※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやみー
妊娠・出産

旦那が携帯ゲームに夢中でイライラ。友人の家でもゲームを。話し合いが難しい状況。スマホ依存の問題か。

皆さんはスマホ離婚についてどう思いますか?
最近、短時間でも携帯ゲームをする旦那にイライラが止まりません……😑
「今、ゲームしないとダメなわけ?」と思います…

私の友人が出産し、友人宅に遊びに行ったのですが、そこでも携帯ゲーム……
旦那の言い分は「話をしていなかったからいいじゃん。話す時は止めてる。テレビを見てるのとどう違うの!?それなら、(友人一家がお土産のお礼にと、)ご飯を作ってくれてる時に一緒に手伝わない方が失礼!!」と言うのです……。

いや、旦那よ…人の家で手伝うほうが迷惑だし、非常識だろ……😑
とりあえず、年に1回会えるくらいの頻度の友達にやっと会えてる時間なのに、いつでも1人で出来るゲームを今しないといけないこと?私の友人であって、旦那の友人ではないでしょ。立場を考えて。失礼でしょ。

と、つい猛反論……

旦那は若いので、スマホ依存、ゆとり?はこういう所にでるのでしょうか…🤢

コメント

あやめ

iPhoneなら1つのアプリで何時間まで使ったらロックかかるように出来ますよ!

• もやみー

もやみー

旦那はスマホなので、このことを言わずにiPhoneへと移行を試みてみます!😏

• 12月17日
  • あやめ

あやめ

頑張ってください!!!!
    アプリ開けなくなるとこみて嘲笑いましょう😇❤️

• 12月17日
はなみ

テレビはついてたらみんな見るし聞こえるけど、
携帯はひとりで画面覗き込んで自分だけの世界にいってるので嫌です🙄
というか人の家でもゲームって病気です🙄笑

• もやみー

もやみー

私はゲームに無関心で、魅力がまったくわかりません……😑
    もはや、携帯が彼女状態です。

• 12月17日
さ

スマホ離婚、最近多いみたいですね!!

うちもゲームゲームゲーム...休みの日も
子供たちを見てくれず、遊びにも
付いてきてくれず、私が洗濯干してる時
お風呂入ってる短時間でさえも子供を見ずにゲームです😡何回言っても聞かず、
自分の親、親戚にはいいパパしてますアピール。本当に腹がたってしょうがないです😔

旦那は外国人なので、両親に言っても
電話で軽く怒られる程度、、、
今まで2~3回言いましたが治りません👿笑

せめて、子供が寝た時間とか、
夜ゆっくりしてる時くらいにしてほしいですね。

• もやみー

もやみー

調べてみればみるほど、「わかる!それそれ!」ってなりました笑
    こちらも、ゲームをすべて止めろ!なんて言ってない。ゲームするタイミングをわきまえろ。って事を伝えたいのに、どーしてそこが伝わらないんですかね…🤷‍♀️

スマホ離婚ってけっこう身近にある離婚原因ですよね!

• 12月17日
hitomin☆

同じです❗
私が仕事から帰宅すると、その姿が最初に目に入ります😅
こっちは帰って、急いでご飯食べて、子どもの事して、お風呂入って…
色々やることやってるのに、彼はゲーム😑度々キレてましたが、キレるのも面倒くさくなって、今や放置です😂
一人でなんでもやった方が早いと思ってきました❗

• もやみー

もやみー

やっぱり、目につく所は同じなんですね…(`・ω・)b
    すごくわかります!
    自分でやった方がいろいろと考えなくて済みますもんね…
    無駄な体力、時間をかけるのが馬鹿らしくなりますよね!!!

• 12月17日