※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かっ…

今日は、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

⚠ただのつぶやきです⚠
旦那との出会いはファミリーマート🤣
その時旦那は17 あたしは19
バイクが止まって動かなくて落ち込んでいた旦那。
友達が居てたまたま行ったファミリーマート。
一目惚れしました…
あたしもバイクがすきで中免を持っていましたが
なんなんでしょう…
もう一目見た時からあっこの人だってなりました🤣
連絡先も知らない当時の彼。
彼は彼で周りに あたしのこと可愛い可愛い言っていたみたいで、あとから聞いてニヤニヤ。(笑)
知り合いを通じて連絡先GET✨
あれよこれよと色々ありましたがやっとお付き合い出来ることに🤣💗
出会って2年がもう少しでたち、
結婚して今月で1周年💍
あの頃からあたしの方がすきすきすきだったけど
あー。この人と結婚出来て良かった。
可愛い可愛い息子も産まれてきてくれて幸せいっぱい!

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか??ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

みく

旦那とじゃなかったら双子は産まれなかっだと思うとやっぱり運命ってあるんだなと思いました✨

  • かな

    かな

    私も旦那とじゃなければ双子のママになれなかったです✨

    • 1月1日
みりん

私も旦那との出会いはスーパーです😂 田舎すぎて周りになにもなく私がスーパーでバイトしてて旦那がお客さんで来て一目惚れって言ってました😂 一目惚れって付き合うと色々わかってきてさめるって聞くけど日が経つごとに好きが増えますよね!! 私も結婚できてよかったって思います☺️

スキズピリペン

すごいですね✨
私は主人にそんな運命とか感じた事なんて無かったし、まさか結婚するなんて夢にも思わなかったです😂笑
むしろ「絶対無い」と思ってたかも。。何様だ🤣笑

人生わからないものですね✨😊
でも幸せになるのは自分次第なんだなと思います🍀

  • しー

    しー

    私も、こいつとはないな、
    としか思いませんでした(笑)

    • 1月1日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン


    この人だー!って思いたかったですよね😂笑

    • 1月1日
  • しー

    しー

    思ってみたいですよね(笑)
    そんな感覚、よく聞くけど
    羨ましいです(^^)

    • 1月1日
にゃんこ

専門学校時代、当時名前も知らない旦那を一目惚れ。
あまり学校の中で会話する人もいなく孤独だった私は特に何もアクションを起こせなかったのですが、私が一目惚れして数日後、突然旦那が隣の席に座ってくるように…😳
学校終わった後ファミレスで自主勉強という名のデートを重ね、1ヶ月で交際開始、1年後に同棲開始、2年後に結婚、3年後に子供が生まれ、5年目となる今年は2人目が生まれます😊
トントン拍子過ぎて怖いぐらいです😂
未だに夫をカッコいいと思うし仕事できて尊敬するし、めちゃくちゃ幸せです💕

シュークリーム生地みたいなチーズ

私はなかったのですが、旦那が私と会った瞬間この人との子どもがほしい!!となぜか思ったそうです😅笑
その後旦那からの猛アタックで付き合い結婚しました!
1年未満で結婚したのですが全く悔いはないしめちゃくちゃ幸せです!
運命ってあるんだなって思います✨

deleted user

私は、通信制大学に社会人になってから通い、2度目の大学生。
旦那は、初めての大学生で、自分で働きながら学費を自分で出して通信制!
彼の実家は、共働き家庭で比較的裕福なのに、母親に反抗して←嫌な意味ではなく旦那が正論笑笑、自分1人で全てやってました!
旦那が20、私は既に26
卒業が、3年後でしたが、卒業の翌月に私の地元で新生活!

大学生にならなければ、絶対に知り合わなかった年の差、そして、私は学部を転籍したから知り合った偶然。

今は毎日喧嘩ばかりですが、思い返すと運命かなぁ♡なんて

😋

私はライブハウスで出会いました(笑)

☆綾君ママ☆

旦那じゃなければ結婚してないと思います。出会って20年、一緒に住んで7年、結婚して1年が過ぎました。やっと旦那との間に可愛い息子が産まれました。パパありがとう😊

せいら

素敵な話ですね✨

旦那との出会いは芸能事務所。といっても授業みたいなのは受けていました。旦那と同じクラスで私が1クール先輩。体調悪そうに座り込む旦那に大丈夫?と声をかけたのが始まりです。

旦那はアニメ好きですが、プリキュアのファイルを堂々と出していて私がたくさん話しかけ仲良くなりました!
実は私もプリキュアが好きで…でももう大人だから恥ずかしいよ。と母に言われて恥ずかしいものなんだと思っていたので、旦那が輝いて見えました✨

なんでしょうね、旦那のこと今でも岡田准一さんよりかっこいいと思ってます✨(v6ファンです)

みー

旦那とは知り合いを通じて知り合ったけど、最初はメールでのやり取りからお互いの顔を知らずに
ショッピングモールの待ち合わせしました☺️
あとから聞いた話ですが、
私もですが、、旦那も会う前日に夢でこの人と結婚するって夢を見たんです😌
なので遠くから歩いてきた旦那を見てこの人だと直感的に感じました😊
それから1年記念日に入籍、やく半年後に妊娠して今で2児のパパとママ
3月にはもう一人増える感じです😆

自慢ではないですが、付き合った時から今まで喧嘩したことないです🤣

春

旦那さんと初対面のときに生年月日が一緒なことがわかり、運命を感じました🍀💕

  • りぃ

    りぃ

    素敵ですー^ - ^
    私も旦那と血液型、干支、星座が一緒で誕生日が1週間くらい違いで❗️
    会って、すぐに結婚が💒決まりました✨

    • 1月5日
むぅぅう*6児まま

運命というのかはわかりませんが、旦那の前に付き合ってた人は、年上で二年付き合ったけど、ダメだった人。
旦那は同い年で、付き合って3ヶ月で結婚決めて、翌月入籍、半年後妊娠、結婚して一年少しで出産。
と、うまくいくときは、トントン拍子でいくんだなと、思いました( ・∀・)

付き合いだして6年半、結婚して6年少し。
気づいたら、5人の親になってました😆

  • ママリ

    ママリ

    え、5人?!
    すごくないですか?!笑
    凄すぎて思わずコメントです😂😂

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    付き合いだして6年半で上の子12歳なんですか??いつ産んだんですか??!

    • 1月16日
  • ピモサ

    ピモサ

    付き合って6年半で結婚をして、そこから6年経ってるから、12年半一緒にいるということではないでしょうか?😊

    • 1月16日
  • あい

    あい

    付き合いだして3ヶ月で結婚決めて
    翌月入籍されたと書いてあるので
    下3人のとお子さんからって事じゃないですかね🎶

    • 1月16日
  • ピモサ

    ピモサ

    本当だ!何度も読み返したはずが勘違いしてました😅💦すみません🙇‍♀️

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    あ、なるほど!みんな子供が同じ父親ではないってことですね!

    • 1月16日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    コメントありがとうございます✨

    周りにも言われます😆笑
    でも凄いことはなにもないですよー🎵😆

    • 1月16日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    コメントありがとうございます✨

    あいさんの言う通り、
    未婚シングルで上二人育てていて、旦那と出会って、付き合って3ヶ月で結婚決めて、翌月結婚して、下の3人が旦那の子どもです😀

    ちなみに長男は、中3で妊娠して16で出産、長女は16で妊娠して、17で出産しました🎵

    • 1月16日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    コメントありがとうございます✨

    あいさんの言う通り、上二人が私の連れ子で、下の3人が旦那の子どもです😀笑
    詳しくはたぬたぬさんへの返事に書いてます🎵

    ちなみに旦那も同い年で、28歳の夫婦です( ´∀`)笑

    • 1月16日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    コメントありがとうございます✨

    おっしゃる通りです😆
    上二人が私の連れ子で、下の3人が旦那の子どもです🎵
    コメントに全然気づいてなくて💦代わりにありがとうございます😆💕✨

    • 1月16日
  • あい

    あい

    私のいとこが、三人のママで
    未婚シングル17歳で出産して
    下2人が今のパパなので
    同じ感じかも😊と思ってコメントしてしまいました✨
    私は子供2人で、毎日ヘロヘロなのに
    5人ってホント凄いです😳💓
    でも、上2人のお子さんが
    色々手伝ってくれそうですね🎶

