※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

専業主婦で子供と過ごす日中、支援センターにはたまに行くがママグループの雰囲気が合わず、娘と一緒に外出して刺激を求めている。ママ友はいない。

専業主婦で日中は子供と二人っきりだよーって方!
いつも何していますか??
支援センターなどには行っていますか?頻度も教えてください。
私はたまーーに支援センターに行くぐらいですが、もうママグループができており雰囲気が悪く行く気を無くしました…。なので娘とイオンモールへ行ったり公園へ行ったり…毎日出歩いていますが娘には刺激が足りないのかな?と思っております(´;ω;`)
ママ友はいません(´;ω;`)

コメント

支援センター行ってます(*^^*)行くところなくて週1~3回ぐらいで通ってます🤣あとは公園とか家の周り散歩したりとかしてます♩¨̮⑅*
毎日出歩いてるなら充分いい刺激だと思います✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今日久々に支援センター行ってきましたがグループになっている4人組ママさんの雰囲気が悪すぎてやばいです🤦‍♀️笑
    毎日買い物なり公園なり行っているなら支援センターにこだわらずとも大丈夫ですよね。
    ありがとうございました😊

• 12月18日
ぴ

予定のない日は支援センターいきます!週1いくかいかないかです(*^^*)
グループができてても子どもが勝手に遊んでくれるのでいってます💕
支援センターもいくつかあるので💕

ポケモン大好き倶楽部♡

今日久々に支援センター行ってきましたがやっぱり雰囲気が悪すぎるので別の支援センターも探してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

おんなじような一日を過ごしてますよ!笑
イオンモール大変お世話になってます笑

私も子供には刺激とか考えてるんですけど、イオンモールとか近所のスーパーやコンビニで一日出かけるのを終わりにしちゃう日もあります。
丸一日家にいる日もあります(^◇^;)

うちはプレ行ってるのでママ友はチラホラ程度ですが、プレがある日だけの付き合いです(^◇^;)

ポケモン大好き倶楽部♡

イオンモール本当にお世話になってます。笑
    ただついついお金を使っちゃうところが問題です_(:3 」∠)_笑
    プレとは…なんですか?😭
    無知ですみません。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園です!2歳になると幼稚園に入る前に月に何回か未就園児教室があるんですよ^_^

• 12月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    知りませんでした(>_<)
    教えて頂きありがとうございます♡

• 12月19日
r子ちゃん

支援センター全然行かないです😂
公園か散歩か友達親子と会うかって感じです😹

ポケモン大好き倶楽部♡

私は地元から遠く離れた田舎に住んでいるので友達がおらず、友達親子との交流がありません(´;ω;`)
    子供同士のふれあいも大切かな…と思い支援センターに行くようになったのですが雰囲気が悪くてわたしには合わず…。
    今日も行ってきましたが気疲れがひどくてもう行きたくないです😭😭

• 12月18日
まーさん

支援センター行く時は週1~3回とよく行ってましたがママ友グループとかがあったり、寒くなってきて遊ぶところが限られたりするので最近は行ってないです(笑)
私も皆さんどうしているのかなあと疑問に思っていました🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

ママグループができてくると孤立しちゃって寂しい気持ちになりますよね…。
    近所の支援センターはママグループがあり、そのママたちがずっとペチャクチャおしゃべり。そのグループに我が子や誰かが近づくと話を辞めてシーン…。あ、すみません…と我が子を遠ざけるとまたペチャクチャ…😭
    どっかのカフェか誰かの家いけよって感じです(´;ω;`)

• 12月18日