※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

昨日旦那が会社関係の方からテレビをもらってきました。一応もらう時に…

昨日旦那が会社関係の方からテレビをもらってきました。
一応もらう時に壊れていないか口頭で確認して頂いたのですが当日のうちに壊れてしまいました、、。50インチくらいあるので処分に困っているのですがお金がかからないよい方法はないでしょうか??

そのテレビを頂いた流れは、旦那が子供がまだ小さくテレビとかを叩いたりするから新しいいいテレビは買えないと話したところその人が家にあまっているテレビがあるので良かったら引き取ってくれかいか?嫁にも処分するように言われている。壊れてないから捨てるのはもったいなくてと言っていたので頂いてきましたがその日のうちに壊れるとは、、。

私的には今のテレビも問題ないし、他人からテレビをもらうとか嫌でしたが旦那が新しいテレビが欲しいとしつこく言ってきたのでそれで満足するならよいかとおもい承諾したことを後悔しています

なにかよい処分方法があれば教えていただけないでしょう??

コメント

ゴミを渡されたのかもしれませんね😅
その会社の方には伝えないんですか?
相手との関係にもよりますけど
返せるなら返したいです。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、。貰うときはまだ普通に操作もできるからお子さんが叩いたりしても気にならないと思うとか言われたのに一日で壊れるとは💦
    出来れば返して欲しいのでもう一度旦那に頼んで相手に確認してもらいます!大きいのに家にあっても邪魔なので😭😭

• 12月17日

退会ユーザー

壊れたことを伝えないとなるとその人にお礼もしなきゃいけませんよね😂1日で壊れたならどちらかというと元の持ち主に原因があると思いますし、そんなの納得いかないので、とりあえずくれた人に言います!性格悪いですが(笑)

• 12月17日
  • チョコ

チョコ

そうなんですよね!処分代支払ってあげてお礼するのもおかしな話ですよね⚡️笑
    確実にくれた人側に問題有りな気がするので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月17日

わたしなら渡すときに壊れてなかったならもらった方には言いません。
ご主人の立場になったら言えないと思います。

ジモティーとかでジャンク品として出してみては?

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    受け取って設定し終わってつけた時点で映りがおかしかったので壊れていたのを分かって渡したのかな?と思ってしまいます。その方の奥さんから早く処分するように怒られていたみたいなので💦💦💦

ジモティとかで受け取ってくれる人も探してみます!

• 12月17日