    • 1月17日
あっちゃん

私は大学3年の就職活動の時に主人と知り合いました。
そのまま6年後に結婚、結婚して今年8年目を迎えます♡

まさか、就職活動がきっかけで結婚するとは思いもしませんでしたが、今では息子を授かり子育てと家事に専念出来るのは主人のお陰です♡

大変なのは分かってはいるけど、私の2人目を授かりたいという願望をそろそろ叶えて欲しい★

ママリ

主人とは共通の友人が開いてくれた
誕生日会で知り合いました😊
私と主人の誕生日会で、お互い初対面が誕生日でした🥰
私は全然付き合う気もなかったのに
あれよあれよと押されて付き合って、婚約して、結婚式の日取りまで決まって🤣笑
主人の推しの強さに負けた感じです笑
いまも喧嘩して離婚して〜と言っても
絶対いや!!と言ってくれるので
ここまで持ってる感じです笑
主人じゃなかったら、離婚してるなーとしみじみ思います☺️

  • りぃ

    りぃ

    ウチも、実はそんな感じで、結婚💒が決まり、結婚後の喧嘩したときも🤛離婚しなーい!と、言ってくれたり、最近は、離婚してもいいけど、ついていくからね♫とか、
    また、再婚しようね♫と言ってくれて可笑しいですよね。

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じなんですねー☺️
    うちも離婚したら、いつ再婚する?再婚は6ヶ月待たなくて良いんだよ?とか言われます😂笑
    喧嘩してても怒る気力も失せますよねー😅笑

    • 1月5日
エイトママ

一目惚れではなかったんですが
当時旦那が
ガソリンスタンドで働いていて
私はお客さんでした。
どんどんスタンドに行く度
カッコイイなぁーと思う私。
なんだかんだで、
付き合う様になって
2ヶ月で娘を妊娠、当時よく言う
できちゃった結婚でした。
周りからは離婚するって
言われてましたが、結婚して15年
昨年、9人目を出産。
大家族になりました(笑)♥♥
旦那だから沢山の子供達に
出会えたんだなと感謝です😌

喧嘩することもありますが、
旦那が今でも好きだな😊

何年かして旦那から聞いた話で
車を購入し、納車まで台車だった時があり
たまたま高速を走ってる時に
故障してしまい、JAFが来るまで
二人で待ってました。
私は待つ事に抵抗もなく楽しく
待ってたんです。
旦那がその時、
今まで付き合って来た彼女は、
まだ?早くして!とかが
多かったみたいで、
私はそれがなく、ずっと一生
こいつと一緒だなと感じたそうです(笑)

お互い
知らないままの結婚だったのもあり
何だかんだで良かったなぁ❢❢

  • deleted user

    退会ユーザー

    9人のママなんてすごすぎます!
    大家族うらやましい❤️🤗⤴️

    • 1月1日
  • エイトママ

    エイトママ

    ありがとうございます♥
    旦那だから、だと思ってます😌
    これが、旦那じゃなく他の人だったら9人の子供達に会うことも
    なかったのかなと感じてます。

    大変ですが楽しいです😁
    お互い育児もお母さんも奥さんも
    頑張りましょうね✨

    • 1月2日
あっきー

私は旦那さんとの出会いはSNSで、
当時結婚前提で付き合った人に振られて彼氏いらーん。仕事に生きる!てなってた時にそれでも夜眠れなくて暇つぶし相手をSNSで探して知り合って、「逃走中」がやりたいけど一緒にアホやってくれるやつがおらーん😭て話したらしてくれるっていってくれて、顔はお互いFaceTimeで一度みただけ。当日服装も髪型もかえて教えない、変装してイオン内を私が後輩のプレゼント探しつつ逃走し(ルールに店内なので走らないをちゃんと決めた)、LINEで10分に1回現在いるそこからどのお店が見えるかを送信し、彼はそれを元に探す。
店内を見飽きるかiPhoneの電池がきれるか電車できたので暗くなる前に帰るから17時までに捕獲できなければ残念。
捕獲できたら付き合うw
て条件の元して見事捕獲されて別に嫌いじゃないしてことで気軽に付き合うことに…

(後から聞いたけど実際会ったときには向こうの一目惚れらしく)本気のアタックきてそれに男性恐怖症になってた私も恋愛するの怖くなくなってその後、結婚前提の気持ちだし、旦那さんのが歳下だから親御さんが不安に思うだろうからと挨拶来てくれて来年あたりには結婚〜…て考えてたらお腹にベビきて早まりましたがそんなかんじで夫婦になりました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
妊娠中や子供産んだあとガルガルして旦那無理✋てのくるか心配してたけど全くなくて、ベビを早く寝かしつけて旦那さんにくっつきたくて仕方ないです💕

ふうら

生田斗真くん以外に一目惚れはありません笑
藤原紀香が陣内智則と初めて会って思ったという、借りてきた宇宙人みたい、というのが旦那様の初見でした笑←酷
今では結婚10年、何とかやってます笑

のあ

私は、旦那を友達経由で紹介してもらったけど、そこまで最初は好きになる事も無く、ただのいい人。連絡もしなくなりました。
その後、私の友達がスノボーをやりたいと言うので、それをやってるのが旦那ぐらいしか居なく、連絡を再開。
久しぶりに会い、前より壁が無く、話がしやすいと感じ、付き合うように…。

家族からも、旦那じゃないと私と一緒には居られないと言われるぐらい。私も思う。

今月の17日で、付き合って10年、結婚して5年。
本当に旦那には感謝してます。
今も昔も大好きです。

こっとん様

同じようなことを感じたのは、
私は地元である沖縄から19歳で上京してずっと土木をしてました。
そして旦那も地元は沖縄で18歳で上京して鳶してました。
お互い仕事関係の共通の知り合いの紹介でし知り合いました。

仕事もお互い現場、
お互い車バイク好きで中免持ちでそれぞれ中型バイク所有してたし、
なにより関東にいて沖縄の人と結婚するとは思ってなかったですw

作業着や安靴やタオルとかお揃いにしたりしてましたw
似たような仕事してるぶん休みも合うし、愚痴などもお互い誰よりも分かってあげられるし、方言通じるし一緒にいてとても気が楽でした。
ふと旦那が『あのトラック何積んでんのかな?』と言ってきて、
私が『鉄筋だろ!13の!』という何気ない会話してたら旦那に『てかさ!その辺の女だったら普通分かんないとか言うとこだよな🤣普通に鉄筋のサイズまで答えられるのがなんかウケるw』と笑われたりしてましたw

今では娘のままごとキッチンを図面から書いて一緒に作ったりとかしてますw
バイクは私の妊娠を機に私のだけ残して旦那のは売ったので一緒にツーリングとかはできませんが、子どもが落ち着いたらまた買えたらなと思ってます。
うちは私の妹、弟、母もバイク好きで中免持ってるので私の家族と旦那とでツーリングとか行けたらなぁなんて考えてますww

不満もあまりないし旦那以上の人はわたしにはいないと確信してます!
旦那は来世でも一緒になりたいとか言ってるけど私は嫌です😂
来世はイケメン外人と結婚したいから無理!と旦那に言ったらナメんなよ😑言われましたww
とか言いながらイケメン外国人ググってこれイケメンじゃん?と言って一緒にイケメン外人の画像探ししてくれるそんな旦那が大好きですww

  • ®️

    ®️

    旦那さんのナメんなよに笑いました🤣
    しかもイケメンの外人一緒に探してくれるとか良い人すぎですね!笑

    • 1月16日
はるママ

ほっこりしました☺️❤️

私も直感でした😊

この旦那さんじやなかったら、可愛い可愛い息子に会えなかったと思うと、いろいろあったけど、本当、出会えて良かったと思います😊

子供も大きくなって巣立ったら、また二人になるかもと思うと、大事にしなきゃなと思います🤣

クラレ

私は主人とはSNSで知り合いました。
当時私は闘病中で、いつ治るかも分からない。発作がいつ起こるのかも分からない恐怖。親、兄弟には、白い目で見られていて、なんで病気になったか、理解に苦しむと言われ、孤独と恐怖から楽になりたい。と思うようになり、何度か未遂を繰り返すように。SNSで苦しくても死に切れなかった事を暴露。その時、生きていてくれてありがとう。という名も顔も知らない主人からのメッセージに何故か涙が止まらず、なんでこんな言葉をくれたんだろうと興味を持つようなりました。
その日からほぼ毎日、SNS内のメールでやりとりするようになり、写真交換をしたら一目惚れをしてしまいました。
でもこれは今でも秘密にしてます。
メール交換して半年後、私から切り出すか悩んでる最中に、会って話したいと言ってくれてその日のうちに告られて付き合うことになりました。

