※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

陣痛の感じ方がわからず、前駆陣痛と区別したいです。経験者の方、教えてください。

未だに陣痛がどういった感じなのか想像がつきません
たまにお腹がすごく張って骨盤辺りを内側から殴られたような痛みがありますが、これは前駆陣痛とはまた別のものでしょうか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ひなみうた

前駆陣痛の可能性あると思いますよ!
よく陣痛は生理痛の酷いのと下痢みたいな痛さとか聞きますが、私は骨盤を内側から金属バットで思いっきり殴られてる感覚だったので…

• りー

りー

ご回答ありがとうございます!
    生理痛の経験あまりなかったので想像がなかなか出来なくて困ってました(笑)
    私も金属バットまではいきませんが殴られてる感じはするので、前駆陣痛の可能性を信じてみようと思います😊

• 1月25日
あんこもち

陣痛の痛さは人それぞれってゆうので
分かりませんが
私は前駆陣痛はかにみそさんと同じような痛さでした!
本陣痛になると骨盤を砕かれるような
むしろ砕かれたような痛みでした(゚O゚)

• りー

りー

ほんとですか!骨盤を砕かれたような痛み…想像すると恐ろしいですね…。
    一応、前駆陣痛として捉えてみます!ありがとうございました(^-^)

• 1月25日
anuenue

前駆陣痛ぽいですね!
私は生理痛で腰が痛くなるような痛みがたまにありましたよ。
陣痛は、生理痛みたいな痛みから始まって、進むにつれてお腹がはちきれそうになるような痛みになりました(>_<)
結構個人差があって、お腹が痛くなる人、お尻が痛くなる人、腰が痛くなる人、さまざまみたいですよ。
よく、いきみたくて仕方なかったというのを聞きますが、私は逆でいきみたくなくていきめなくてしんどかったです💦

• りー

りー

前駆陣痛ですかね!?≧(´▽`)≦
    生理痛はあまり分かりませんが、たまにお腹がはちきれそうになるような張りがあります😥
    陣痛も人それぞれとは聞いてましたが、お尻が痛くなる人もいるんですね!
    詳しく書いてくださってありがとうございます(^O^)

• 1月25日