※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
お出かけ

明日で2ヶ月になる息子を育てています(´∀`)4月の初めに、友達の結婚式…

明日で2ヶ月になる息子を育てています(´∀`)
4月の初めに、友達の結婚式に誘われています。
その頃には4ヶ月ちょっとになっているのですが、今母乳で育てていて、哺乳瓶で冷凍母乳やミルクを飲んでくれなくなりました(´・_・`)
頑張っていろんな乳首で試しているのですが、全くダメですヽ( ;´Д`)ノ
このままじゃ出席できないかなぁと思っています。
こんな感じの状況で、旦那さんに預けてお出かけされたことのある方おられますか?(´・_・`)
何かよければアドバイスくださいm(._.)m

コメント

ayapyn

同じ状況ではなかったですが
友人は子どもと旦那さんに式場の駐車場で車で待ってもらっていて泣き止まなくなったら連絡もらって授乳しに行ったと言っていました!
気は使ってしまいますが( ˟_˟ )

• かおころ

かおころ

ayapynさんの結婚式によんだお友達でしょうか?
    やっぱりそれぐらいしないと出席はできなさそうですよねー(´・_・`)
    コメントありがとうございました(´▽`)

• 1月25日
りなぴ

息子を産んでから4人の結婚式に息子を連れて出席しました。25歳でピークで10件以上もありました。
授乳中の際は、事前に式場に連絡し、ミルクを作る際にお湯を貰ったり、温めたりしてもらえるかと、授乳したい時に借りられるスペースはあるかどうかを確認しました。
私も完母でした。
なので、スペースを借りて授乳したり、ずっと抱っこ紐でだこっこして、ストックに、温められる哺乳瓶に、母乳を絞って持っていきました。
離乳食のじきも、お湯を借りて溶かすだけのものを持っていき、あげたりしていました!
それ以降、やはり、思い切り楽しめないので、主人にお願いしています、、
2次会は参加せず、3時間ほどなので、旦那様でも大丈夫だと思いますよ(∩˃o˂∩)

• かおころ

かおころ

やっぱり連れて行ったりしてたんですねヽ( ;´Д`)ノ

式が14時からで、披露宴が15時からだそうで、終わりが18時らしく、往復合わせて、6時間ぐらいありますヽ( ;´Д`)ノ
    6時間はきついかなー、、、(´・_・`)

• 1月26日
  • りなぴ

りなぴ

自分も気分転換にもなりますし、大変でしたが、4ヶ月なら大丈夫だと思いますよ!
    しょっちゅう人ごみに出かけるわけではないですし(*˘︶˘*).。.:*♡
    友達に言われたのは、赤ちゃん連れてきて欲しいって言葉でした!
    幸せな場所で更に赤ちゃんの存在でみなさん笑顔になってくれ、(中には泣き声が嫌な方もいらっしゃるかもしれませんが、、)みなさん暖かい目で可愛いですねと話しかけてくださいました!
    以外にあっという間に終わりました(∩˃o˂∩)

• 1月26日
  • かおころ

かおころ

連れてきてって言われたら行きやすいですね♡
    4ヶ月ならなんとかなりますかねー(´・_・`)
    もうちょっと頑張って、行けそうなら行きます(´▽`)
    アドバイスありがとうございます(≧∀≦)

• 1月27日