病気の事も理解してくれ、徐々に回復し、付き合って5年で完治する事が出来ました。

その後4年同棲し、9年目に籍を入れて今でも仲良しです。
本当に支えてくれた主人に感謝してます。

(•᎑•)👌💕

SNS上で知り合ったのが20、
実際お会いして付き合ったのが23、
結婚して子供が産まれたのが25、
そして再来月2人目が産まれる28歳…( ˙-˙ )

23歳以降は全て旦那さんに捧げてる気がするヾ(●´∇`●)ノ
でも人生で初めて自分から好きになって自分を変えよう!って思えた人だし、この人以外とは結婚も付き合うのも無理!って思えた人だから毎日ハッピー‪(*´꒳`∩)‬

ちいた

一緒に働いていて最初は恋愛感情なかったのですが。
旦那が付き合ってないときに
看病しにきてくれて。
そのときにあー。このひとなら
この人の子供できても
わたしが子供産んでからもずーっと大切にしてくれるんだろうなって
勝手におもえてきて。
あと旦那が発言することいろいろとかに心うたれたりして
この人と結婚しよう。この人のこども産もうっておもいました。
運命感じたってことなんですかね?
旦那も一目惚れだったみたいでわたしと結婚したいとおもったみたいです

ゆあ

私と旦那の出会いは
販売機です。
私が13才中学1年生
旦那が15才で中学3年生でした。
たまり場の
販売機の前で
旦那が
友達と
ジュースを飲んで
販売機の前に
座り込んでた時
私は飲み物が
買いたくて
邪魔だから
どいてよって言ってたのを
今でも覚えてます。
それから
度々
目があったり
バッタリ会ったりする事があり
突然話をかけられ
度々話すようになりました
旦那は
中学校卒業する時に
告白してきました。
付き合う事になり
あれこれありましたが
私が16才
旦那が18才で
結婚する事になりました。
子供がほしくて
早く結婚したのに
なかなか
子供が出来なくて
あれこれと
時間だけが過ぎ去り
14年目の
30才で
やっと子供が出来ました。
幸せが増えたと思った矢先
旦那は
病気になり
色々あり
亡くなりましたが
旦那と出会い
旦那と結婚して
旦那との子供が
出来た事を
本当に嬉しく思います。
旦那は病死しましたが、
一生、旦那であり、
一生、我が子のパパです。
辛く、悲しい時期もありましたが
子供のためにも
亡くなった旦那のためにも
前を向いて
頑張って
生きていこうと思えます。
人それぞれ
幸せの始まりも
形も違うけれど
私も、子供も
今も
これからも
亡くなった
天国から見ててくれる
旦那へ感謝をしながら
楽しく生きていこうと思えます

ガムボール

私も直感型の交際半年ビビビ婚でした!

なんだかんだ結婚11年経ち、3人の子供にも恵まれましたが、結婚を決めるあの頃に戻れるなら、そいつは辞めとけ!と言いたいです´д` ;

あーりん

同じです♡
初めて会った日に、私が求めてるのはこの人だ!!絶対逃がさない!!と思いましたね 笑
それからトントン拍子に事が進み2週間後に付き合い、1年後に結婚し、1年後に子供が生まれ、1年後にマイホーム計画。と、怖いほど歯車がうまく回っていきます。
考えていることも一緒だったりして多分波長が似ているんでしょうね。

間違って変な人と結婚せず、この人と結婚してよかったとつくづく思います。

しま

主人とは大学一年生の春、
サークルの新歓で出会い仲良くなりました。
元彼にフラレてずーっと引きずっていたのですが、
主人から告白され、返事をしていなかったのですが、あるとき、『返事は10年でも待ってるから』って言われてこの人だと思っちゃいました😆
あれから十数年経ちますが、今でも大好きで信頼しています。主人と出会えて良かった。

SAKURA

7年付き合ってた人に28歳の時にフラれ、もう結婚出来ないかも。。
と友達に話したら
その友達が飲み会開いてくれて
そこに旦那さんが居ました。
見た瞬間、一目惚れ。

仕事が忙しい人ですが、連絡取り合い遊びに行ったりみんなで集まったりと、
だんだん仲良くなり旦那から告白され、めちゃくちゃ嬉しかったです。
その日から同棲し、すぐ妊娠、結婚、出産と、付き合ってから1年後には3人家族に♡

さらに次男も産まれて賑やかな家族に。
やっぱり、長く付き合う付き合わない関係なしに、ご縁があったら上手くいくんだなと感じてます。

旦那と出会わせてくれた友達に感謝♥️

Kmama🌱

私は旦那の第一印象が好きでなく(チャラめ?)恋愛対象にもならないので、向こうからアプローチしてくれましたが最初はかなり拒絶していました!🤣笑
ご飯誘っても全然行ってくれないし、LINE既読無視とかばっかりで、かなりヘコんだって言ってました!
それでも諦めずに誘ってくれてて、まぁ一回くらいならと食事に行ったんですが、自分が思ったよりも全然紳士で、優しくて会話が弾んで何か楽しかったんです!そのから付き合うまで時間はかかりませんでした☺︎
結婚して子供が出来ても変わらない優しさで、本当に結婚して良かったと思ってます!拒絶にも諦めないでくれて良かったです(^ ^)

Milkey

私の出会いは職場の面接です(笑)
旦那が面接官でした!
その時に私の履歴書をみて
中学の話になり共通のしりあいが
いることがわかり話が
盛り上がりました😊
面接中ですが(笑)

その時にビビっときて
この人と結婚するかもと思いました!
(その時わたしは彼氏もちでした)

でも面接結果は不採用。
しかし職員に急遽空きができて
もし決まってないなら
採用させてほしいと連絡があり採用。
この時、採用されてなかったら
旦那と付き合うこともなかったです!

上司ってこともあり仕事の相談などで
LINEをするようになり
辞めたくなり相談をすると
すごく優しい言葉をかけてくれ
涙がでました!
この人の元で仕事がんばろうと
思い辞めることをやめました!
その後も頻繁に連絡をとるようになり
気づいたら毎日連絡してました!
その時、彼氏と喧嘩をしていて
連絡をもらった時にその話をすると
電話で話しを聞こうかと
言われましたが電話なら泣くから
会いたいというとバイクで
飛ばしてきてくれました。
初めて仕事以外で会いました。
その時にこの人と付き合いたいと
思い彼氏と別れました。
旦那に伝えると俺も
そう思ってたと言われました☺️
その後1年半付き合い結婚、
気づけば2人の娘を
育てています\( ˆoˆ )/♡
付き合って5年8ヶ月!
結婚して3年10ヶ月!

いまでも旦那がだいすきです❤

y

こんなチャラい人(噂が結構すごかったので)と付き合うなんてあり得ないし、どこがかっこいいんだ?(みんなかっこいいかっこいい言ってたので)ガリガリだし色素薄いやん!スポーツできなさそうだし不健康と思ってました笑笑

実際二人で出かけたら全然チャラい感じないしむしろ力士1人入るくらい距離あけてベンチ座るし緊張してるのか何も話してこないしで全然女慣れしてないじゃん!!しかも優しい!笑
ってイメージと違いすぎてびっくりしたのを覚えてます🤣

  • せんちゃん

    せんちゃん


    力士1人入るくらいに笑いました😂それぐらいの不慣れさがいいですよね😁

    • 1月16日
あおい

友人の紹介で絶対相性あうとゴリ押しされて期待大。
結果として相性全く合わず
この人といて何が楽しいのやら、話も続かない、気遣い下手くそ。
マイナスばかりでしたが
不思議なことに会った時から
この人と結婚するんだろうなって
直感で思いました☺️
いまでも面白くない旦那ですが
幸せです😌💓

♡ぴこ♡

みなさんのコメントでほっこり♡
私もなんだかんだで良かった♡かな?笑🙌🏻そもそも結婚って何かよくわからなくてまだ夫婦がわからないです。笑⭐でもなんだかんだ毎日仲良し🙌🏻

ゆゆゆちゃん

私は高一のときに高校に入っていっちばん最初に友達になったのが今の旦那です🙆‍♀️

当時はこの人と結婚する人はさぞかし幸せなんだろうなぁと、友達として思っていましたがまさか結婚するなんて、、、、、!!!!

deleted user

わたしもです😆!地元の友達の紹介で知り合いましたが、ビビビ!と来るものがありました!笑
そのあと何回かドライブやデートに行って安定感しか感じなかったです(笑)お互いもうこの人だ!という感じだったので出会って1ヶ月ぐらいで付き合いました☺️
その3ヶ月後に妊娠発覚(笑)
いわゆるデキ婚とゆうやつです!
ですが旦那は積極的に育児参加してくれたり(仕事が不規則で自宅にほぼ居ないのでいる時間に沢山息子と遊んでくれます😊)、掃除をしてくれたり助かってます。いつもバカな事して息子を笑わせてる旦那を見るとやっぱりこの人だな!って思っちゃいます!🤣
皆さんの投稿見てほっこりしてニヤニヤしてました。笑こういうの良いですよね💞笑っ

あんどん

皆さま素敵なお話ばかり…♡
私はスーパーの駐車場です。
同じ大学で、顔と名前は知ってるけど喋ったことはない相手でした。
ある日友人と遊んだ帰り、買ったばかりの車の中でオロロンされ(笑)
片付けるために道具を買おうと入ったスーパーで、主人がバイトしていました。
「同じ学部だよねー」なんて言いながら一緒にオロロンを片付け(笑)
そのまま仲良くなりました!

