※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

旦那が食事の好みを伝えず、母との間に問題が。旦那の個性もあり、仲直り方法を相談。実家に連れていくべきか悩み中。

長文ですみません💦

母が産後1ヶ月家に泊まりで手伝ってくれた時の話です!

旦那は他人の作った食べ物を口に合ったら食べますが合わなければ食べない人で私だけならまだしも母がご飯を作るにもかかわらずご飯いるかいらないかの連絡をしなかったり作ったあとにいらないなど言ってきて母が限界がきて旦那が違う部屋にいましたが聞こえるように愚痴ってそれを聞いた旦那は直接いえばいいのにとギクシャクしました💦

たしかに旦那が個性が強いのもわるいですが元職場の先輩や社長などに急に遊びや食事にさそわれるのでしょうがなかったのもありますが😅

それを母が兄に愚痴り正月私の実家に行ったら確実に旦那は兄に怒られます🤣笑(若干兄はシスコン気味なのもあります笑)

これは実家に連れていかない方いいですよね?💦笑
私の家族と旦那には仲良くいて欲しかったですが😂
ちなみにお父さんは別居中ですがゆういつ旦那をよく思ってます笑笑

どおすれば仲直りさせることができるとおもいますか?😭

コメント

ゆゆ

やっぱり旦那さんが謝るべきかと💦
連れていかなかったら険悪な感じになってしまうと思いますよ😢

  • 風花🌸

    風花🌸

    謝らせるべきですよね!
    多分旦那は自分が悪いとは思ってなさそうです😂
    そうですよね!

    • 12月17日
pipipi(25)

正直旦那さん子どもだなあと思ってしまいました。
手伝いにきてもらっている、
助かっている、ありがたい認識がきちんとあれば、直接言えばいいのにではなく、お母様に言わせてしまう自分が悪いと反省するのではないのでしょうか?お母様はわざわざ泊まりで手伝って下さっているのに配慮がかけるかと思いました😅

さけていても仕方ないので
私だったら連れて行って仲直りさせます👌

  • 風花🌸

    風花🌸

    ただ私の手伝いをしにきてるだけって思ってるきがしました💦
    ほんとそうですよね!
    母は1ヶ月そうとうストレスたまったみたいでした😭
    やっぱり避けるより仲直りさせた方いいですよね!

    • 12月17日
  • pipipi(25)

    pipipi(25)

    うちもそうだったので😅
    男性って難しいですね。
    うちは私が口うるさく説明しましたよ!笑

    旦那様に、
    あなたが身の回りのこともサポート出来るなら頼まなかったけど、難しいだろうし、○○も仕事もあるし、大変だろうと思ってわざわざ来てもらったんだよ、と。あくまでも旦那様のためにも来てもらっていたこと、教えてあげて下さい😇!
    仲直りできるといいですね❤️

    • 12月17日
  • 風花🌸

    風花🌸

    難しいですよね💦
    そう伝えるようにします!!
    それなら旦那にも上手く理解してもらえそうです✨
    ありがとうございます😭💕

    • 12月17日
  • pipipi(25)

    pipipi(25)

    ですね~😅
    うちもおいおい。と思うことありますが、親としてきちんと出来るよう
    間違ってると思えば、しつけ直しと思って事細かく教えてます🤣👌笑
    こちらこそ、ありがとうございます✨

    • 12月17日
ガングロたまごちゃん

それは旦那さんが悪いので
謝らせますね💦
今回行かなかったとして
今後もずっと関わらせないように
する感じですか??

  • 風花🌸

    風花🌸

    旦那が悪いですよね!
    本人は自分が悪いと思ってないのか謝る気はない気がします😭
    避けさせるより早いうちに仲直りさせた方いいですよね!

    • 12月17日
みっこ

旦那さんが非常識だと思うので、素直に怒られて謝った方がいいと思います。一度、夕食を買い出しから調理、片付けまで旦那さん一人でやってもらったら、用意する大変さや食べてもらえなかった悲しさが理解できると思います。
あと気になったのですが、ゆういつ→ゆいいつ(唯一)です。わざとなら申し訳ありません。

  • 風花🌸

    風花🌸

    やっぱり旦那が悪いですよね💦
    昨日も母が遊びに来て2人はもうギクシャクした感じはないですが兄がお怒りで🤣
    わざとです😭
    友達と話してる訳じゃないですからちゃんとした字にするべきでしたね、
    すみません😖💦

    • 12月17日