※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月で始めたら、7ヶ月になった時は離乳食中期の食材をあげても大丈夫ですか😣?

離乳食を6ヶ月で始めたら、7ヶ月になった時は離乳食中期の食材をあげても大丈夫ですか😣?

コメント

ママリ

6ヶ月で始めたら、6ヶ月7ヶ月が初期なのでやめたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    どういう風にあげていけばいいのか悩んでいたので助かりました😌🍀
    おせんべいとか、7ヶ月から食べられるものがありますけどあげても大丈夫ですかね😣?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

うちも6ヶ月から始めました!
    7ヶ月からのものは8ヶ月以降にあげたほうがいいと思います💦🤔
    私はおせんべいなどのおやつにまだ必要性を感じないので、あげるのはまだ先になりそうです😅

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    なるほど🤔1ヶ月ずらしながらあげていったほうがいいのですね💡
    いろんなもの早く食べさせたくてもういいかな?もういいかな?ってなっちゃってます😂💦💦アレルギーなどありますし、慎重にならないといけませんね😣

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

いろんな物を食べさせてあげたいって、とてもいい事だと思いますよ✨☺️
    アレルギーもありますし、中期の食材はまだ胃に負担がかかるので、焦らなくて大丈夫です🎶
    初期でも食べれる物が進むとアレンジが利くので、そういう事で変化を付けてあげたらいいかもです🤗💕

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    そうですよね!一番に考えないといけないのはわが子の健康ですよね😌
    はい!食べられるものでアレンジして、焦らず進めていきたいと思います😊✨
    ありがとうございました❤️

• 12月17日
SOMAMA

すいません、変な所に回答してしまいました(⌒-⌒; )
6ヶ月からなら、初期なのでやめた方がいいかなー?と思いますが、うちはペーストすぐ食べなくなってしまったので1ヶ月上の月齢のものをあげてました☺︎
BFの話ですが、(⌒-⌒; )
お子さんの食べ具合、進み具合見ながら調節するといいと思います😊

おせんべいに関しては、まだ上手にごっくん出来ないうちは喉に詰まらせちゃうかもしれないので、大分慣れて来てからの方がいいと思います😊
うちの初お菓子デビューは保育園でした。(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり初期になるんですね!7ヶ月にはいったらいいのかな?と思ってしまったので、お話聞けて良かったです🍀
    たしかに食べ具合とか食い付き具合は子どもによって違いますよね😊私もしっかり様子見ながら進めていこうと思います😌
    保育園でおせんべいデビューしたのですね😆💕
    一応お菓子?になるし、ちゃんと考えてあげようと思います!
    ありがとうございます😌❣️

• 12月17日