※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにミルクを2時間ごとにあげたと言いますが、前は3時間ごとだった。200mlを3回あげていました。大丈夫でしょうか?

義母に赤ちゃんを預けました。
預けたくなかったけど旦那が勝手にいってました!怒)
そして義母はミルクを2時間に一回あげたといいました!前に3時間ごとといいました
そして赤ちゃんは200をのみます!
大丈夫なのでしょうか!?

1時から6時まで預けその間で3回あたえていました。

コメント

cinnamon

ん〜その後に下痢や嘔吐などなければ大丈夫かなと思いまが、負担も掛かっちゃいましたね(T-T)
あと心配なのはその後癖がついて早めにミルクを欲しがらなければいいけど…と思いました。

  • さあや

    さあや

    泣くと与えるって頭があるみたいですね。
    癖はつけないようにどこかにでかけます

    • 12月17日
23839

義母さんは200あげてたんですかね?厳密に3時間というわけではないですし、200も1度に飲んでなかったら大丈夫だとおもいます
これが毎日続いたら負担だと思いますが。赤ちゃん体調悪くないですかね?

義母さんがおいくつかわかりませんが、50の私の母は言われたこと全部箇条書きにしてます(^^;言われたこともう覚えられないし、調べたりも若い人ほど出来ないみたいです

  • さあや

    さあや

    私とこのおかあさんも書いてくれます☺️
    200も一度にのんでなかったみたいです!
    一回目は200をのみ2回目は少しのこしたといい3回目は60のみました

    そこからミルクを与えずにねました。そして朝の5時にミルクをあたえ今ねてます。

    • 12月17日
めーこ

吐いたりしてないなら大丈夫だと思いますよ!
でもなんで間違えてるんですかね😅
次からはせめてちゃんと預ける前に確認しておかなきゃですね😂
旦那さんもなんでみてないんですかね😠
旦那さんにもこんな事あると預けられないとしっかり怒っていいと思います!
普段ミルク作ってれば防げるミスですからね!

  • さあや

    さあや

    確認しておきます!!
    泣いたら与えるという頭があるみたいです。
    旦那は映画をみたかったみたいです←おこちゃま
    旦那にもいっておきます

    • 12月17日
  • めーこ

    めーこ

    旦那さんなんて自己中な!
    私も映画行きたいけど預けられないからめっちゃ我慢してるのにー😂
    次からはメモとかに書いて行った方が良さそうですね😅

    • 12月17日
  • さあや

    さあや

    ほんと自己中です
    そうですね!!!
    そうします!!!

    • 12月17日