※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

陣痛や会陰切開が怖くて、赤ちゃんが早く出てきて欲しいけど、乗り越えられるか不安。体も辛くて、次の陣痛が怖い。早く会いたい。

本当に情けない。
今日から正産期で早く赤ちゃんに出てきて欲しいのに
陣痛や会陰切開が怖くてたまらない

考えただけでも泣きたくなる
世の中のお母さん達や私のお母さんも
陣痛乗り越えてるのに乗り越えられるなんて
とても思えない。

もうすでに体痛くて重くて少し歩くだけでも
体力なさ過ぎて息切れするのに
大丈夫かな。今日で5ヶ月間のウテメリンともお別れ。
5ヶ月間の安静ともお別れ。よく耐えたと思う

けど次は陣痛。本当に本当に怖くて怖くて…
早く会いたいのに…ごめんねこんなママで。

コメント

coco

みんな同じですよ〜😭💧
私も怖すぎて毎日夜が怖いです。
寝れません…。
なのに昨日、いぼ痔?が脱肛を発見しさらにメンタルやられてます。
出産時、この出てきてるものはどうなるのか…とか、余計な不安が増えました。

ほんと怖すぎて寝れないですよね、、
想像できません。覚悟もできてません。
お互い頑張りましょう❤️とか
気安く言えないくらいです😭😭

かいかい

わたしも怖いですほんとに😞泣
不安だし体キツイし…

そんなの子供も同じ!
とか考えても怖いものはこわい!
母親はこわい!笑
もう、実際陣痛きたら産むしかない!
となるようになるさ精神で
お互い頑張りましょう。🥺👍笑

私は後期つわりで毎日吐いて
しまって辛くてたまりませんよ今😱😱

わさび

私も本陣痛くるまで不安で不安で仕方がなかったです😅
でも命がけなのは心ママさん1人だけじゃなく、お腹の中から出てくる赤ちゃんも同じです!
だから一緒に2人で頑張ろうねってお腹さすりながら声かけてあげて下さい😊

本陣痛くるまで踏ん切りつかないですが赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね💪

あやこ

陣痛怖いです😭耐えられるのか…ちゃんと出産できるのか…不安です💦
この間お買い物中に強めの前駆陣痛きて、怖くなってすごい変な汗かきました😅
本陣痛はもっと痛いのが続くのか…とさらに怖くなりました😭😭

ak

本当わかります!!
みんな経験してる。って言うけど
怖いもんは怖いし、
痛いもんは痛い!ってずっと言ってました✋💦
会陰切開はまじでわかんなかったです!
切開の痛みなのかなんなのか!
陣痛の時は助産師さんと旦那に
腰からおしりあたりを
ずっと押してもらってました。
少しは楽になりましたよ。

あともう少しですね!
頑張ってください!!

なつ

私もちょっとした血も無理だし注射も未だに苦手です😅
陣痛より会陰切開のほうが怖くて陣痛中もビクビクしてました😂
ですが麻酔がチクっとするくらいで切るのは本当にまったく痛くなかったですよ💕
陣痛ももちろん痛いですが点滴用の注射や会陰切開にビクビクしてる余裕があるくらいなのでなんとかなります🙆🏻‍♀️💕
そのくらい身構えておけば案外こんなもんかって思えるかもしれないです😏

ちいこ

経験したことない痛みが怖いのはみんな同じです!怖かったし出産なんて嫌でした笑
でも陣痛来ちゃうんですよー…赤ちゃんは家族に会いたくて頑張って苦しい思いして出てくるんです😊!
赤ちゃんはちゃんとママの声が聞こえてますよ!怖いけど一緒に頑張ろうね!って話しかけてあげて下さい😍
私は二人とも会陰切開なしでした!初産でも切らなくて大丈夫な人もいますよー!あまり心配しすぎず🤲

私も怖かったですよ。痛いの嫌いだし。
陣痛どんだけ痛いのかなあってただでさえ不安だったのに、予定日より2週間早く陣痛きて…。
病院でも痛すぎて痛いのもういや!って分娩中何回も叫んで。
旦那が立ち会って励ましてくれなきゃ、気が狂ってたかも。
でも赤ちゃんも頑張ってるから、耐えなきゃと必死でした。

ポポ

情けなくないです!怖いものは怖いです!
あたしも3人目でも出産前は怯えてました。
だけど、なんとかなるもんです✨
本当に“案ずるより産むが易し”ですよ!!(笑)

出産は、1人じゃないです。ベビちゃんも一緒に頑張ってるから、そう思うと頑張れますよ☺️

大丈夫です、乗り越えられます😌

ほのん

私も明日から正産期です!!
元々痛いのが嫌いで生理痛や腹痛でも辛いのに…出産!?私耐えれるの!?ってビクビクします😂💦
夜とか破水するんじゃないかってくらい赤ちゃんが中で動き回ったりするので気が気じゃないです😢💦 

でも苦しいのは自分だけじゃなくて赤ちゃんもって言いますし、腹を括るしかないかなーと思ってます😂💔母は強し!!ですからww一緒に頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

すごく分かりますよ、怖いですよね。私も怖がりの痛がりで心配症なので、怖くて怖くて妊娠初期からビビりまくってました💦
結果としてこんな私でも普通分娩できたので大丈夫です!と言いたいですが、いくら経験者にそう言われても怖いものは怖いという気持ちかなと思います(私もそうだったので💦)。事前に怖さを完全に消すのは恐らく難しいですが、いざその時になると本当に乗り切るしかないのでみんな無我夢中で乗り切ってる感じかなと思います。最初は生理痛より少し痛いくらいのレベルから始まったので喋ったり動いたり食べたりもできて、その間に多少心の準備はできました。背中を擦ってもらったりゴルフボールで押してもらうと本当に楽になりましたのでおすすめです。
会陰切開は陣痛の痛みや疲れで全く痛さが分からなかったです。私もすごく怖かったのですが、こちらは本当に肩透かしな感じでした。陣痛といきみに必死で、切られたことにも気づかなかった感じでした。
安静生活おつかれさまでした。怖い気持ちすごく分かりますが、怖がってばかりだと本当に勿体ないので、ぜひ後少しのマタニティライフも大切にしてほしいです。好きなこと沢山して、いっぱい寝て、出産に備えてください。

豆大福

私も考えすぎて不安定になりました。なんだかおかしいと自分から産院へ相談して緩和するお薬処方されました。

陣痛のときは、「赤ちゃんも頑張っているから私も頑張らなきゃ」と強い気持ちとあと「産後は我慢していたお菓子とコーラを飲もう」
の2つで乗り切りました。

あんまり考え過ぎず…です。
回答にもありましたが、母は強しです!
赤ちゃんとのご対面楽しみですね!

ゆゆ

私も出産の1ヶ月前くらいは子供を産むのが怖くて毎日泣いてましたが、35週の朝寝起きで破水してしまい
そこから入院で36週で出産でした💦 

破水した為赤ちゃんが弱ってしまうと思って早く産んであげたかったですし子宮口10センチの時は痛みなんかより早く出して楽になりたいって気持ちのが強くて会陰切開の痛みなんか気にもなりませんでした😅
陣痛も思ってたより痛くなくて今考えると余裕だったな~って感じです💡
それより産んだ後のが身体中痛くてキツイです😂