アンジュ

子供が泣きやまない時はなにが一番いい方法でしょうか。2歳です。

deleted user

私は旦那とは大学が同じで、初め見た時はチャラくて嫌いでした😂
関わりたくなかったけどクラス同じだし関わらない訳にもいかず、飲み会とかあったり、少しずつ関わっていくにつれて、「もしかしたらこの人と付き合うかもしれない」って思ってたら付き合ってました😂
初めは嫌いでしたが、嫌よ嫌よも好きのうちってやつなんですかね🤣🤣
ちなみに、大学入って初めて一目惚れ?というか、カッコイイと思った人がいて、その人は彼女持ちでした😂
でも、海に向かって私の事可愛いと叫んでたらしいです🤣
その人からは彼女いるのに付き合ってとか色々言われましたが、その人と付き合わなくてよかったとおもってます(笑)

さる

SNSで出会いました✨
何度もメール交換して居酒屋で会うことになり、第一印象はのび太くん?(笑)
眼鏡に色白、あきらかに私より細い(笑)髪は風呂上がりのように爆発し整髪剤はつけたおらず…。美容師してた私はなぜか、ないな。となり一旦会うのをやめました。
それから半年後の正月に久しぶり連絡があり合コンするからおいでーと。
そこでみた旦那の変貌ぶりに少女漫画かとおもいました。(笑)
髪はしっかりセットされ、眼鏡はコンタクト、服装もおしゃれで同一人物か疑いました🍒それから向こうから告白うけて2年交際、一年ほど同棲しての結婚7年目です✨
優しくて真面目で子供達可愛がってくれて私の親も大切にしてくれるし、
本当幸せすぎる毎日送らせてもらって感謝です✨

  • ママリ

    ママリ

    その豹変ぶりはなんだったんですか🤣??
    どっちが本当の姿だったんですか?
    半年の間に、さるさんに告白するために垢抜けたんですかね!!

    • 1月16日
  • さる

    さる

    垢抜けてましたー(笑)髪も伸びてパーマあてて(笑)
    コンタクトの姿は普通にかっこよくなってました🤣
    一番は合コン盛り上げよーと紳士的に頑張ってる姿にひかれたのもあります(笑)❤️

    • 1月16日
さくら🐶💓

旦那28歳、わたし20歳。
小学校6年間片思いした相手と結婚して妊娠しました!
12年間くらい会えなかったのにスーパーでたまたま再会して一目惚れ。
当時私には彼氏がいたんですが、彼氏とは音信不通状態になってて、それでも彼氏にに申し訳なく思い全てを打ち明け、別れました。
それから1週間して旦那と付き合う前にデート行くことになって、その一週間後に付き合うことに。
それから1年すぎて、妊娠発覚して結婚しました。
喧嘩もするし、頭悩ますこともお互いありますが、この人でよかったし赤ちゃん出来たのもこの人のおかげだなと思います!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

旦那とは同じ会社の先輩後輩(私の方が5つ先輩w)で、
会社の野球部でポジションが外野同士ということで仲良くなりました😊💓
なんか後から気づくと毎回飲み会の席が隣だったり向かいだったんですよね😳ほんと偶然!
出会って1年半ほんとに意識してなくて誕生日に野球部でサプライズしてくれたあとに飲み足りないって言うから二人で飲みに行ってから急接近🥰❤️❤️
そっから3カ月で付き合って、翌月に同棲、付き合って5カ月で入籍しました🤭💓💓
今は付き合って1年ちょいですが、本当に毎日楽しくて、この人を選んでよかったと思います🥰❤️❤️

わんわん

ドラマや漫画みたいですごいです😍💕

私はこの人とはすぐ終わるだろうなーから10年付き合い、その中でこの人しかいない!!に変化しました😊

今は幸せですし、旦那のこと大好きです✨よく考えたら出会ったのもこれだけ続いたのも運命だなーって感じです🤔

ミニーLove

私と旦那の出会いは合コンでした…笑
私は当時、特に付き合うとかには興味なくて、数合わせとしてなら…と合コンに参加しました。
そこに遅れてきたのが旦那です。目の前に座り、急に「好きです」と言われました😅
私は唐突でビックリし、「は?」と返してしまいましたが、それからの旦那からのアピールが凄かったです。

毎日のように連絡が来て、2人で会おうと言われ、会うと花束を渡され…
会う度に「好きです」と言われてました。
旦那はドイツの人で、サプライズが好きなのか、行くも行く先は内緒で笑

私もそのサプライズにワクワクし、優しい所に惹かれ、付き合い、三年の付き合いをして妊娠が発覚😍
順番は逆になりましたが、旦那は泣いて喜んでくれました!

出産後も毎日「ありがとう」「お疲れ様」「愛してる」と伝えてくれ、家事も育児も手伝ってくれる。

旦那と出会えてよかったなとおもいます😍

  • ミニーLove

    ミニーLove

    旦那は、一目惚れ…だったようです😅

    訂正↓↓↓
    行くも行く先は内緒で🙅×

    いつも行く先は内緒で🙆🏻👌

    • 1月16日
りんごの森

名前が一文字違い、誕生日が1日違い、3人兄弟の真ん中っ子、初めて会った時に運命感じました!
出会って1ヶ月で付き合い始めたけど、なんかこの人とは離れる気がしないな〜って思ってて。
私が精神的に参ってしまって仕事に行けなくなった時、帰ってきなさいと親に言われたことを話すと絶対やだ!それなら俺と結婚しよう!と…😂
付き合って半年でまさかの突然のプロポーズでした✨
それからもずっと闘病生活を支えてくれて、私が辛い時は一緒に泣いてくれました。
その4ヶ月後に入籍してもうすぐ3年になります。

今でも変わらず行ってきますとおやすみのちゅーは欠かしません😊
待望の第一子にも恵まれ、夏には3人家族に!
旦那さんと出会ってから今までずーっと幸せでしたが、きっとこれからもずーっと幸せだと思います☺️

ママリ

夫との出会いは高校時代。

野球部のマネージャーをしていて、
夫は先輩。当時から優しくて面白い先輩でしたが恋愛対象外!笑
なぜか忘れたけどアドレスを交換してたまに連絡きて返してたくらい。
すでに夫は私のことを好きだったみたいだけど、何も知らず私は別の先輩と付き合ってしまった。

2年くらい付き合って別れた。

夫はもう卒業していたけど、
また再びメールが来るようになった。
ご飯行こう!や、映画観に行こう!と誘われていたけど全く好きじゃなかったから行く気にならず…断り続けて、、、ある日またご飯行こうと誘われて、なぜかその日は今日なら行ってもいいかなと思い近くの定食屋へ。

そこから何度もご飯行って、
いつのまにかめっちゃ仲良しに。
ご飯食べたあとどこかの夜景を見に連れて行ってもらうのが定番化♥️
付き合ってないけどこのときにはお互い好きだったんだよね、
お互いずっと手にも触れはしないけど
なにかのきっかけでボディタッチしていくうちにこちょこちょのしあいっこ。

