※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの体調が良ければ外出しても大丈夫ですか?元気なら買い物など連れて行っても問題ありませんか?

予防接種後にそのまま赤ちゃんを連れて外出していますか?

1人目の時は赤ちゃんの体調に関係なく、予防接種当日も次の日も出かけないようにしていましたが、みなさんどうされてますか?
赤ちゃんが元気なら接種後もそのまま買い物など連れて行きますか?

コメント

ずー

スーパーへ買い物に行く程度ですよね?行ってますよ。
ショッピングモールでぶらぶらするとかは辞めておこうと思いますが。

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとなかなか家でじっとするということが難しいですよね😅

主治医の先生が「ワクチン接種後は免疫力が下がる。」とおっしゃっていました。当然風邪ももらいやすい状況なのだと思うので、買い物などは事前にしておいて、避けられる外出はなるべく避けた方がいいのかなと思います💦
上のお子さんを遊びに連れて行きたい場合は、支援センター等の施設も空いている時間帯があると思うので、その時間帯で上のお子さんを遊びに連れて行ってあげるのはいかがでしょうか?

1人目の時は家に帰ってましたが、2人目はそのまま連れて行ってます。
上の子が家でじっとはしてないので😅

ひな

病院の先生は、必要な用事は構わないけど不要不急の外出は控えてと言つていました!

akane

みなさんコメントありがとうございました!上がいるので少し近所に買い物くらいは行こうかと思いましたが、予防接種後は免疫も下がるとは知らなかったので😭やはりなるべく出かけないようにしようと思います。
ありがとうございました!