※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

出産後、個人病院での面会について相談です。旦那が勝手に会社の人を誘ってきて困っています。赤ちゃんにとっても不安なので、誰でも誘うのはやめてほしいです。

出産して分かったこと笑笑

個人病院で出産して、面会も誰でも来れるからって旦那さんが会社の人だったりを勝手に誘ってる。。
私は元気だからいいけど、赤ちゃんからしたら絶対しんどいしどんな菌持ってるやつが来るか分からんのに
誰でも誘うなって思う。

旦那とは同じ会社だから会社の人は全員知ってるけど
旦那がいない時に来られたら本当にめんどくさい。
来ませんよーに、、

コメント

はる

いくらご主人が誘ったとはいえ、
会社の人来るとか
ちょっと非常識ですね...💦

yuさんが「ぜひぜひ!」なーんて
自分から言ったならいいですが😅

みんな知り合いならむしろ、
「主人は誘ってますけど、産後休みたいんで」って職場の仲良い人通して言ってもらったりしては?

  • まる

    まる


    本当にしかも勝手に連絡取り合って決めててイラってしました笑笑

    仲のいい子は気を使ってくれて
    すぐ帰るねって言ってくれてるのですが、、😭
    旦那に言ってやめてもらいます、、

    • 12月17日
まみ

私も、旦那不在で旦那の職場先の人に来られたことがあります。笑
帝王切開でお腹いたいし、風呂にも入れてないし、すっぴんだし、やめてくれ~😨て思いましたね笑笑

  • まる

    まる


    なぜしんどい時まで気を使わなあかんの、ってなりました笑笑😅
    少し考えてほしいものです。。

    • 12月17日
はな

インフルエンザも流行る時期なので、遠慮してもらいたいてすね💧

  • まる

    まる

    そうなんです。
    もしなんかあったらどうするつもりなのでしょうかね😞

    • 12月17日
あめまま

旦那様、嬉しくて仕方ないのでしょうね🍀
しあわせですね!

でもまだママも病院にいる間くらいは出来るだけ休まないと!

お身体にさわらないよう、旦那様に相談なさって休めてくださいね!

おめでとうございます。

  • まる

    まる


    分かるんです、可愛いのは😭
    でも眠たいのにずっと抱っこされて
    ずっと部屋で喋られて赤ちゃんも眠たいのにねれなくてグスグズして。。

    泣いたら旦那が抱っこして会社の人にいい顔見せようとするけど
    泣き止まなくておっぱいちゃうんって言ってきます。
    本当にイラってしました笑笑

    相談してやめてもらうようにします。ありがとうござます😊

    • 12月17日
deleted user

いくらyuさんが知っている方だとしても職場の人を誘うのはどうかと思うし、誘われて「じゃあ行きまーす!」って素直に産婦人科来る人もどうかと思います(^_^;)

  • まる

    まる


    別に気を遣ってすぐ帰ってくれたりするわけでもなく。赤ちゃん見て抱っこしてずっと部屋で喋ってます。
    本当に迷惑でした笑笑
    もう二度と来させないです。

    • 12月17日
さくみぃ

産院でのご主人の役割って、外部との窓口になって、お母さん赤ちゃんに負担がかからないように来客を制限することなのに…って思っちゃいますね。みんなにお披露目したいくらい赤ちゃんが可愛いんでしょうけど、今は勘弁ですねー💦

  • まる

    まる


    もう本当に勘弁してくれってなりました笑笑😅
    私もまだ母になって2日で分からないことも多いのに😭

    もう全てにイラってしてしまいました笑笑
    産んでもないのに誰でもかしこでも誘うなって感じですよね笑笑

    • 12月17日
あにゃか

看護師さんに面会を断ってもらってはどうでしょう?
yuさん、今日は体調悪いので今日はご家族のみの面会です。とか、インフルエンザ予防のために〜という感じで。

義両親が2回目のアポなし突撃訪問された時に使いましたよ😅
ご参考までに!

  • まる

    まる


    そうですよね。
    母子同室にもできるのですが、誰か来るならそれもやめようと思います、😅

    自分の信頼してる人以外来ることにガルガルしてしまいます笑笑🥺

    • 12月17日
deleted user

病院で面会制限ないんですか???
せめて親戚までですよね💦

  • まる

    まる


    面会制限してほしかったです、、笑笑
    結構ゆるい病院だなぁって思います😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ入院中ですか?
    入院中結構忙しくないですか?😂
    授乳沐浴練習自分のごはんの繰り返しで💦
    授乳の時に来られたら嫌だからと旦那様に言ってみたらどうですか?💦

    • 12月17日
  • まる

    まる

    まだ入院です!!
    忙しいし眠たいです😪

    話をしてみて理解してもらいます😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくり休んでください😭
    旦那さんに伝わりますように!!

    • 12月17日
しーまま

誰でも来れるとしても、🆖という程にして断るようにお願いしたいですね😭
他人に気を遣えるほど自分の身なりに気を遣える余裕もないし、寝られる時に寝たいし💦
授乳も自分のタイミングでできないしで正直いいことなしです😂

  • まる

    まる

    全くその通りです。
    授乳のタイミングに来られても
    本当に困ります。
    これが皆さん悩むことなんですね😅😭

    • 12月17日
ゆっこっこ

私が出産したときは、両親・義母・主人・親戚くらいでしたけど、他の産婦さんに大勢で面会に来ていて、うるさくて休めなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あとは、香水の匂いがキツイ人もいました…。
勘弁してよーって感じです。

  • まる

    まる


    それは辛いですね😣
    病院にしかも赤ちゃんいるのに香水つけるのは本当に訳がわからないですね笑

    部屋に赤ちゃんおってもう眠そうなのにずっと喋ってて本当に迷惑でした。
    腹立つのでもう二度とこういうことはやまてほしいです。。

    • 12月17日