※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

夫と元奥さんの子どもにクリスマスプレゼントを贈りたいが、何を選べばいいか悩んでいます。2000円以内で考えていて、本がいいか迷っています。

夫と元奥さんとの子どもについて質問です。

現在、7歳の双子ちゃん。
月に2回ほど、夫と私と遊びに出かける。
(たまにうちにお泊まり)

夫と元奥さんとの関係は良好(?)で適度に子ども達のことで連絡を取り合っています。元奥さんにも彼氏がいるそうですが、籍は入れてないそうです。

私も夫の子どもを迎えに行くときに奥さんに会った時は挨拶する感じです。

ここで質問ですが、もうすぐクリスマスで、彼から子ども達にクリスマスプレゼント(ゲームのソフト)を買ってあげるようです。

私も今はフルで働いていますし、できれば何か(1人2000円以内のもの)をプレゼントしてあげたいですが、何がいいかと迷ってしまいます。元奥さんからしたらあまり快くないかもしれないので、邪魔になりそうなものはやめとこうと思います。

本がいいかなーとか考えてます。

夫に言うと、どっちでもいいよーくらいの返事です。

クリスマス当日には、会いませんがその前の土日に遊びに来る予定です。

コメント

ママス

本で言うなら図鑑などどうでしょうか🤔
7歳だと小学生ですし、勉強などにも使えますし
見るだけでも楽しめるものが今は多いように思います😊

身につける物とかだと「ちょっと…」と思うかもしれませんが
良好な関係で値段も高すぎず本などなら悪い気はしないように思います🙆‍♀️
別れていても、旦那さんが双子ちゃんのパパには変わりないですし!

• ころ

ころ

ありがとうございます😊!

冬なので、暖かい服とかも考えましたが、確かに身に付けるものはちょっと微妙ですよね💦

図鑑!いいですね✨
    2人いるので、動物図鑑と乗物図鑑とかにしようかな❓

旦那に、元奥さんに子ども達が図鑑とか持っていないかそれとなく聞いてもらいます🐰ありがとうございます♪

• 12月17日
YU0123

出かけたりする関係で元奥さんとも関係が悪く無いなら子供と本屋さん行って好きなの買ってあげるのが一番良いのかなと思いました(^^)でも私が元嫁なら元旦那の奥さんからまで何か貰うのは気を使うし深入りしすぎてちょっと嫌だと思うので、父からゲームだけで十分なのではと思います。あと一度あげたら来年以降もずっとあげなきゃになって自分に子供ができたり仕事辞めた時に辛くなるのではとも思います。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊!

サバサバした元奥さんだったようですが、確かに気を遣わせてしまうかも知れませんね💦
    私から〜とは言わずに本屋に行って、本が欲しそうなら旦那からと言うことであげようかな。。

確かに今後私が働けなくなったときに、プレゼントが少なくなるのも可哀想ですもんね😢
    少し考えます😊ありがとうございます!

• 12月17日
雷注意

旦那さんからゲームをあげるならもういらないんじゃないでしょうか💦
元旦那(子供のパパ)からのプレゼントならいざ知らず、パパの今の奥さんからのプレゼントってとても違和感があります😱

• ころ

ころ

回答、ありがとうございます✨✨

なんだか親戚の子どもを見てるみたいで可愛くて何かしてあげたくなりますが、確かに今の嫁からプレゼントって変ですね😅

元奥さんは良い方なので、何かプレゼントしても嫌でも何も言わないかもしれないです💦元奥さんに気を遣わせてしまいたくないので、ちょっと考えます!
    ありがとうございます😊❗️

• 12月17日
くうちゃん

関係は良好かもしれませんが自分も子どもが生まれればまた関係性って変わるかもしれません。

しかも子どもの年齢が上がるにつれ、欲しいものも高額になってきますし、父親である以上、クリスマスや誕生日ぐらい子どもの欲しいものを買ってあげて欲しいです。
なのでゲーム機だったり、何やら言われたら万しますよね。

だから私は今の奥さんに何かしてもらいたいとかは一切思いません。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます!✨
    やっぱり、長い目でみて考えた方がいいですね!
    確かに、年齢が上がれば欲しいものの金額も上がりますもんね💦
    ありがとうございます!参考になりました😊

• 12月17日