっくりしました(笑)
今回も助産師さんから、マタニティーライフが辛かった人は出産が楽な人が多いからと励まされてます😌
最初は、何ヵ月も毎日辛いよりは、出産の一時が辛いほうが全然良い😭って思い、励ましも素直に聞けませんでしたが(苦笑)今は、せめて出産だけでも楽になりますようにと願ってます!

妊娠生活、本当に本当に大変ですよね😢
旦那さんや家族の理解と協力が必須だし、この時ばかりは頼りまくるのが大切だと思います✨
お互いなんとか乗り越えましょう😫

  • pi

    pi


    ほんとに大変な妊娠生活を
    送られているんですね😭😭😭
    2人目さんだと尚、大変ですよね…

    しんどい経験された方からの
    お言葉は、本当に励みになります😭

    もう耐えられない、と思いながら
    耐えるしかない日々で、
    もう耐えられないですけど
    耐えるしかないんですよね…笑

    そんな感じの毎日で
    ほんとに辛いです😭😭😭😭

    妊娠中は何言われても
    イラっ、苦笑い、なんて事が
    多々ありますよねw🤔

    出産が少しでも楽でありますようにと
    祈り続けようと思います🥺笑

    もう散々ですけど
    赤ちゃん元気な証拠、なんてのも
    もうハイハイ、て感じで
    ダメダメな妊婦なんですが😭😭😭

    赤ちゃんの為だけに
    生きてるようなものなので
    もうあと少し、耐えてやります!

    心強い優しいお言葉
    ありがとうございました😭💓💓💓

    • 12月17日