※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月4日の男の子の睡眠について相談です。22時に寝て7時までぶっ通しで寝ていたが、最近夜中1回起きるようになりました。この状況は続くものでしょうか。

生後2ヶ月4日の男の子がいます。
皆さんの赤ちゃんは、夜何時に寝て、夜中何時に起きて(何回起きて)朝は何時に起きますか?

うちは先週1週間は22時に寝たら朝7時までぶっ通しだったんですが、一昨日からまた夜中1回起きるようになりました( ; ; )
こんな続かないものなんでしょうか😭

コメント

ゆうママ

うちは新生児の時から朝まで起きないことが多くて、21時~22時頃に眠りについて6時過ぎに起きます。
もし途中起きるとしたら朝方5時頃です。でもだいたいふにゃふにゃ言ってそのまま寝ちゃいますが。
ちなみに混合です。

• はる

はる

よく寝てくれるんですね♡うちも混合です!🙆‍♀️

• 12月17日
なつき

生後4ヶ月半、修正2ヶ月半ですが
夜は早くて20時、遅くて22時😊
20時に寝たら一回起きて授乳して22時とか23時に寝て、夜中は基本起きません
朝は5.6時に起きるか、7時にあたしが起こすかです

• はる

はる

寝る時間にもよりますよね✨よく寝てくれる子ですね😍

• 12月17日
ちゃんちゃん

21~22時就寝、だいたい1~2時と4~5時、7時台に授乳で起きて、少し遅めの9時起床です(笑)

• はる

はる

3〜4時間ペースでしょうか?なれたら良いけど、一度寝てくれてたのに今辛くてたまりません(笑)
    ちなみにうちも私が二度寝するのもあって遅め起床です🤭

• 12月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そんなペースですね(笑)
    母乳だから持たないのは仕方ないし、今だけと思うと少し寂しいです(笑)

新生児期は1時間で起きることもあったので、それに比べるとかなり楽ですよ😂

• 12月17日
  • はる

はる

うち先週母乳だったのに8〜9時間ぶっ通しで寝てくれて、ミルクも母乳も関係ない?と思ってしまいました😅
    でも確かに寝てくれたら寝てくれたでちょっと寂しかったですw無い物ねだりですねw

1時間おきだったんですね😢確かに…どんどん楽になってはきてますよね!お話しも増えたし😆

• 12月17日
もー

うちは4カ月でねんねトレーニングをはじめるまで長く持って2時間、基本1時間前後で何度も起きてましたー
十分羨ましい、、と思ってしまいます🤤笑
2カ月の頃は何時から寝かしつけても2時間頃から寝始めてそこから1時間おきに起きて、7時前には起床してました🙇‍♀️ちなみに昼寝なしですw

• はる

はる

そうだったんですね( ; ; )しんどかったですね💦ネントレされてからはよく寝ますか?
    そして昼寝なしーー😂可愛い我が子とはいえ身体はバキバキですね😭

• 12月17日
  • もー

もー

ネントレしてから、2週間ほどでベッドに置いたら、勝手に一人ですぐ寝るようになり、朝まで起きません(*´ω`*)たまに調子悪いと1.2回起きますが、前に比べたらしあわせでしかありません!笑

• 12月17日
  • はる

はる

すごいー!幸せですね😍
    2ヶ月だと効果ないですかね?やってみたいなぁ…
    うちも寝かしつけはいつも無しで勝手に遊びながら寝てくれるんですけど、夜通し寝て欲しくて😅

• 12月17日
  • もー

もー

2カ月頃から初めて大丈夫みたいですよ(´∀`
    新生児なら途中でおっぱい飲んだほうがいいですが、もう2カ月なら大丈夫かなと🙆私ももし二人目授かれたらそのときは2カ月からネントレするつもりです!笑

2カ月で寝かしつけなしですか、、すごすぎます。かなり優秀!笑
    2カ月のころなんて暗い部屋で抱っこユラユラして、気づいたら6時間経ってる日々でしたよ、、笑

• 12月17日
  • はる

はる

ネントレどんな感じでしましたか?全然わからなくて😭わたしがそういうの続かない性格なので不安ですが(笑)
    そうなんですね😅よかったですww6時間!?そう考えたら今ほんとに楽になられましたね✨赤ちゃんって個人差あって、周りが羨ましいって思っちゃう自分が嫌です⚡️

• 12月17日
  • もー

もー

でも今も抱っこやトントンしなくても寝るんですもんね?
    わたしがやったのは、とにかく寝入りはベットで!てやつなんです🤤抱っことか添い乳で寝入ると、眠り浅いときに、あれ?おぱいで寝たはずなのに?抱っこで寝たはずなのに?とびっくりして目がさめるらしいです。
    なので1時間泣いてもとにかくベットでトントンして寝かせました💧

• 12月17日

2ヶ月14日です(^^)
19時頃寝て、4時頃一度起きて、朝は6時頃起床です!
ちょっと前まで夜中二回でしたが、ここ数日は一回です。このまま安定してほしい。。