※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が嘔吐しました。病院に電話し、水分を取らせていますが、原因がわからず不安で心配です。寝ている間に再び吐くことを心配しています。他のお子さんが嘔吐した時の対処法を教えてください。

2歳5ヶ月の女の子です。
ついさっき嘔吐しました。
寝ていたら急に吐き出した感じです。
1回吐いて落ち着いて寝かけた時に
また吐いてしまって……💦

病院に電話して一時間様子をみて
起きていたら水分をとらせてください
との事だったんですが
あと少しで一時間なのですが
いまのところ寝ています。
原因もわからなくて
食べすぎたのか、なにか胃腸炎などの病気か
うんちが4日5日でてないせいなのか
不安で心配でたまりません。
このまま寝て朝元気ならいいんですが。
とても心配で寝られません、、、、
寝ている間にまた吐いて
詰まらせたりしたらと心配で心配で、
吐いている姿が息が途中出来なくなってて
とても怖くなります。

みなさんお子さんが嘔吐したときに
どうしましたか?
よければ聞かせてください💦

長文ですいません。。。

コメント

☆

我が家も昨日の夜中2番目が嘔吐、3番目が水下痢大量でした💦嘔吐は夜中3回して落ち着きました☆吐いたあとは何も飲ませずうがいだけさせて寝かせました☆朝起きてちょっとずつお茶やイオン飲料飲ませました。
3番目は今日も一日大量の水下痢で、下痢すると服全身までびしょびしょ。。。そして私にうつり、今わたしがゲロゲロ中です!🤣笑 

便秘でも嘔吐するって言いますし、4、5日出てないのは心配ですね😣

  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    コメントありがとうございます💦
    それは大変でしたね💦大丈夫ですか?
    初めての嘔吐で2回もで
    とてもテンパってしまって😞💦
    朝ご飯とかも軽めのおかゆとかに
    したんでしょうか?

    便秘は1週間でない時とかも
    実家に帰省中のときはあって
    泣いて泣いて出す!って感じ
    だったんですが今回は時々
    コロコロの少しのうんちですが
    全く出でないわけではないのに
    なんで?って感じです💦💦

    • 12月17日
  • ☆

    朝は雑炊にしました😊あまり食べさせすぎないようにしました💦 基本嘔吐してるときはあまりご飯は与えず、本人がお腹すいたって言ったときだけちょっと与えてます💦 コロコロうんちの場合でも腸にだんだん詰まっていくので,,,一度小児科で便秘の薬などもらった方がいいかもしれませんね💦イチジク浣腸したり,,,今ノロやロタも流行ってるので、どれが原因かわかりませんが、2歳なので自分で動けるだろうし吐いて詰まらせると言うことはないかな?と思いますが😣

    • 12月17日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    朝になって少なめの雑炊にします💦
    あしたの朝病院で見てもらう
    つもりではいます💦
    イチジク浣腸持ってはいるんですが
    するタイミングがわからなくて💧
    3日くらいでなかったら
    したほうがいいんでしょうか?
    熱はないので大丈夫かな?
    とも思ったんですがやっぱり
    心配で心配でさっき
    また吐いてほぼ胃液が出てる感じでした💦
    子供が苦しんでるのって
    本当に辛いですよね😫💦

    • 12月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    横から失礼します。
    朝から病院に行くのであれば食べないで行った方が良いです。
    食べた事により吐き気に繋がる事もあります。
    朝まで吐くことがなかったら常温の水やイオン水を少し口に含むくらいで。

    • 12月17日
  • 半田ちゃん

    半田ちゃん

    コメントありがとうございます!
    朝になってあまりご飯も食べず
    病院にいったところ
    お薬もらいました!💦
    あとお聞きしたいんですが
    うつる感じの嘔吐みたいで
    パジャマやタオルなど
    吐いてしまったものは
    洗濯機で洗うだけで大丈夫でしょうか?💦
    いま洗って乾かしてはいるんですが
    ノロやロタとかではなさそうなので
    大丈夫でしょうか?💦

    • 12月17日