※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

体外受精のスケジュールについて質問したいです。生理が始まったらすぐ病院に行き、お薬を飲むのか知りたいです。体外受精を経験された方、スタート時の病院受診タイミングを教えてください。

リセットして今日で2日目。
リセットしたら体外受精の予定でいたのに、
まだ迷ってる自分。
もう時間の問題。
感染症の血液検査等、一年以内のものとなるとあと一ヶ月休むとギリギリ...(>_<)

体外受精をやられた方、どのタイミングで病院に受診しましたか?
病院にもよると思いますが...
生理が始まったらすぐ病院に行って、
早速体外準備のためお薬飲んだりするのかなと思ってるのですが...

みなさんの体外受精スタート時、病院ではどんなスケジュールだったのか教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

チコやまさん

リセット、つまり生理日の3日目からお薬や注射はじめて、体外受精の採卵準備しましたよ!
1日ずれると、次の生理までできませんよ~~~(。>д<)

ひー

そうなんですねえー´д` ;
一日遅れただけで...
そりゃ大変(>_<)
明日で三日目なのですが、まだ迷っています...
予約の電話も出来ず...
はぁ(´Д` )

チコやまさん

私の場合は、採卵凍結し一回生理周期を待っての卵戻しだったので、自然周期ではありませんでした。人によって違ってくるのでしょうけど……。
ですので、採卵してから2カ月後が判定日。
体外受精も先が長いです。
卵も少しでも若いうち、正常卵や胚盤胞まで育たずって人もいらっしゃいます。
年齢が行ってて、チャレンジしたけどダメ続きのわたくしは早めをオススメします。幸せが来るのも早いと感じるので。
しかし、金銭もあるし、お若いような気がしますので、迷いがあるならじっくり旦那さまとご相談を(^^)
ストレスはいけませんので

ひー

自然周期での体外になると生理3日目からはじまるのですか?
わからないことが多すぎて。

一応明日一人で受診して、土曜日また旦那さんとどう体外を進めて行くのか先生に聞いて見るのでも遅くないのかな...

迷いもありますが、早くしたい気持ちもあって行ったり来たりしています。
体外も場合によったら採卵してから、するまで、何周期かお休みする場合もあるんですね(>_<)
そう考えると早い方がいいですね。。

チコやまさん

ん~~~詳しくは、病院でお医者様に相談ですねf(^ー^;
クリニックの方針もあるし~ひまわりさん家の希望もあるだろうし~体調や体質もf(^ー^;
採卵の方法でさえ、私の行ってたクリニックは3種類から選べましたし、採卵終わったら(排卵時期)直ぐに生理が来ますよ~~~と言われて、本当に日で来ました(゜ロ゜;ノ)ノ
私も、わからないことばっかりだったし、選択肢も沢山あって一概には……f(^ー^;
経験でしか、お話出来ずでごめんなさいね( ;∀;)
とりあえず、病院行ってみましょうよ!
先生のお話で力が湧くかもですよ♪
私も、4月から再度採卵からチャレンジo(^o^)o
採卵は、注射注射の毎日で大変でした。
でも、私の場合は動いてないと一分一秒勿体なく感じてしまう41才f(^ー^;

早く幸せが私を含め皆様にやってきますよ~に(^^)

ひまわりさん、ママになるまでもなってからも大変。
負けないでね~~~o(^o^)o

チコやまさん

あわわわ
採卵してからの生理は3日以内に来ましたので、凄い前倒しでしたf(^ー^;
3が上の文章に抜けてました……

ひー

親切にありがとうございました ◟̆◞̆!
とりあえず病院に行って話を聞いてこようと思います。
じゃなきゃ何も始まらないので...
明日でD3ですがこの短時間で決められることではないので、体外は見送り、病院に行って話を聞き旦那さんともちゃんと話そうと思います(^^)
近々電話して予約します♡

採卵終わったらすぐに生理...
生理を早めるお薬を飲まれるんですかね。
やっぱり分からないこと沢山ありますよね(>_<)

いやいや、経験されたことお話してくれて本当に感謝しています。
体験談ってなかなか聞けないので嬉しいです!
ちこやまさんも4月に採卵なんですね♡
私もきっとその頃には体外もやってると思うのでお互い頑張りましょうね!!