※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
ココロ・悩み

旦那が短気でイライラしており、仕事の忙しさからストレスを感じている。家事や育児は私が担当し、意見を言うと怒られるため、しんどい日々が続いている。怖いと感じるほどの怒りに不安を感じており、子供をもう1人欲しいが気持ちがわかない。

旦那が短気すぎてかなりしんどい。管理職になり、仕事がとても忙しいからなのか常にイライラしてる気がする。私が仕事の日は保育園に送っていってもらうのですが、月曜日は行かないといいますし。混んでるしイライラするとのこと。そんな理由?と怒ると何倍にもなって言い返される。俺の忙しさをわかってないわかろうともしてないよな。と言われた。海外出張多いし、代休もなく働いてるし理解してるつもりだけど、正直仕事の内容までなんてわからないし、限度がある。家事も育児も私がやっている。少し言い返すだけで何倍にもなって返ってくるので何も言えないし勝てない。ここ最近何度も怒られているからしんどいし、機嫌を損ねないようにして、テレビもうるさいって言ってるから極力控えている。怒りそうになったらすぐ謝る。喧嘩はしたくないから私が折れる。でもこっちもストレスたまるし、子供と遊ぶだけが育児じゃねえよって思うしそれで協力してるとか言われてもはあ?って感じだし。でも怒るとすごく怖いから何も言えない。この先やっていけるのか不安になってしまう。息子のためにもう1人子供欲しいけど、全然そういう気分になれない。毎日悩みすぎてしんどい。

コメント

ママ

旦那さんのことに口出ししない、これやってよ!を望まない代わりにテレビとか自分のしたいことは我慢しない。謝らなくていいと思うことには謝らない。怒ってても知らない。
がいいと思います☺️

でも旦那さん管理職なんてすごく仕事頑張ってる証拠だと思いますよ!
だからもう少し俺も労ってくれよって気持ちがあるんでしょうね😫