※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

授乳中に肌の乾燥がひどくなる方いますか?乾燥肌でクリームを塗っても改善しないことがあるのですが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

授乳に関することを聞きたいのですが…
出産後授乳するようになってから、肌の乾燥がひどくなった方いますか?

わたしは、元々乾燥肌なのですがここ最近クリームを塗っても肌の乾燥がひどくて、これが授乳の影響かなぁと思ってるのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るん

私も元々乾燥肌ですがどんどん酷くなってる気がします😂

子供お風呂入れて保湿忘れていたらスニーカーで擦れるくるぶしから出血して焦りました笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱりそうなんですかね🤔
    こないだわたしも、身に覚えのない血が手のひらについていて…乾燥で膝から出血してて驚きました!

• 12月17日
うさまろ⋈*

元々乾燥肌で保湿ケアはよくやってた方なのに、ビックリするほどガサガサで粉を吹いてました😭全身の水分とられますよね💦
旦那がいいよ!って言ってるやつも昼過ぎには塗り直すくらいにカサカサでした。
レステモの美白クリーム使ってみたらかなり改善しました😀
オールインワンだし、おすすめです✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

そのクリーム探して使ってます!
    これから乾燥進むのに、今でも結構乾燥してるので恐ろしいなぁと思ってます😢

• 12月17日
🧸

私も乾燥がひどいです😂
たくさん段ボール触ったあとみたいな感じです(笑)
ココナッツオイル塗りたくっても手とかカサカサ😖
授乳の影響なんですかね😣

• ゆきんこ

ゆきんこ

わたしもなんですよ!
    踵とかは、クリーム塗っても乾燥するのはいつものことだったんですが…いまは膝を始め脚全体がカサカサなんです😢😢

• 12月17日
えり

私も元々乾燥肌だったのですが更に酷くなりました😭
1ヶ月健診の時に、息子も肌が乾燥してて先生からワセリン処方してもらいました!
私も使っていいとのことだったので使ってます笑笑
それからは結構改善されてます🎶

• ゆきんこ

ゆきんこ

ワセリンが効くんですかね…😳
    いまは違うやつ使ってるので、ワセリン試してみます!

• 12月17日