はい、じゃれ合ううちにちゅーしてました💋笑

そして次のデートで告白され付き合い、4年後にプロポーズされ結婚しました💍
結婚して2年が経ちましたが
家事育児を率先してやってくれる旦那が大好きです💕
顔はこれっぽっちもカッコよくありませんが…!笑

sa

私は中学校で出会いました♥️

転校したばっかりの私が友達に
かっこいい人いないかな?と相談した時に友達から
あの人は?!でもとってもモテるから難しいかもやけど・・
と提案してもらったのが今の旦那です☺️

速攻、彼を見にいって一目惚れ!
連絡先交換に漕ぎ着けて、でもサッカー馬鹿でなかなか付き合えず・・
でも中学生ながら、当日の私は絶対彼と結婚する!って決めてたんです。
嘘のようでほんとうの話で、中学の時に書いたメモ帳に 絶対結婚する!って書いてます😂

2年の片思いが実り付き合うことに♥️
そこから10年交際し、結婚し、先月第一子の娘が産まれました☺️
人生でいっちばん大好きな彼と結婚できて、男は彼のことしかしらない私ですが、胸を張って幸せな人生だ と言えます!
腹立つことは沢山あるけど、今でも大好きです♥️♥️

匿名

私も一目惚れです!
サークルの忘年会が行われた居酒屋です。

4月にサッカー部のマネージャーとして
入部した私。1年生は選手合わせて私だけ…
しかし、医療系の学科だった為
勉強が忙しすぎて8月には行けなくなってました。

旦那は夏休みに先輩に誘われて入部。

8月に入部した旦那と8月から行けなくなった私は会うことはありませんでした。

11月末、先輩Aから連絡があり
忘年会に参加して!と言われました。
しかし休部してた身なので乗り気ではなく
断りましたが…かなりしつこつ誘われ
しばしば行くことにしました。

(この時先輩Aは、私の事を良く思ってくれてる別の先輩Bとくっつけたくてしつこつ誘ったみたいです…)

先輩Aに迎えに来ていただき
居酒屋に行くと私の席から
一番遠い席に座る旦那を見て一目惚れ…

しかし、その忘年会〜3次会まで
先輩Aは本来の目的を達成すべく
私の横にはずっと選手Bがいてww

けど、、私は旦那が気になって気になって…

けと、隣には先輩Bがいて何も行動に移せない💦
そのまま旦那は2次会で帰りました。

名前も何も知れませんでした。

元々かなり積極的な私は翌日には
共通の友人をあたり連絡先を交換
宅飲みの計画を立て出会って1週間で交際。

4年で結婚して今に至ります(^ ^)

結婚5年目になります!!

私も同じくこの人!と思いました❣️

長くなりすみません💦
なんだか初心に戻りました🤗💕
ありがとうございます😊

ashley

何だろう…運命
色々あったけど、子煩悩で心が広い主人です❣

(°▽°)

一目惚れではないです。
一目惚れではないですが、当時の職場に直属の上司として赴任してきた今の夫を見て『私この人と結婚するかも…』と思いました。
10以上年上で、普通なら子供が1人2人いてもおかしくない年齢です。
『結婚するかも…そんなわけないか。もう結婚してるだろうし』
という感じでした。
ですが、赴任してきて数日後の歓迎会で子供どころか結婚すらしていませんでした。

とはいえ、顔も体型も好みではなかったので恋に落ちるとは思わず、あの初対面での妙な勘はなんだったのかと思いましたが、仕事ができて人柄の良い上司に恋するにはさほど時間がかからず…

異性に興味がないと友人に疑われたほど、男性に興味がなかった私自身もびっくりするほど上司に夢中になり、そのまま交際、結婚となりました。

20代後半で初めての彼氏=夫です😂
男性経験がなかったにも関わらず、男を見る目だけはあったようで、夫を知る人に会うと『いい男を捕まえたね』と言われるほどです。上司としても人としても尊敬でき、私の両親以上に私を大切にしてくれるこの人と結婚できて本当に幸せです。
しいていうなら、10以上も歳離れた夫に先立たれるのだけが辛い…
なので私の目標は夫には健康的に過ごして長生きしてもらい、私は不摂生して夫と同じタイミングで死にたいと思ってます笑。


人生何があるか分からないと思った私のシンデレラストーリーです笑♡

まい

一目惚れという方意外に多いんですねー!
一目惚れするような人と結婚するってどんな感じなんだろう😂
家にそのくらいタイプな人がいるって想像出来ない😂羨ましい(笑)

はじめてのママリ🔰

私も旦那との出会いはコンビニで
私はバイトしててお客さんでした☺️
その時私は18歳旦那17歳で、、
話すようになり遊ぶようになり
でも絶対この人とは付き合わんわ〜
って思ってたら好きになっちゃって笑
今は2人の子供に恵まれて、、
先なにがあるかわからないなぁって
思います☺️💕
来月結婚3年目です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ママリ。

付き合い始めた頃から旦那が私と結婚するとまわりに言いふらしてました✋

その頃からお互いの両親とは顔見知り私は縁があればこの人と結婚するのかなと思いつつ付き合ってました。
すると娘を授かりできちゃった婚👶

幸せな日々が続くかと思いきや若い20代での結婚だったから旦那は遊び足りないのかSNSで知り合った人と浮気。
何度もされて泣かされました😢
それでも私は子供為に離婚せず今は旦那改心して夫婦仲は良好に戻り二人目を授かりました😊

結婚すると夫婦って色々あります✋
ずっと円満相思相愛の夫婦なんて羨ましいなぁ😊
どうしたらずっとラブラブでいられるのか教えて欲しいです💡

まーこ

大勢の友だちと 海に行ったとき、知ってる人と初対面の人とたくさんでワイワイ。その中の1人でした。
一目惚れというか、雰囲気に惹かれ、彼も私を気に入ってくれてたと知りました。
連絡きたり 途絶えたりして、よくわからないからもう良いや、と思ってたら また 大勢で 遊ぶ機会があり、
そこで しゃべりかけられて、連絡が毎日くるようになり、電話も毎晩くるようになり、何回も2人で遊びに行き、年末年始は毎日 連続10日くらい、そして 週末ごとに 遊びに誘ってくるし、周りには 彼は あんたのこと気に入ってる と 聞かされるのに、なぜか 半年たっても 手も繋いでこない、なにも言ってこない。
シビレを切らして その気ないなら もう会うのやめよう、と言ったら やっと 告白してくれました!
今まで付き合った人は 好きなのに何故か 結婚したいと思えなかったし、その人の子ども欲しいなんて思わなかったですが、初めて この人なら結婚したい、と思ったのが旦那です☺️
であって 2年で結婚、そして5年目。
優柔不断で頼りないところもたくさんですが、優しくて人当たりが良いし 家族仲良しだし、この人と結婚して良かったな〜って思います。
前の彼に 別れを告げた直後で、タイミングも良かったし、出逢いって 不思議ですよね🌟

deleted user

夫は同僚です。ビビっとは来ませんでしたが、感じのいい青年でした。部署が違うので数年接点がありませんでしたが、ちらほら一緒に行動することが増え、いつのまにか付き合っていました。アラサーにして初彼で、見る目など養われていませんでしたが、今でもこの人で良かった。この人以外あり得ないと思っています。

ゆう

高校時代の親友の幼馴染であり、元彼(交際期間は1ヶ月、手も繋いだことないらしい)だったけれど、親友に誘われたママさんバレーに行ったことがきっかけで連絡先を交換して、その2週間後くらいに付き合うことに。
この人しかいない、この人と結婚するとビビッと来たのは今の旦那さんだけです。そして今もとても幸せです。

deleted user

私は元旦那の不倫が原因でバツイチだったんですが
その元旦那に泣きつかれ復縁して二年が経った時に
今の旦那に会いました
元旦那は私を人間扱いせずまるで人形扱い、悪い意味で。
感情がない人形扱いでやりたい放題
今の旦那が

