※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽん
サプリ・健康

質問です。生後2ヶ月半の娘がいて完母で育てているのですが風邪をひいて…

質問です。
生後2ヶ月半の娘がいて完母で育てているのですが風邪をひいてしまい日曜日どうしてもしんどくてドラッグストアで薬剤師さんに聞いて葛根湯を購入しようとしました。
ですが、生後3ヶ月の子なら服用して、授乳しても大丈夫だけど子供が生後2ヶ月ならオススメできないと言われ購入を断念しました。
そして、今日内科を受診したところお医者さんからはツムラの葛根湯を処方されました。お医者さんが処方されたなら大丈夫かなと思うのですがなんだか心配で…
皆さんなら葛根湯服用されますか??

コメント

葛根湯服用します!

赤ちゃんが1ヶ月の時に乳腺炎になって処方されました。無くなったら市販のでもいいって言われましたし、飲んでる間普通に授乳してたので大丈夫だと思います。

• まーぽん

まーぽん

薬剤師さんとお医者さんの意見が
    食い違っていたので心配していましたが服用しようと思います。ありがとうございました♪

• 12月17日
ぷぅ

生後1ヶ月半で乳腺炎になり、産婦人科でツムラの葛根湯を処方され飲んでました!

• まーぽん

まーぽん

服用しようと思います!
    ありがとうございました♪

• 12月17日
和葉

服用して、心配なら授乳はしません!

• まーぽん

まーぽん

そうですよね💦
    なるべく授乳直後に服用しようと思います!ありがとうございました!

• 12月17日
むぎ

生後1ヶ月半で乳腺炎になったとき、助産師さんから葛根湯を飲む場合もあるけど、と言われました。自分の判断だけでは飲みませんが、先生が飲んだ方がいいとおっしゃるなら飲みます。

• まーぽん

まーぽん

先生と薬剤師の意見が食い違って
    いたのでどうかなーと思ってましたが処方されたので服用してみようと思います!ありがとうございました!

• 12月17日
カナママ

調子悪くなると葛根湯飲んでます💦
助産師さんにすすめられました!乳腺炎の時にもいいと😊

• まーぽん

まーぽん

そうなんですね!
    今晩から服用してみようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 12月17日