※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

お正月が嫌すぎる~って方いますか?ちなみになんで嫌ですか?今年はどうに…

お正月が嫌すぎる~って方いますか?
ちなみになんで嫌ですか?
今年はどうにか、逃げられそうですが
親戚の集まり、、、、
そして苦手な、義祖母と一日中一緒と考えると鬱です。



前も、
上の子(2歳)を保育園へ迎えに行ったあと
ガソリンスタンドに寄って帰ってくると
遅かった心配したなんで遅かったんでちゅか。
どこ行ってたんでちゅか。とすごくうるさく
二世帯だしどこ行こうが勝手でしょう。と思いました。
15分くらい遅くなっただけで😕😕
しつこいくらい色々言ってくる
義祖母に嫌気がさしてそんな人と一日中一緒にいるなんて辛いです😭😭

コメント

deleted user

親戚の集まり嫌ですよね😭
旦那さん側なんですが子供合わせて20人ぐらいいて💦

でも次の年末は予定入れたもん勝ちと旦那さん言ってくれてるので遊びの予定入れようかと思います(笑)まだ集まりの日にち決まってないので(笑)

  • w

    w

    それきついですよね😂
    嫁だから手伝わないといけないと思いますし( ; ; )

    でしたら、お泊りで予定を入れとくのもいいかもですね(^^)

    • 12月17日
こはと

お正月、お盆大嫌いです。
同居なのですが、
義理姉2家族が泊まりで帰ってきます。
近くに住んでいるのに、毎回3日ほど泊まります。
1人の姉は子供4人いて、自分だけが大変だ、自分だけが忙しい!アピールしてきて何の手伝いもしない、
もう1人の姉は、焼き肉食べたいだのすき焼きは嫌だの、厚かましく色々要求してきます。
義理母は、娘帰ってきたら嬉しくて、
私に対してきつく当たってきて、毎年最悪なお正月&お盆です。

  • w

    w

    忙しいかもしれませんが
    忙しいアピールはしないでほしいですね( ; ; )
    義母さんがこはとさんに
    強く当たる意味がわからないですよね😅
    もう勝手に、義姉と義母で楽しんどけばって感じですね😅

    • 12月17日
3姉弟ママ(^^)

元旦と2日は、両家や、旦那のおばあちゃんちに行きます。嫌と思った事はなく、ご飯ご馳走になれるし、赤ちゃんも抱っこしてくれるので、ラクできるから、ありがたいなぁーと思ってます😊

  • w

    w

    羨ましいです( ; ; )
    何か手伝えとか言われたりしませんか?( ; ; )
    赤ちゃんがいても同居なので
    手伝わないといけなくて😅😅

    • 12月17日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    手伝えとは言われた事がないです💦同居じゃないですけど…
    2週に一度は必ず義実家に行くんですけど…ほとんど手伝った事ないし、言われないので、ラクさせてもらってます😅

    • 12月17日
Suu---💓

同居なので気遣うし嫌ですね、、、。

  • w

    w

    いやですよね。
    私も思いやられます( ; ; )

    • 12月17日
  • Suu---💓

    Suu---💓

    子どものこともしなきゃいけないし気はっとかなきゃいけないしで、いろいろ大変ですもんね。早く過ぎてほしいです😭😭😭

    • 12月17日