俺のとこに来い

とだけ言ってくれました。
今幸せです

ジャムおっ

海外で産婦人科で主に不妊治療の通訳として働いていて、いろんなご夫婦を見て来ました。
バリバリ働いていて結婚はまだいいかなーなんて思っていた頃でしたが、いろんなカップルがいる中、大変なケースを担当した時に奥様が辛くて処置室のベッドで泣いている時に本当に全力で思いやりをもって支えている旦那様を見たときに、お二人の様子を傍で見ながら「ああこんな風に病気の時やどんなに大変なときでもこの人なら絶対いつも何があっても私を愛して思いやりをもって支えてくれるって思える人と結婚しよう」となんだかすごく思いました。
その仕事のあと日本に一時帰国しているときに通訳として派遣された企業でしばらく働かせていただきました。大きな会社でしたが女性社員のみならず男性社員からも「OOさん良いよねー」とかOOさん本当頼りになるよねー、マジいい人だよねー優しいよねーとしょっちゅう耳にして名前だけは覚えていてそんなにいい人ってどんな人だろうと思っていた頃その会社の部署の配置替えで席替えで目の前になったのがその噂の方で今の主人でしたー。
あまりの紳士っぷりに日本人にもこんな人いるんだーと感心し仕事も出来て若いのに役職も付いていてすごいなーくらいに思っていたところ、仲良しとの食事に主人も来ていて、連絡先を交換し食事に行きました。
あまりにも気が合い楽しくてデートの約束を1週間後にしたのですが、そのデートの前にプロポーズされました 笑💕
デートの時には結婚の話を進められました。
間違いなくあのとき病院で思った理想の人というかこの人ならと自信が持てたので結婚しました☺️❤️
うちはそんな感じの馴れ初めですが、主人はさすが噂になっていただけあつて本当に良い人で家でも会社で初めてお会いした時と変わらないくらいの紳士っぷりで、結婚5年目ですが付き合いはじめと変わらないかそれ以上に優しいです。
優しいだけでなく、男らしくて頼りになるところも本当に大好きです。いつも支えてもらっています。
毎日幸せで感謝しています。

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ちなみに今の主人の前に付き合った人はみんな超お金持ちのお坊ちゃんではあるものの「お金ならあるから」みたいな態度に加えて親はすごくても本人は何も出来ない中身ゼロみたいな本当にダメな人ばっかりでした🤣
    本当今の主人と出会えて良かったです‼︎

    • 1月16日
はーmama🌈🌴🌺

私と旦那の出会いはいわゆる飲み屋です。
いつもは出勤しない曜日(顧客管理の為出勤日は固定していた)に、しかもそのお店は上の階に系列店があり、たまたまその日は上の階の女の子が足りなくてちょっと上の店手伝って来て〜って出勤そうそうに付いたお客さんが今の旦那です!
旦那も旦那で普段飲まない街でした!
第一印象は、うわ!めっちゃ金持ってそう!絶対客にする!でした🤣(笑)
17コも上のくせに基本子供な、その見た目と中身のギャップ?(笑)に大好きが止まらない毎日です!(笑)
あの日出勤してなかったら〜って思うと運命なのかなって思ってます☺️💓

りん

私も飲み屋でキャストとボーイとして出会いました!お互い一目惚れで、けどお互い相手がいたのでお互い好きな人ができたと別れて自然と一緒に住むようになりました!禁断の恋愛なので色々ありましたが笑 出会って半年経たずで妊娠し、出会って一年経たずで結婚しました笑 けど、子宝に恵まれ、喧嘩も一度もなく、幸せに過ごしてます^ ^腹立つこともありますが、こんなに子供を思ってくれて、私の事も大事にしてくれて二人で子供たちを守ってるって感じで幸せです。運命って本当あるんですね。

たろー

90人いるサークルの新入生歓迎会で2度くじ引きで席替えをしたのに、2回とも隣の席だった旦那…w

すごくない!?と意気投合し遊び仲間になり、あれよあれよとお付き合いしました。

付き合ってからトータルすると、もう11年になりますが仲良しです🙆‍♀️😭

ぽん★

大学生の時の話です

元彼のバイト先での友だちでした 特に関わりもなく元彼の友だちということで少し話をする程度
でもお互いの彼氏彼女がどうしようもなくて笑
元彼よりも 話がよく合い理解してくれる存在でした
でも特にお互い何も感じてなかったんです

3年後くらいに元彼と別れて落ち込んでたときに連絡をくれて 連絡をとるようになり そのタイミングで向こうも彼女と別れたくても別れられないそんな感じでした

会わずに毎日お互いを支え合い相談しあいを繰り返し
私が意識するようになり
向こうはきっぱり別れてから
友だちとして一度会いました
そっから 何回かあってお付き合いになりました

でもなぜか この人の為に何かしてあげなきゃ助けてあげなきゃ!ていう思いが初めて感じて こんな大切に感じる男友達は初めてでした

その後妊娠し結婚。
子ども2人います。

今思えば 運命の人だったんだと思います
運命の人って意外と身近にいて そして何が起きるかわからないって感じてます

元彼は旦那の親友らしいので笑
今でも家に遊びきたりしてます😂

とうふ

旦那との出会いは新入社員研修でした。
研修の小テストで追試になった私は、他の追試仲間と一緒に、満点を取っていた彼の答案を見せてもらいに行きました🤣
そのことをすっかり忘れていた私ですが、その後同じ部署に配属され、付き合うことになってから「あのときちゃっかり俺の答案を見に来てたよね」と言われ初めて気づきました…笑
そんな彼と付き合ってもうすぐ9年、結婚して6年、先月男の子が産まれました。
睡眠不足で八つ当たりしてしまうこともあるけれど、家事育児なんでもやってくれる旦那には感謝しきれません😂初心を忘れず、これからも仲良くやっていきたいと思います!

ばっしー

私は旦那とファミレスで出会いました😂
向こうが一目惚れしてくれて、
出会いました😂
11歳年上の旦那です😂

deleted user

うらやますぃ~!!
30越えて、ろくに出会いがないし。
たまたま合コンで出会った真面目そうな旦那に決めただけw
ときめきもないまま。
まあ、平凡な毎日です。

同じような人 いいねくれ~(´;ω;`)‼️

笹笹笹笹笹笹

皆様素敵ですね☺️
この人と結婚すると付き合う前に考えてもみませんでした。
先輩に誘われて行った飲み会で知り合った旦那さん。
当時旦那さんは結婚してたし、あんまり関わらないって思ってたからびっくりしてます笑

ぽろねーぜ

私と夫の出会いは職場の入社式で、当時私はラブラブな彼氏がいたし、夫は私の隣の子めっちゃ可愛いやんとか思ってたらしく、お互い「ない」と思っていた相手でした...(笑)(笑)
それが気がつけば、飲み会では必ず隣でしゃべっているような仲になってて(きっかけが全く思い出せない...)、私が元彼に振られたあと、一緒に仕事したときに報告したら「かわいそうやからどこか出かけてあげる(笑)」と言われ、その後の飲み会でさらに仲良くなり、1週間後に付き合いはじめ...
付き合って4ヶ月でデキ婚して、今では周りに「本当育児するパパで羨ましい!!!」と言われるイクメンぶりで、幸せいっぱいです🤭🌷家事育児、さらに私の精神面へのフォローもかかさない、パチとタバコ以外は完璧な男(笑)
もしやコレが運命?!と思ってしまうくらい🤔子供を授かり慌てて家を探しているときに立地も中身も家賃もとってもいい一軒家が見つかったり...
でももう少しいい出会いをしたかった(笑)

.

3歳からの幼なじみです。笑

ママリ

第一印象は覚えてませんが、折りたたみ携帯📱の機種、古!って思ってました。
今考えると、一つのものをずっと大切にする優しい人だったんだなあと思います📣😂

なーんて🤣

ぷりちゃんまま

夫との出会いは高校です。

夫が隣のクラスの担任で、教科を習っている程度でした。

もちろんお互い結婚するなんて当時1ミリも思わなかったです。

学校の中ではほぼ話さず、
たまに目が合う程度でした。

卒業式が終わって数日後、夫から付き合いたいとかではなく 幸せにしたい、と伝えられ 3年付き合い 結婚し、その後も色々の乗り越え昨年ようやく娘を授かり 今に至ります。

ぽんぽん(19)

私と旦那さんの出会いは高校です!
入学式のあと教室で斜め後ろの席だったのが今の旦那さんです💜
1年、2年と全く話したことも無くて
基本的に女の子と話さないし
クールでかっこよくて遠い存在だったけど
3年でクラスが離れたあとに
旦那さんが猛アタックしてくれました💜
付き合ってみると
よく笑うし喋るしギャップ萌えです💜
ずっとこの人と居たいです!幸せです💜

☺︎ (22)

高校一年生の時クラスが同じだった旦那のことを一目惚れしたのですが
当時、彼女が居たので諦めましたが その後もずっとかっこいいと思い続けていました!
後から聞くと彼も私の事を可愛いと思っていたみたいで ニヤニヤ😍 ( 笑 )
その後、3年で同じクラスになり
色々ありましたが連絡を取り合うようになり私の猛アタックで付き合う事になりました!
交際して1年半ほどで結婚しましたが
旦那のじゃなかったらこの子が生まれてないし 旦那のおかげで今こうして暮らせてる事 本当に幸せに思ってます!
今でもあの時のまま大好きです💕

