※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お仕事

専業主婦がパートで働き始めて1か月、仕事がうまくいかず悩んでいます。夫は辞めてもいいと言ってくれていますが、自分で稼ぎたい気持ちもあります。皆さんは同じような経験ありますか。

専業主婦がなんだか辛くて、パートに出て、やっぱり向いてなかったから辞めて家におられる方はいますか?
今、仕事がうまくいかなくて辞めてしまおうか悩んでいます。

私は、育児ばかりの毎日で、何か社会と接点が欲しくて週三回の時短パートに出ました。
やりがいも感じたい、自分で稼いだお金で好きな物をかいたい、そんな思いもありました。

今はまだ働きはじめて一か月もたたないですが、検品の仕事で会社が求めてる数が出来ず、これじゃ論外だ、なんでこんな時間がかかるんだ、これじゃ赤字だと言われて、少し凹んでしまいました。

ほかの仕事に回される予定です。

一瞬、クビかなと思いましたが、ほかの仕事を与えてもらえるようなので、懲りずに働こうかとも思っています。

やっぱりせっかく見つけた仕事だから頑張りたい気持ちもあり、色々悩みます。

皆さんは、そういった事で悩まれたりしますか。

夫も仕事は辞めていいよ、と言ってくれてます。

家計は余裕はあるわけではないですが、私が働かなくても、なんとかやってる感じです。

コメント

abc

旦那さんがいうなら、
辞めて、自分に合う仕事にしてみては?

適材適所っていいますし、
ゆっくり自分に合う仕事探してもいいと思います。

• つくね

つくね

早速アドバイスありがとうございます😊
    適材適所、割り切る気持ちも大事ですね、ありがとうございます^_^

• 12月17日
ばでぃ

ほかの作業の方が向いてたりということもありますから、もうちょっと働いてみて、あわなければ辞めてもいいかと思います。

• つくね

つくね

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね、もうちょっと働いてみて様子見てみようかな、と思いました。

無理せず様子みます。ありがとうございます😊

• 12月17日
みんみんぜみ。

合わないようなら辞めていいと思います!
また自分に合うお仕事探して
ストレスなく働いた方がいいです😊

• つくね

つくね

コメントありがとうございます。
    客観的なアドバイスをありがとうございます😊参考になりました😃

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月も経たないなら、私だったら他の業務もやってみてから判断するかなと思います。
身体を壊したり心に余裕が全く無くなるほど頑張らなくてもいいと思いますが、社会と接点がほしくてスタートしたのに1ヶ月も経たずに辞めてしまうと次の仕事にも自信がなくなりそうですし、また次に何か仕事やボランティアなどを初めても、少しへこむことがあったらすぐ辞める流れになってしまう気がするので💦
1ヶ月では人間関係などもまだまだ作り始めだと思うし、もう少し頑張ってみてから判断してもいいのかなと思いますよ。

• つくね

つくね

アドバイスありがとうございます😊そうですね、まだ一か月も、という気持ちもあります。すぐに辞めたくないというプライドもあるのは正直なところです。

無理せずに、もう少し様子をみようかなと思います。
    皆さんからの親身なアドバイスが勇気になりました。
    ほんとにありがとうございます。

• 12月17日
める

子供はまだいませんが
元々アルバイトをずっと続けていて結婚を機会に正社員になり
でも 自分には正社員として働くのは合わず結局 いまは何もせず専業主婦。
専業主婦といっても料理しか作らないダメダメな主婦ですけど(。ŏ_ŏ)
子供が生まれてからも週2のアルバイトでいいよと旦那に言われているのでそーしよーかなとかんがえています

• つくね

つくね

そうだったんですね、(^_^*)
    料理作れたら、はなまるですよ⭐️
    それぞれできるキャパありますし、いい感じに働けたらいいですね😄

• 12月31日
ママ

結局辞めてないですけど、辞めると伝えた事はあります。笑
ミスして落ち込んで、働き始めてから1ヶ月経たないうちに辞めると伝えました😂
でももうそれから1年半以上同じ職場で働いてます。

違う仕事が質問者さんに向いてるかもしれないし、辞めるのはいつでも出来るのでとりあえず新しい仕事やってみるのが良いと思います😊😊

• つくね

つくね

ありがとうございます😊実は親子両方なかなか体調も優れず、結局辞める事になりました😭💦
    アドバイスもらったのに、すみません。親身に回答ありがとうございます😊

• 12月31日
mama

他のところに回してもらえるならそちらでしばらく頑張ってみてはいかがですか?
どんな仕事だって楽なものなんてないですし、最初は覚えるのが大変なのもどこも一緒です。合わないからってたった一ヶ月で辞めてたら次も続かないと思いますよ。

• つくね

つくね

すみません、あれから夫と話しあい、親子両方とも体調もなかなか治らず子どもの様子も少しグズグズなので辞める運びになりました。
    覚悟して働いてみると決めたのに、結果は惨敗ですが、なんとか今できることを一生懸命やっていこうと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 12月31日