※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントで、プラレールを検討中。普通の電車かトーマスのどちらがいいか迷っている。9千円のアンパンマンのキーボードも気になるが、場所とお金の問題で悩んでいる。来週までに決めたい。

皆さんクリスマスプレゼントは何をあげますか?😊
1歳4ヶ月の息子に今まだ迷ってて😅
100均でネジで走る電車と線路繋げるやつを買ったら気に入ったみたいで、いつもつなげろと持ってきます。。すぐに破壊されますが(笑)
なので、少し早いかなとも思いましたがプラレールを上げようかなと思って今探してます!
トミーの普通の電車かトーマスのもあって、どっちがいいかなと🤔
トーマス見せたことなくて、1回見せて反応見てから決めたいと思ってたんですがこの前テレビを見逃して😂
無難に普通の車でいいかなとも思ってはいるんですが、値段も色々なので😅
実父と妹にもくれるって言ってくれて、少し高くて迷ってるやつを買ってもらおうかなとか思ったりしてるんですが、場所をとるものなのでそれも悩んでます(笑)
アンパンマンのイスとマイクとか付いてるキーボードのやつです!
9千くらいします(笑)
なんかよく展示に出してあって、いつも気に入っていじってるのでいいかなと思ったんですが、家狭いしお金もないのに今無理してもなーとか思ったり😂😭😱😂
とにかく来週なのに色々迷ってしまって、何かお話聞かせてもらえればと🙏💦

コメント

ふわり

1歳の頃はおもちゃ破壊しますね。笑
甥が1歳の時に
電車の音がなる絵本を
プレゼントしました。
持ち運びも便利だし、
電車も覚えられて良かったと
言われましたよ。
本格的なおもちゃは
3歳過ぎてからでも遅くないかなと
思いますよ。

• みかん☆

みかん☆

破壊しますよね笑
    それなのにまたくっ付けろって🤣
    その絵本いいですね!
    どんな絵本ですか?😊
    ほんとかさばらないのが大事ですよね笑

• 12月17日
  • ふわり

ふわり

プラレール博士という本
    だったような気がします。
    色々な電車や新幹線が一覧である
    タイプです。
    他にも電車だけでなく
    働く車とかミキハウスの
    のりものシリーズとか
    沢山ありますので、
    お子さんが好きそうな絵本が
    良いと思います。
    長く使えますし。

• 12月17日
にこ

我が家もプラレールです🥰共働きなので、パパからプラレール、ママからは三輪車です😚すでにいくつか持っているのですがプラレール、一日中遊んでます😂

• みかん☆

みかん☆

プラレールは大体どのくらいの値段の物を予定してますか?😊
    うちも、自分達からと親妹からで結局2つになるかなと思うのですが、あんまり高いのでなくていいかなとか😂
    でも気に入ってるみたいだから買ってはあげたいけど、場所とるし高いし笑
    何ヶ月頃からプラレールで1人で遊んでますか?😊
    繋がってる所に電車を走らせてるって感じですか?
    破壊しません?笑

• 12月17日
  • にこ

にこ

おそらく7000円くらいと言っていたような?🧐半分パパの趣味です😨
    今はまだレールは4つのみ、プラレールも動くやつは週末しか出してません^_^
    部品も細かく買えるみたいなので、破壊しても気にしません🤗今のところ、ぶぶーと言って地面に手動で走らせてるだけです笑
    なんとなく遊べるようになったのは1歳半くらいですね❤️

• 12月17日
  • みかん☆

みかん☆

レールが4個というのは組み合わせるレールがって事ですか?
    プラレールの種類ですか?🤔
    写真のは参考までに見てほしいんですが、こういうのはどうでしょう?
    破壊というか、繋げた所から外されての繰り返しみたいな感じで😂
    繋げろって騒ぐから結局まだ1人では遊んでてくれなくて😂
    そんなに車に興味ある感じではなくて、動くものが好きなのかな🤔と思ってて。
    自分で動かして遊んでくれると助かりますね😍
    プラレールの動くやつ以外でもあるんですか?😊

• 12月17日
  • にこ

にこ

分かりづらくてすいません😂レールが丸になるように、円の1/4の形のが4枚しかないのです笑 その中をただひたすらぐるぐるしてます😂
    そういう意味の破壊はしますね💦
    パパがいる週末のみ、レールを使って走らせてます😃
    動くやつというのは、電車の連結させる先頭にだけ電池が入っているので、後ろの2台でぶーぶーして遊んだりしてます😂
    我が家は新幹線と、トンネルとか、駅があるやつを買いたいみたいです!
    トーマスもいいですよね!我が家はパパが好みじゃないと却下されましたが😭

