※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際のお布団について教えてください。赤ちゃん用のお布団が必要でしょうか?大人のベッドで一緒に寝ていた経験を教えてください。

カテゴリーあってるかわかりませんが、
ベッドで寝る時のお布団について教えてください!

今は旦那さんとセミダブルに2人で寝ているんですが、シングルベッドを追加してセミダブル+シングルで赤ちゃんと寝ようと思ってます!

その際赤ちゃんのお布団は赤ちゃん用のお布団になりますか?
自分と一緒にお布団入っていましたか?

また、ベッドインベッド必要でしたか?

家のスペース的にベビーベッドや、床で寝ることは考えてません。
産後1ヶ月は実家で過ごす予定なので、一緒に寝るのはそれからです!

大人のベッドで一緒に寝てた方教えてください😊

コメント

なつ

ベッドは落ちるのが怖いのと
最悪セミダブルとシングルの間に
挟まって窒息するんじゃないかって
思ってしまいました🙏

ベッドから落ちないようにするガードがありますが隙間に挟まって亡くなる赤ちゃんのニュースを前に見た事もあります💦

一緒に寝るのは寝返りが上手にできるようになる頃にしてました。
寝相に自信があってもいざというときのために😰

回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

私もベッドに産まれてすぐから娘と旦那と3人で寝てました☺
寝返りや腕が娘に乗っかってしまうのが怖かったのでベッドインベッド使ってました!
あとは大人用の冬用布団は重たいので子どものは別に暖かいものをかけるのがいいかと思います✨
4ヶ月入ったくらいからベッドインベッド使わず3人で寝てますが、私は寝相はいい方なのですがたまに私の腕が娘に乗ってたよと旦那に指摘される事があるので、やっぱりベッドインベッド使うのがおすすめですし安心です!
隙間から落ちてしまう恐れもベッドインベッドがあれば大丈夫です😉

涙

うちではセミダブルに私と双子の息子が寝てますね。
うちの子たちは腕枕してしないとなかなか寝ない子なので壁側に子供二人並べて私が落ちないようにガードしてる感じで寝てますね。

はじめてのママリ🔰

うちはクイーンズで親と子と3人で寝てました、が下の子が生まれてからは主人がベッド横に下に布団敷いて寝て、私と子供二人がベッドでした。
最近子供が大きくなったので2段ベッドを買いました、姉妹だったので。

お子さん二人目作る気がないのなら新しくシングル買って、大きくなったらそれを子供部屋に持ってけばいいから使えそうですよね♪

後々の事考えて無駄にならないようならシングル追加でいいと思いますよ!

ちなみにうちはベッドガード取り付けられないタイプのベッドだったので使いませんでした、何度か落ちたけど😅