はじめてのママリ

前の夫とは運命的な出会いをして、互いに一目惚れで結婚。
イケメンな彼に愛されてるって思うだけで幸せだったし、運命って信じていたのですが、結局いろいろ現実が見えてきて知り合って10年以上経て離婚に至りました。

現夫は現実的な面をしっかり見て選びました。
この人と結婚したら子供を授かるために時間を割くことができるのか(晩婚だったため。)もし授かることができた時子供にどんな教育ができるか、どの程度の生活ができて、老後はどうなるか、とか。
人となりは、ある程度優しければ生活力でカバーできると1度目の結婚生活で学んだので、ほどほどに(笑)
見た目も全然気にしませんでした😅(笑)
お陰で大成功。優しくて頼り甲斐があり、何より生活力がある夫に、たまぁーにうわぁって思うことはありますが😅尊敬の念を常々忘れず、幸せに生活できています。
本当に本当に幸せです😊
前夫との生活を知っている人からは、人生リセットして生まれ変わったねって言われてます(笑)
1度目の結婚生活のお陰で、経験を生かして2度目の夫に出会えたってのは、ある意味運命なのかもしれません😊

なな

中高一緒で中学の時両思いだったのですがお互いシャイすぎて話せなくて付き合うことはなくて、高校卒業後、女友達とコンビニに行ったところ旦那も友達とコンビニに来てたまたま遭遇し、話して楽しくてそっから毎日のように会うようになってこんなに素でいれる存在は他にいないと思ってたところ旦那から告白してきて付き合い結婚し可愛い息子にも恵まれました🤤私は人見知りで異性とは恥ずかしくて話せないのに旦那とはもう友達のように今でも仲良しで旦那以上の人とは今後も絶対巡り合わないと思ってます笑笑

花冠

当時働いていたカフェの常連さんが
いまの旦那さん🤗
かっこいーなーと思い
私からアタックし連絡先を交換。
なんと付き合って3週間で
子供を授かり結婚( ˆ ˆ )/♡笑
いま結婚4年目ですが
ますます好きになり
今年3人目が産まれます💕
色々ありますが
旦那と結婚できて幸せー♥️

ゆきまま

私も付き合い当時をのろけます(笑)

私は神奈川に住んでいて
旦那は当時は神奈川へ出張で
来てました
お互い 「楽しい人だなぁ〜」って
感じだったけど 実際は私だけで
旦那はかなりアプローチしてくれてたみたいです(気づいてない(笑))

あれよあれよと、時間はすぎ
旦那は広島県在住だったので
広島県へ帰ると
私的には「(もう、会うことないなぁ)」なんて、思ってたら
月に1~2回は車で神奈川まで逢いに来てくれてました(笑)

決まって私がバイト終わりの
19時くらいには バイト先前に
わざわざ車で来てくれて
3時間くらいしゃべったりご飯食べたら
私は実家暮らしだったので
私の母親に挨拶して帰ってました
片道9時間くらいかけて
3時間くらい喋って送ってくれて
また9時間かけて帰宅。

泊まってけばいいのに?
とか思ってたけど
旦那は私の母親との信頼関係を作りたかったからと言って
むやみに泊まることはなかったし
連絡もまるで未成年扱いされてる並に
母と連絡とってました
おかげで 母は旦那と一緒なら問題ないとなり
私は嫁へ嫁ぎ 今や子供も(*˙˙)♡

旦那いわく、私の家庭はシンママだったので
親1人も安心させられないのは
男としてダメだし
旦那は私より8つ上だから
安心して嫁に出させるようにしたかった…と…

もちろん、旦那に不満なんて
盛りだくさんだけど
今も ここぞって時はハズさないので
まぁ、いっかって感じです(笑)

マルコメ

私は普段乗らないバスで、隣に座ったのが今の旦那でした!
旦那はそこで私に一目惚れしたみたいです😅
私は旦那顔は覚えていなかったのですが、旦那が携帯につけていたストラップが独特なものでそれだけ覚えてました!(と言うよりどんなセンスだよって思いました🤣)

その半年後くらいに友人と新年会してたら偶然友人の友達も同じお店で新年会していて、その中に旦那がいました!
旦那はすぐに私に気づいたみたいで、友人を通じて話したりしました。
そしてふと携帯見たら…
ぁぁああああ😳!あのセンスのないやつ!!!ってなり、そらから連絡取るようになりました😂

そのセンスのないストラップは今でも大事にとってあります💕🤗

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    面白くて笑ってしまいました笑
    そのストラップ見てみたいです^_^

    • 1月16日
ゆづぽんず

私は逆に小学校からの同級生で、ずーっと付かず離れずの関係だったのに、気付いたら結婚していました笑

りん

私は旦那との出会いは、友達の急に紹介してきてLINEすることになったけど、数ヶ月でLINEもしなくなり音信不通。でも、当時私の友達と旦那の友達が付き合ってて正月に皆で飲もうと私の友達とその彼氏が勝手に決めて、旦那と友達の彼氏は県外(隣の県で車で3時間)で有無を言わずに行くはめに…
会ったその日に旦那が私に一目惚れしたみたいで、次の日に告白され、何となくな気持ちで付き合うことになりました。最初は好きとかという気持ちがなかったのですが、だんだん付き合ううちに大好きになりました。
人見知りする私ですが、会った時から気を使わなくて気軽に話とかできたので一緒にいて落ち着くからよかったのかもしれません。
県外で周りに知り合いもいなく寂しそうにしてたらクリスマスに犬かってくれて、今では元気な息子もいて出会って結婚できてよかったと思います。
友達が会うのを計画してなかったら、なかった人生ですね。

なつ

私の場合「あ、私この人と結婚する」とビビビときたひととは上手くいかず、
めっちゃ苦手なタイプで「ないな」と思ったひとが今の旦那です(笑)

ぷに

当時4年付き合っていた彼(癌で亡くなってしまいましたが)を通して今の旦那と知り合いました。
彼の親友が今の旦那です(^_^)
元彼はもう当時余命宣告されてしまってて
ある日
「俺が死んだら○○(旦那)と付き合うと思うよ。幸せにしてもらうんだよ。いい男だから!優しくて!本当に!」と。
その1週間後に亡くなってしまいました。そのときに初めてお葬式等の連絡で今の旦那と個人的に連絡取りました。その後は普通に友達として連絡を取っていましたが、気づいたら結婚して子供もできて。
元彼がいなかったら無かった未来だなあと思っています。当時はとても付き合うことに悩みましたが、彼の言った通りに不思議となったことが、なんだか不思議です、ほんと(^_^;)
彼の言うとおり、とても素敵な旦那です!素敵な彼だからこそ、素敵な人がまわりにいたんだなあ(^_^)
お空で元気に大好きなサッカーやっていますか?
あたしの流産してしまった赤ちゃん一緒に遊んでくれてる??
今年もまた会いに行くよ!!
去年は産まれたばかりで行けなかったから(;o;)

息子は彼が亡くなった4年後の同じ月に産まれてなんだか運命(;_;)
あたしも息子も4月産まれ。
亡くなった彼はあたしの誕生日絶対に生きて祝う!と言って、それは叶わず誕生日3日前に亡くなってしまいましたが。
旦那という素敵なプレゼントと息子を残してくれました(^_^)
きっと賛否両論沢山ある、旦那との出会いでしたし、周りにも出会いを言える友達はほぼいませんが。
それでも後悔していません。
悲しい結末でしたが、おかげで闘病4年間を立ち直れて素敵な思い出に変えることができるように5年かかりましたがなれました。
今でも悲しいけど、きっと必要な4年だったなあ〜

  • マロマロニー

    マロマロニー

    切ないけど感動しました🥺

    • 1月16日
ちっち2児のmama♥

私が初めて旦那と出会った時は友達の彼氏でした(笑)
お互い車好きで同じチームであちこち出かけたり車屋もしてたので車の修理とかしてもらったりもしてて仲の良い友達でした😄
お互い彼氏彼女がいましたがふと2人ともフリーになって車をいじってもらったお礼にご飯行こうってなってそれからもちょこちょこ遊びに行くようになってそのまま付き合うことに💕
付き合って1ヶ月半で妊娠発覚、3ヶ月になる前に入籍しました❤
トントン拍子で決まってもうすぐ結婚して4年✨
子どもも出来にくいと思ってたのに2人の子どもにも恵まれ😌
新築にも引っ越して、3人目の妊娠も分かった旦那と結婚して良かったなと思ってます😌💕