• 12月17日
  • みかん☆

みかん☆

うちも丸作りますが電車が1周しない内に分解されます😂笑
    これは100均のやつですが、思いの他気に入ってくれたみたいで😁🤗
    やっぱり動くのって先頭だけですよね!
    うちら動かないやつは興味なくて、絶対ネジ付いてる先頭探して渡してきます😂
    ドクターイエローでしたっけ?
    色んなのありますよね!
    私もトーマス別に好きな訳ではないので気が進まなくて😂笑

• 12月17日
  • みかん☆

みかん☆

ちなみにこれとも迷ってるんですが、トーマスよりはいいかな?😅
    踏切とか飾り?的なのがあんまりないので少し寂しいかなとも思いますが、付けたくなったら付けられますよね?🤔
    踏切が鳴ったりとか、音が鳴るのが息子は好きなのでそういうのも別売りであるんですかね?
    他にも昇降したり進む向き変えたり出来るのもありましたが、あんまり難しい操作はまだ出来ないかなと思って、基本的なのでいいかなと🤔

• 12月17日
  • にこ

にこ

いいですよねー!わたしもこれいいじゃんと思いました!
    まだ操作はわからなくてもやってあげられるし、大きくなっても使えるのではないかな?と!
    トンネルとかは別で何百円かでありました😃踏切もきっと踏切セットがあると思います!
    あとは音が鳴るやつや、光るやつがあると言っていました🤣曖昧ですいません

• 12月17日
  • みかん☆

みかん☆

シンプルなデザインなので、長く使えそうですよね!😁👍✨
    今安くなってるのでお値段もお手頃で!
    なんかこうやってお店側の策略に乗って、次から次へと色々買い足してお金結局使っちゃうんですよね😂😭笑
    基本的なのあれば、自分の好きなのを少し足すだけでいいですもんね😊
    ありがとうございました!
    結構これに気持ち傾いてきました!
    買う時にセットで光るのか音がなる部品を付けてあげてもいいかなと思いました💕

• 12月17日
きんちゃん

一歳の誕生日にアンパンマンのキーボードもらいました🤣高いですよね💨マイクは舐めるのでのけてますが、楽しそうに座って遊んでくれる姿は可愛いです♥️
プラレールもありますが、掃除のとき邪魔だし連結してる電車もレールも破壊されるし今は、片付けました🤣
踊るアンパンマンどうですか??生協の抽選ですが頼んでみました✨✨普通にも売ってるのかなー?

• みかん☆

みかん☆

これですよね?
    高いです😭😭
    でも親と妹で半々で4千ずつくらいなら、ちょうどいいかなとか今考えてるとこです😁✌️笑
    椅子に座ってる姿可愛いですよね💕
    ただしまえないので、リビングに出しっぱなしで邪魔にはなるかなと😂
    どこに置いてますか?
    ちなみにこれのキーボード部分だけも売ってるんですが、それにしたらちょっとせこいですかね?😂
    ちゃっちい感じになりますか?

プラレール細かくなるし邪魔ですよね😂
    パーツどっかいくし笑
    踊るアンパンマン普通にも売ってると思います🤗
    見てみましたが、息子がアンパンマンを倒すのが目に浮かんでアンパンマンが横になって悶えてるのが想像出来たので据え置きました😂笑

• 12月17日
mmr🧸

うちはまだクリスマスだから大きいおもちゃ貰える!と思って欲しくないのと、そこまでクリスマスを重要視してないというか、、大きなプレゼントは誕生日にと思っているので、しばらくはお菓子の詰め合わせ+トミカ2.3台(おもちゃだと1000〜2000円程度)とかそんな感じです!
なので今年は下の子にはお菓子の詰め合わせとアンパンマンの音の鳴るバスです☺️上の子はお菓子の詰め合わせと好きな柄のパンツかなと(笑)

プラレールは上の子が2歳の誕生日にレールと電車のセットになっているものを買いました♩

(・ω・)

アンパンマンにハマっているので、アンパンマンやバイキンマンの小さいぬいぐるみを何種類か買ってあげようと思ってます😊

柿ピー

トイコーのクラウンパトカーを買おうと思ってます🌱💓
音が鳴ってパトロンがピカピカするので託児所ですごく気に入ってるみたいなので託児所卒業式してしまうので買おうと思ってます\(^^)/
息子は、既にトーマス持ってますが電池で勝手に走るもので喜んでますよー!
レールは邪魔になるかなーって思って本体したかないです😥💦💦