※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるさん
妊活

排卵検査薬の結果について、D6で薄い線が出たがD8ではほとんど出なかった。線が出ることは無排卵ではないか、線が濃く出るまで検査を続けるべきか悩んでいる。D6は早すぎるかもしれない。

排卵検査薬使用してるんですが
D6で薄いですが線が出て
D8ではほとんど出ませんでした。
線が出ると言うことは無排卵
ではないということなんですかね?
ずっと検査薬していけば
きちんと線が濃ゆく出ますかね?
にしてもD6は早すぎますよね(笑)
全然無知ですみません😢💦

コメント

はる

排卵検査薬で検知するLHホルモンは常に少量分泌されているのでいつ検査しても薄く線が出ます😊
尿の濃さによっても濃淡に差が出てしまうので注意です🤔💦

排卵前に"排卵してください!"と指令を出すのがLHサージといってLHがたくさん分泌される時です。
LHサージが起こった後に排卵が起きます。
LHの分泌量が増えると排卵検査薬が濃く反応するので、排卵検査薬はこのLHサージを見つけるものです😊💡
検査薬の種類によって差があるとは思うのですが、濃く出た翌日または2日後が排卵日になります😊

ただ、LHサージが起こっていても排卵していない場合もあるので、実際排卵しているかどうかは病院で卵胞チェックなどして見ていかないと分からないです😣💦

• はる

はる

28日周期の方ならD14で排卵なので、検査薬始めるのはD9〜11あたりからでもいいのかなと思います☺️💡

• 12月17日
  • つるさん

つるさん

丁寧にありがとうございます✨
    なら線がでだからといって
    安心できるわけではないんですね😢
    あたし生理周期は多分30~33
    ぐらいだとおもいます( ´•௰•`)

• 12月17日
  • はる

はる

そうですね😣!
    私自身通院して卵胞チェック受けてましたが、排卵間近の卵胞が突然消えてしまったりした事もありました😭💦
    その周期によって前後したりもるすので難しいですよね💦
    生理周期がある程度安定している方なら目安にはなると思います☺️✨
    生理周期30〜33日ですと、D16〜19頃が排卵になる可能性が高いのでD12〜D14頃からの検査でいいかもしれないですね🤔💡

• 12月17日