ママ

私はアルバイト先で出会いました。
面接の日、お店のドアを開けると、なんてかっこいい王子様みたいな…笑
本当に人生で初めてそんなこと思いました、王子様オーラが半端なくてそれは私にとってだけかもしれませんが、ただただドストライクで今まで付き合ってきた中でみんなどこか顔に欠点あるのにこの人は完璧だって思ってもう気絶しそうなくらいかっこよくて、いらっしゃいませ、お一人様でしょうか?言われて、え!あ!いえ、め、め、面接にま、参りましたってもう動揺してカミカミで笑🤣
最初はただのファン的な存在というか王子様って思うだけで夢見てただけでした😆
ちなみに同い年です💭
バイト先が同じなのでラインのグループ入るのでラインは持っててでも私からはただインフルで休みますとかだけの報告のみだったのに、
彼はよく電話をしてきて毎回長電話でそれだけでも幸せだったのに
彼からお互い休みの日夜ご飯を誘われた時があって、でもいやいや無理無理って2人きりで向かい合って夜ご飯なんて想像しただけで倒れそうで、断ってしまって🤣
ある日私は家庭が複雑だったので、家から追い出された日がありました、真冬でした。外でひたすら凍えてました。
そしたら彼から電話…会話の途中、ん?なんか、雑音すごいけど外?😐あ、うん、え、こんな寒いのに何してんの?え、あ、買い物…😐ふーん、買い物ならこんな寒いし早く済ませないとだし邪魔しないように切るから終わったら教えて〜って言われて、もちろん嘘なのでそのまま終わったとも言わずひたすら外で凍えてて😢そしたら彼から電話で、なんか連絡ないし買い物にしては長いから心配して電話しちゃったよ、あ、まだ外じゃん!何してんのまぢで。本当は?😡あー、あの、家が複雑な事情で追い出されることがたまにあって、それで、そんな感じ。😢はあ?こんな寒いのに追い出されたとかやばくね?今から俺行くわ!😡ブチって切れて
私の最寄りとかはバイト先同じでそれくらい知ってるので
また電話がかかってきて今駅いるけどどこ?😡私はマンションの階段…😐こっち来いよ!風邪引いてバイト休まれたら迷惑だから俺んち行くぞ!😡いや、いいよ😔風邪引いても出勤するよ😔うるせえ行くぞ!😡まあとにかく強引に家に連れてかれ、流れで泊まることにもなり、☆くんて何でそんな素敵なのに彼女いないんだろうね、いや、馬鹿じゃねえのそんなこと言うやつお前くらいだよ。えーでも本当にそんなにかっこよくて性格もよくて勿体ないよね、ほんと…はあ?だからできねえーの!できねえーもんはできねえし、てかそんな言うならお前俺の女になれんの!?…え!は!え!もちろん!!じゃあ…なれよ…。その瞬間お互いもうパニック!笑笑何この付き合い方!笑笑
2016年11月3日に出会いその月の26日に付き合い、少しして同棲して、去年結婚🤵🏻💒👰🏻
子供も産まれ本当に幸せです💖
あいつはここが初めてのアルバイトで2年間仕事終わりまかない食べるときも絶対女の隣なんて座らないし座ろうとしてきた女には隣は近いしやだな、とか必ず断って食べてさっさと一人で帰ってた男が、
♪(私)がここ入ってからは、仕事終わると♪の隣に座ってしかも食べ終わってるくせに♪が食べ終わるまでちゃっかり待っていつも狙って一緒に帰ろーぜって言ってたから絶対♪のこと好きだよなーって全員思ってたよ!ってバイト先のみんな付き合ったこと知っても何もびっくりもせずそう言われて照れました🥰
私はそんなこと知らなかったので。
彼とも付き合ってからいつから好きだったとかの話でもう出会ったときに人生初の一目惚れした😂って言われてびっくりでした。
私は勝手にすごい遠い手の届かない存在だと思ってたのに。
でも夜ご飯断られた時にあー俺フラれたわって思ったって言われ笑ってしまっていや好きだから断ったんだよ向かい合わせなんて倒れるって思ったからって😂彼爆笑。なんなんそれ勘違いするわ!😂って。
もう長いのでこの辺にします!
勝手に惚気っぽいこんな長文すみません!😂

はやし

私と旦那の出会いは私の職場で、
彼はお客さんでした!
8年間、話す仲ではあったけど
彼と付き合うことはない!!
私のタイプじゃないし!!と、
ずっと思っていました。

当時、私には好きな人がいて。
地元に帰ると言われ失恋したばかり。
そして彼にも彼女がいて。

そんな2年前のクリスマスに
彼女とクリスマスケーキなんていかが?なんて言ったら別れた発言(笑)
気まずい雰囲気にしてしまった私は

なら、ケーキ一緒に食べようか!!と、つい言ってしまった(笑)

で、クリスマスに付き合い、
4ヶ月後に妊娠。7ヶ月後に結婚。
来月、その時にできた息子が1歳になります💕

付き合った後に知ったんですが、
パパの妹の名前が私と同じ。
義父と実母が同じ誕生日。
義母と実父が同じ誕生日。笑
どんな運命やーー🤔💕

ぽりん

大学のサークルの新歓で斜め前の席の人が今の旦那です♪

旦那大学3年生、私は大学1年生。
チャラそうだなと第一印象悪かった。笑
このあと連絡先を教えてと言われ、警戒したけど、実はサークルの副団長で新入生の連絡先をメーリスに登録したかっただけ😂(自意識過剰
そしてかなりの真面目人間でした。

恋愛感情はなかったけど、何故かよくご飯に行ったり、漫画の趣味があって貸したり、メールが来るタイミングも良かったりと仲良くなりました。
気が合う?空気が近い?一緒にいてすっごく楽な人

正直好きな人は別にできたりもしましたが、旦那はこの人しかあり得ない。
最初から最後まで恋愛感情なしで、大切なパートナーとか相棒とか一心同体とかそんな人だと思ってました☺️
でも付き合いが長くなってくるほどかっこいいと思えてきて、逆に今恋愛してます。笑

今でもよく同時に電話📞したり、買ってきてほしいもの言わなくても買ってきてくれたりと波長はあったままです🤭
大好きです♡

マロマロニー

私と旦那の出会いは自分のバイト先でした。でもバイト先が一緒なわけではなく、自分が働いていたお店の向かい側で働いていたのが今の旦那です。
バイトし始めた時からずっとかっこいいなと思いながら、見ているだけでした。
けどバイト先の副店長がからかい半分で私と彼を2人きりにさせたお陰で連絡先を交換して…と言う流れです。
連絡先を交換してから付き合うまでほんとにすぐでしたが、一緒にいる実際の時間よりも倍の時間共に過ごしているような感覚でした。それは今も変わりません。今まで付き合った人はいたけど、どうせ結婚なんてしないんだからと言う気持ちでしたが、今の旦那と付き合った時は結婚したいし、するんだろうなあと思ってました💑

トーマス🚂💕

みんな漫画みたいな出会いですね❤️
私は旦那が中学の2つ上の先輩で私が中1の時ですが何故か知っていたようで😳中学時代は何もなく私も旦那の存在すらしりませんでしたが高3なって進路が決まって地元でバイトしてたらよく来る人がいて話をするようになり聞けば同じ中学の先輩(←旦那w)見た目もタイプでなんだかんだ18歳から6年付き合いプロポーズされ今に至ります(^^)私みたいなワガママな性格は優しさでできてるヴァファリンみたいな旦那じゃなきゃ扱えないなぁーと今でもこの人でよかったと思います❤️たまにムカつくけどw

みき

私は主人との出会いは職場です。でも働いている場所が違うくてたまたま新人研修があり電車で遅刻してしまって目立ったのがきっかけです。
まだそのときは話さなくてたまたまあったときに話したのがきっかけで出会って数ヶ月で付き合ってその時にプロポーズされました。でもお互いお金がなかったのでお金を貯めて3年後に結婚しました!
後からの話し付き合うとはお互い思ってなくて当時主人には彼女がいたし、私は彼氏はいらない!って感じでした。
今まで色々あって別れようともなりましたがなんとか、もうすぐ5周年です!可愛い可愛い娘たちにも出会えたし、主人には感謝です!