※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家事・料理

離乳食の作り方が面倒になってきた。簡単で7ヶ月から食べられるレシピが知りたい。

離乳食中期になった途端作るのが
めんどくさくなりました😧

初期は、素材そのものをブレンダーかけて
作り置きして食べさせてましたが
中期になるとアレンジレシピ?みたいのが沢山出てきて
そのための材料買ったり同じものにならないよう
何種類か作り置きしないととかあって中々行動にうつせません笑

BFとかお米にかける混ぜ込みの素とか使ってて
こんな母でいいのかと思い始めました😂😂
簡単で億劫でない7ヶ月から食べれるレシピありますか(;;)

魚の骨抜きとかもめんどくさいって思ってしまう人間です笑

コメント

みお

私もつくるのめんどくさかったのでほとんどレトルトの離乳食使ってました。
汁物はちゃんと作るようにはしてましたがおかずはほとんどレトルトでした^ ^

  • あーる。

    あーる。


    やはりそうなりますよね😵‍💫
    7ヶ月からBFの種類も増えるのでそっちばかりに頼っちゃいます🥹
    汁物だけでも手づくりすごいです♡見習います❤️

    • 7月2日
ぱん

めちゃくちゃわかります!
BF頼ることが増えましたね、あとは、野菜ゆでで、ブレンダーに茹でた野菜、7倍粥、トマトピューレ入れてブレンダーかけてトマトリゾット作ったり、茹でた野菜、粉ミルク入れてシチューもどき作ったりしてました😂

  • あーる。

    あーる。

    トマトリゾット🍅🙌🏻その案は無かったです🤦🏻‍♀️
    粉ミルクの活用方法はやはりシチューですよね😧ほほえみの試供品がかなり余ってるので使ったら食べてくれるかなー🤔と思って作ってなかったですがクリーム系やってみます❤️❤️

    • 7月2日
  • ぱん

    ぱん

    トマトリゾットは結構食べてくれたのでおすすめです!
    ぜひぜひ試して見てください🥰

    • 7月2日
  • あーる。

    あーる。

    やってみます!!!❤️❤️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

逆に中期になって作るのが楽になりました笑

複数の野菜と鶏手羽を炊飯器にぶちこむだけのボーンブロスしか今の今まで作ってないです笑
おかゆにぶっかけて🥣✨

魚も刺身とかツナ缶サバ缶しか使ってないです😆

  • あーる。

    あーる。


    素晴らしいですね👏
    炊飯器の技がありましたね!
    参考になります!!炊飯器=お粥でした🤣🤣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今さっきも炊飯器で野菜スープこしらえました😆

    味付けなしで炊飯器に角切りにした野菜とお肉、お水入れて普通モードで放置

    離乳食分を取り分けて、残りは今日の大人用のコンソメスープにしました✨(後から味付け)
    大人用だとカレーとかシチューとかにもアレンジできますよー^ ^

    離乳食だと、トマトピューレとか鰹節とか豆乳(牛乳)とかで味変して冷凍ストックしてます!

    月齢に合わせて野菜の大きさ変えていくだけなのでめちゃくちゃ楽です✨

    • 7月3日
  • あーる。

    あーる。

    切った野菜とお肉は何か小分けとかして炊飯してますか?

    鍋2個とかで頑張って茹でてたのでめちゃめちゃ時短になりますね!!♡
    ちゃんと作るためにベビー用とかのいろいろ買っておかないとですね💦

    すごい参考になります!!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小分けしてないですよ^ ^お肉は鶏ひき肉とか使うと楽です✨

    • 7月3日
  • あーる。

    あーる。

    ひき肉いいですね!!♡
    小分けもしないなら洗いものもふえず!!!

    • 19時間前