※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

生後13日の息子がミルクを飲んだ後に吐いてしまいました。母親からは飲ませすぎかもしれないと言われ、産院では最後まで飲ませるように指示があります。どうすればいいか悩んでいます。

生後13日の息子です。
ミルクの吐き戻しはわりと多い方ですが…
今母乳あげた後に産院の指示通りミルク60mlをあげました。
途中休みながら最後まで飲ませたら噴水の様に全部吐いてしまいました(´Д` )
母親からは吐くってことは飲ませすぎってことだからねと言われました。
やっぱり飲ませすぎなんでしょうか??
産院では最後まで飲ませるよう言われました💦
母乳相談には実家に帰ってきてるので産んだ産院にはなかなか行けません。
母親からは最初にミルクをあげてその後に母乳飲ませたらいいんじゃないと言われました。
どうしたものか…。

コメント

YKmama♡

娘もよく吐く子でしたよ!
完ミなんですけど飲ませすぎたりゲップ出ないまま寝かせたりすると吐くことがありました!

• あっつん☆

あっつん☆

噴水の様に大量に吐いたりもありましたか??
    どうやってミルクの量とか調節してましたか??

• 1月25日
☆キウイ☆

こんにちは☆
母乳は出はどうですか?
もしよく出るようであれば、無理にミルクを飲ませる必要はないと思いますよ!
母乳が足りてない時は、赤ちゃんは泣いて欲しがると思うので、そうゆう時だけミルクを足したらいいと思います。
足す量も、60mlにこだわる必要はないです。
母乳ってどれくらい飲んでるからわからないから、足す量も難しいですよね〜。
息子も飲みすぎでドバッと吐くことがありました。
びっくりしちゃいますよねヽ(´o`;

あと、母乳とミルクの順番ですが、母乳が先の方がいいです!
特に最初の頃のお乳は免疫力が高いので、そちらをできるだけたくさん赤ちゃんにあげた方がいいみたいですヾ(*´▽`*)ノ

• あっつん☆

あっつん☆

お産後入院中は息子が上手くおっぱいが吸えずゴムの乳首の先端に小さな穴を開けた物を私の乳首に補助的に付けて吸わせてました(´Д` )
    おっぱいは張ってはいないですが…それなりには毎回出てるとは思うのですが…実際はどうなのか💦
    息子が途中で寝ながら吸ってて飲んでるのかよく分からないことが殆どです💦
    次のミルクの時間から母乳メインでやってみます!!
    母乳あげても泣いて寝なかったりしたらミルクを補助的にあげようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 1月25日
YKmama♡

ありましたよ!
ミルクの量が少ないときも吐くときがあったので途中でゲップさせたりしてました!

• あっつん☆

あっつん☆

途中でゲップさせてるんですが…
    出ないこともあります(´Д` )
    ゆっくり時間をかけて飲ませてあげなきゃですね💦

• 1月25日
  • YKmama♡

YKmama♡

出ないときは少しの間抱っこしてました!

• 1月25日
  • あっつん☆

あっつん☆

夜中とかだと眠さもあってつい急いであげちゃってるんだと反省しました(((*>д<*)))
    アドバイスありがとうございます✨
    我が子のペースに合わせてゆっくりあげようと思います✨

• 1月25日