※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かっ…

今日は、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

突然ですが、なぞなぞです。
おヒマな方考えてみてください笑


妻が夫に買い物を頼みました。
「はひふへ〒」
というメモが頼りです。
何を買ってきたら良いでしょうか?
答えは漢字でお願いします。

・・・・・

答えは、子育ての中にある…!?

みなさんは、オススメのなぞなぞはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

哺乳瓶



「ほ」のところに郵便
ほに郵便
ほにゆうびん
ほにゅうびん
哺乳瓶

  • あんころ

    あんころ

    まだまだ全然理解できないです…
    ほ のところに郵便は、わかりました
    そのあとの はひふへ はどう なるんですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本来なら「はひふへほ」の並びのはずのものが
    「はひふへ〒」となっているわけなので
    「ほ」のはずのところに「〒」
    「ほ」に〒
    「ほ」にゆうびん
    ほにゅうびん

    って事です!

    「はひふへ」自体には意味は含まれていません。

    • 1月19日
  • あんころ

    あんころ

    うわーすごい感動です🥺(遅い)
    すっきりです。よく眠れそうですありがとうございます😊

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😌✨✨

    • 1月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    すごい!!!
    ホタテしか思いつきませんでした!!
    スッキリしました!!
    ありがとうございます!!!!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!!!天才!!!!!✨

    • 1月19日
  • 兼さん

    兼さん

    グウ👌

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    アハ体験できました😂

    • 1月20日
deleted user

上の人すごい😳‼️
全然わからなかった😂

  • はむたろう

    はむたろう

    私も分からなすぎて前の投稿で答え見たことあったのに分からなかったです!笑

    • 12月31日
みく

哺乳瓶?かな?🤔💦💦

4きょうだい(女女男男)♡ママ

お暇な人😂
こんな時間にこれを見てる人は
私みたいに授乳中で片手スマホか旦那の実家で暇してるか……

  • しはるママ

    しはるママ

    まさに私も授乳中でした😂笑

    • 12月31日
  • すーぷ

    すーぷ


    おしい!笑
    寝かしつけおわりかけでした笑笑

    • 12月31日
  • 025

    025

    まさに今、授乳中でスマホです(笑)

    • 12月31日
  • みぃ

    みぃ


    私もミルクの時間で片手に携帯で
    これ見てました(笑)

    • 12月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    暇ですよね!唯一自由がききますし(笑)しかも正月旦那の実家だから
    今やっと一人(子供もいますが)の時間で気が楽でした(笑)

    • 12月31日
  • くまさぶろう

    くまさぶろう

    まさしく寝かしつけの授乳中です😆

    • 12月31日
  • なぺぺ

    なぺぺ

    わたしもです!まさに今授乳中です!

    • 12月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も旦那の実家で子どもを寝かしつけてるとこでした(笑)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳中です!!笑
    見られてるのかと思いました笑

    • 12月31日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    まさしく授乳中に片手で旦那の実家にいます

    • 12月31日
  • シルルス

    シルルス

    まさに旦那の実家で暇してました😂(笑)

    • 12月31日
  • もぐ

    もぐ

    私は切迫早産で入院中でした😂😂
    授乳中とか暇してると見てしまいますよね🤣笑

    • 12月31日
  • めー

    めー

    私も授乳中でした!笑

    • 12月31日
  • そのまる

    そのまる

    私は旦那の実家で娘を寝かしつけ、その隣で暇してます(笑)

    • 12月31日
  • sw

    sw

    授乳して、寝る前にママりチェック‼️笑

    • 1月19日
  • と

    私もです笑

    • 1月19日
ネコ助

ホタテかと思った…笑

  • ゆう

    ゆう

    私もです。(笑)

    • 12月31日
モリまる

ほにゅうびん、ですか❓
いや、子育てに関係すると書かれて居たので( ・∇・)💦

双子ママℳちん。

この程度なら
クイズ好きの私は1秒で分かりました💋

はじめてのママリ🔰

ほにゆうびん、哺乳瓶!

まりまり

この質問だいぶ前にも見たことある‼️なのに、わからなかった😱

さくちゃん

ほにゅうびん!!、!

クリコ

分かった方、スゴい😳

さくら

哺乳瓶 (〃艸〃)

ママchan

ほにゅうびん!!!!

クラリス

哺乳瓶ですねヾ(o´∀`o)ノ

しーまま

通知が来て、哺乳瓶かな?と思って答え合わせにクリック 笑

★

哺乳瓶かな?笑笑笑笑

まえ

良い問題ですね(*^^*)少し考えて気がついて…気分良いです♪

chara

旦那に見せたら
愛してるとか
わけわかんないこと言い出しました🤣

  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    すみません!笑っちゃいました😂😂

    • 1月19日
  • さくら

    さくら

    子育てに必要なもので愛と答える旦那さん…ステキです🤗

    • 1月19日
  • chara

    chara

    なぞなぞでもなんでもないですよね😂

    • 1月19日
  • chara

    chara

    優しいお言葉ありがとうございます😂💓

    • 1月19日
ゆとりのママたん

ほにゅうびん

ほ に郵便

riri

哺乳瓶

妻が夫にお買い物で「哺乳瓶」ってムリーって思っちゃいました。
家の夫だと、訳の分からない物買ってきそう😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにウチの夫もです😂😂😂

    • 1月19日
いんめし

哺乳瓶だと思います。

オオシマ

面白いもんだいですね

もふもふ

はひふへ…ポスト…
「ぽ」の所が普通なら「ほ」で
ホスト!!
……ん?ホスト?

(コメント見て)
あー!!そっちね😂
ってなりました(笑)

  • でめちん😶

    でめちん😶


    ホストwww
    なるほどってなってしまった😂

    • 1月19日
  • もふもふ

    もふもふ

    考えてみればホストって買ってくるものでも漢字でもないですよね😂(笑)
    皆さんのコメント見ておおー!ってなりました🤣

    • 1月19日
でめちん😶


私は1ミリも分かりませんでした。
画面を傾けたりしただけです…😹

♡mama♡

子育てで漢字!と言ったら
哺乳瓶くらいですね。

アンジュ

小さい子供がいますが、私がインフルエンザでダウンしてしまい大変です。

かおり

ほにゅうびんですね!

🦄ゆにこーん。

哺乳瓶🍼
結構すぐ分かった(笑)

ダイア

哺乳瓶ですね!
意外とすぐにわかって、ニンマリ(^^)

まま

なぞなぞ分かりませんでした😂そ言う事かぁて、理解できました😊

もいちゃん

私は

ほが郵便

とずっと考えてしまっていたので全然答えが出てきませんでした😭💦頭が固くなってるんだなぁと実感してしまいました…笑
正解した方すごい✨✨

ままり

哺乳瓶はわかったのですが
なぜ、漢字でお願いします。なんでしょうか?
特に漢字は意味はないんですか?でもお願いしている意味もわからないし😅

はち

哺乳瓶ですね!
久々に頭を使いました!

梵子

哺乳瓶かなぁ…。ハヒフヘ〒。〒マークなんで「ホに郵便」

ぷくすけ

全然、想像もつかない答えでした!
分かった方々、すごいです👏✨

ゴメス

哺乳瓶
ちょろいぜフフフ😏

だいちゃんママ🍌

「ほ」に「ゆうびん」
ということで、
哺乳瓶