※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

最近旦那と離婚したいと思うようになりました。父親としては90点くらい…

最近旦那と離婚したいと思うようになりました。
父親としては90点くらいです。
父親としてはよくしてくれます。
でも私との会話が続きません。
話しかけても『うん』だけとか、うなずくだけ、とかが多すぎて前々から文句を言ってます。
なかなか分かってくれなくて『別にいつもそーじゃないやん!』って言うんですけどほぼそれです。
会話が成り立ちません。
そんなんが続きすぎてこっちも話しかけるのが億劫になってしまい、話しかける事も少なくなり、二人になると話す事はありません。
文句を言うと『じゃぁ何て返事すれば正解なん?!』とか『またその話?!』ってきれられます。
一緒にいることがしんどいです。
何の為に一緒にいるのか。。
旦那は子供が好きだから、子供は旦那が好きだから、子供の為に一緒にいるような感じです。
結婚ってそんなもんでしょうか?
わからなくなってしまいました。
朝から涙が止まりません。
今は専業主婦で、後々は働きたいと思い、去年も今年も保育園は応募しましたが激戦区なので働いていない私は今年も落ちそうです。
働きに出て人と交流をすれば、旦那と会話しなくても気にしなくなるのでしょうか?
今私は旦那に執着しすぎなのでしょうか?
会話がない、一緒にいても楽しくない、一緒にいるのが苦痛。これで離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

コメント

abc

浮気とか金銭関係などじゃなければ、

こどもから大好きなパパ取りあげなくてもいいと思います。

保育園の運動会、イベントにパパ参加してる家族みて、
「ねーママ、何でうちにはパパいないの?」
「あの子には、パパいるのになあ。」
「肩車いいなあ。あの子パパに肩車されてるよ!」

「ママがパパ好きじゃなかったんだよね!話つまんないし!」
ってこたえれるなら、別れていいと思います!

恋愛結婚ではないんですかね?

たまにはこども預けて、旦那さんと温泉旅行なり、グアムなり、ハワイなり
付き合ったときを思い出してみてはどうですかね?

さんちゃん

ほかに楽しみが出来ると変わると思います!!いまは近くに旦那さんしかいないから余計に喋りたいのに、っておもうとおもいます💦子供が4.5歳になったらいろんな会話もできるようになって旦那が喋らなくてもへいきになりますよ!離婚は私ならしないですね、、子供が大きくなった時に、何で離婚したの?ってきかれたときに説明しても自分でモヤモヤしそうだから😅他に楽しいことを見つけます!それでもイヤですね、夫婦の会話ないと仮面夫婦になっちゃいそうで💦無口な人なんですか?友達もあまり旦那さんと会話しない人いますが、その子自体会話よりも静かに暮らしたい派らしいです!性格なんでしょうね、

パプリカ

お子さんのためをおもえば別れるのはすぐには辞めた方がいいかなと思いますが、夫婦はお互いの努力により成り立つものだと思うの旦那さんの態度はどうなのかなぁと思いました。
無認可やベビーシッターに預けてでも1度働いてみてはどうでしょうか?短期と考えて。目的は人とのコミュニケーションと旦那さんには伝えてです。人との関わりないと正直辛いですよ主婦は。

しー

会話が続かないのは精神的に辛いですよね(;_;)

結婚前からですか?
友人の前ではどうですか?

ただでさえ1日で会話する人って旦那様がメインだから、ちゃんと会話したいですよね(>人<;)
主人はめちゃくちゃ話すタイプなのですが、それでも遅かったりで話せないだけでストレス溜まりますもん😵
ありさんはご友人と会ったりできてますか?

まりりん

離婚の理由は人それぞれなのでおかしいとは思いません!
私も結婚当初からいろいろと揉めてもう何回も離婚考えてきましたが、子供から父親を取り上げてしまうことやお金の事とか考えて離婚は選びませんでした💦前は生活費貰えない時など旦那がやる事やっていないときは、確かに旦那の行動とかそうゆうのが気になったけど、今は私の中で結婚は生活の為た思えるようになりました🙋‍♀️
いいパパでいてくれて夫として家族を養ってくれればそれで良いと、お金を運んでくれるATMだと思うようにしたら気が楽になりました。旦那さんの収入だけでとりあえず生活できているならお金を運んで来てくれる人だと割り切るのも良いと思います。それも嫌で離婚するなら、まずは保育園に入れる為に正社員としての職を探して採用してもらって最初は高くても認証保育園でも高い託児所でも預けて働いてお金は貯めた方が良いと思います!!そしたらポイントぐんと上がるので認可保育園にも入れます!離婚するならそれくらいの覚悟がないと生活していけないので😢

リリー°*♪

まりりんさんと同意見で離婚の理由は様々です!
自分が精神的にキツくて他に気を紛らわすことが出来ないのなら離婚を考える事は悪いことではないと思います。

ただ旦那の収入だけで生活が成り立つのであれば、ATMに思って過ごすのもありかと、、笑
あとは短時間でもパートに出て外との関わりを持つなど、他で楽しく過ごすことが出来たら家で会話がなくても割り切れるようになるのかなとも思います!

専業主婦だと旦那とな会話が唯一になる所が不満の原因かなと思います😅