※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん。
子育て・グッズ

息子が下痢でお尻がただれているため、亜鉛華軟膏を貰いに行くが、他の病気を心配。皮膚科で薬をもらい、ビオフェルミンを検討中。皆さんはどうしますか?

息子が一昨日の夜から下痢?っぽくて
色はレモンみたいに結構明るい色です
まだ普段からうんちはコロコロではなく緩いんですが
この下痢?をすると必ずお尻と周りがただれて
常に号泣な感じなので早めに予防で亜鉛華軟膏を貰いに
行こうと思うのですが、この時期だと病院に行くとほかの病気をもらってきてしまいそうで

小児科ではなく皮膚科に亜鉛華軟膏を貰いに行って
薬局などで3ヶ月から使えるビオフェルミンを飲まそうかなと思っているんですが
みなさまならどうされますか??

コメント

Sママ

下痢がそこまでひどくないなら皮膚科で亜鉛華軟膏もらう…で良いと思います☺️✨
おしりかぶれは治るのに時間かかるし一気にひどくなるので早めに治してあげたいですよね😭✨

• ちゃんまん。

ちゃんまん。

1時間に1回は下痢で変える感じです!
    そうなんですよね...もうちょっと既に赤いので早めに行ってきます!
    ありがとうございます😭

• 12月17日
おっとっと

今胃腸炎流行っているのでもしかすると息子さんもそうかもしれません💦そうだとするとやはり小児科で見てもらった方がいいような気はします😂

• ちゃんまん。

ちゃんまん。

胃腸炎流行ってるみたいですよね...
    そうですね、念のために小児科に連れてってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月17日
  • おっとっと

おっとっと

ちなみに息子も一昨日から急性胃腸炎です😅薬飲ませて1日ご飯ほぼお休みして沢山寝せたら今日は元気いっぱいになり、下痢も良くなりました☺️✨

• 12月17日