※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

肌着とパジャマの違いや、セパレートの服の着せ方について教えてください。ズボンを脱がさないとオムツ交換できないのでしょうか?

これってボディ肌着というんですか?
短肌着の紐が面倒なのでこういう肌着の上にパジャマを着せたいのですがタグが内側にあるのでこれは肌着なのか普通の服なのか分かりません🤔
教えて下さい♪

ちなみに、もうすぐ5ヶ月になるのですが、セパレートの服を着せた場合、画像のような肌着?を着てから着るんですよね?後、ズボンを脱がさないとオムツ変えれませんよね?

コメント

新米ママ

肌着です(^^)

セパレートにするなら、シャツも上だけのやつにした方がオムツ替えは簡単ですね😅😅

ズボンは脱がさないとオムツ替えはできません(´·_·`)

• ○ママ

○ママ

肌着でしたか☺️ありがとうございます。
    シャツとは大人でいうヒートテック的なやつでいんでしょうか?

おむつ替えできないんですね!なるほどです!

• 12月17日
  • 新米ママ

新米ママ

ヒートテックのようなものです(^^)

めんどくさいですが、できないんですよねー😭😭

• 12月17日
あっつん

ボディ肌着ですね😄
これを着せてから服を着せる感じでOKです🙆‍♀️オムツ替えはズボン脱がせます。
タグが気になるようであれば、ユニクロの肌着だとタグは外側についてますよ!私は生後3ヶ月ぐらいからは気にせず内側にタグがある肌着着せちゃってました🤣

• ○ママ

○ママ

肌着は全てタグは外にあると思ってました(笑)

• 12月17日
ぴぃ🐥

そうですね💡肌着です🙌まさに今同じもの着せてます🤣(笑)
セパレートの洋服の事も、仰っている通りです😊

• ○ママ

○ママ

肌着でしたか☺️ありがとうございます。ぴぃさんは5ヶ月ですがもうセパレート着せてますか?

• 12月17日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

うちはまだカバーオールのみです☺️ビッグベビーなので80サイズ着せてるのですが、上の子の80サイズのセパレートだとまだ大きいのと、やっぱりボタンでブチブチ〜!と着脱しやすい方がわたしが楽なので🤣(笑)

• 12月17日
ママリ

メーカーによっては内側にタグのある肌着もありますよ☺️見た感じそれは肌着かな?と思います。
私は新生児が過ぎたらもうそういうのを着せていました!
セパレートの時はズボンを脱がしますよ!ボディ肌着は1歳過ぎても着せています。

• ○ママ

○ママ

インスタなどで見る赤ちゃん達は短肌着などあまり着せてなくてこういうのばかりだったので気になりました。

• 12月17日
(*´꒳`*)

うちもパジャマの下、私服の下にシャツとしてそのタイプの肌着着せてます☺️

• ○ママ

○ママ

やっぱり肌着なんですね!そしてもう紐の肌着着せてる方少なそうですね!

• 12月17日
しぃ

同じの持ってます!西松屋のですよね?西松屋の肌着は内側にタグついてますよねー⸌◦̈⃝⸍
お腹出たら寒いのでこの肌着きせてからセパレート着せてますー!