※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3人目出産後、体質変化で口臭や骨盤の広がり、脇の臭いに悩んでいます。対策や情報を求めています。

お恥ずかしい話しですが、3人目を出産してからガラッと体質が変わり、特に胃の不調でもないのに口が臭いと旦那によく言われます。
自覚はないですが、、、
仕事が接客のためなんとかしたいです。
3人目産んでから骨盤も元のサイズより2サイズほど開いたままで、太ももやお腹周りの肉がかなりついてて落ちません、、、
2人目までは元のサイズよりも1サイズほど戻りました。
それに、脇の臭いもきつくなりました。
子供産んで体質変わってしまった方いますか?
口臭に効果的なものや、骨盤を戻したりお腹周りの肉に効果的なもの知ってる方いませんか?

コメント

ぽこ

脇の臭いは姉がワキガみたいになってましたね😅産前珊瑚だけですが!
ホルモンバランスが整うまでは仕方ない気もしますね🤔
口の臭いはホルモン関係してるのかわかりません😥
虫歯とか排便状態も関わってくると思いますがどうですか?

  • mama

    mama

    産後1年たつのでもう一生このままかと思っちゃってます(;_;)
    虫歯や歯の状態は先週、歯医者に行ったばっかりで治療が終わったところです。
    ただ、ホルモンバランスについて生理が毎月きてるのですが周期はバラバラな上、2ヶ月に1回は出血もかなり少量ですぐ終わってしまう状態です。
    ホルモンバランスが整ってないからなんですかね😣

    • 12月17日
にゃんちゅー☆

わたしも娘を産んでから生理前必ず、
口が臭いと旦那に指摘されるようになりました。
自覚ないんですけど、、、
オリーブオイルでうがいがいいと聞きました。
わたしは気持ちが悪くなって続けられなかったんですけど、大さじ一杯のオリーブオイルでうがいするそうです。
ググったらでてきますよー!

  • mama

    mama

    言われてみれば生理前にいつも言われる気がします!
    オリーブオイルですか!
    聞いただけで想像できませんが、調べてみます。
    ありがとうございます♪
    現在はどうですか?
    何か対策してることとかありますか?

    • 12月17日