※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期に入る際の水分補給のタイミングについて相談です。現在は食後に15ml程度の水を飲ませているが、口からこぼれることが多いそうです。

生後6ヶ月完ミです🍼
来週から離乳食中期に入るのですが
いつから水分補給させてますか?
今は食後にストローの練習を兼ねて
15mlくらい飲ませていますが
ほぼ口からこぼれています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてからコップ飲み練習してましたが、その時から暑い日もあったので散歩の後などにちょこちょこ飲ませていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    流石にもう水分補給させたほうがいいですよね💦
    喉が乾きそうな時にあげてみます!
    コップ飲みは普通のコップで練習しましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーの練習用コップ使ってました。ストローができるようになってからは、コンビのストローマグを使っていました。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ダイソーにあるんですね!練習なら安くて十分ですよね☺️
    ありがとうございます!

• 7月3日
さなママ

同じく6ヶ月完ミです!
離乳食は5ヶ月の終わりくらいから始めたのでまだ初期ですが、だいぶ暑いのですでに水分補給させてます💦
コップ飲みを練習させていて外出後に50〜100mlくらい飲ませてますが、まだまだ下手っぴでだいぶこぼれています😂

• ママリ

ママリ

もう暑いので私も気になってました😥
    結構飲ませているんですね!私も普通にあげようと思います!
    コップ飲みは普通のコップで練習されていますか?

• 7月3日
  • さなママ

さなママ

100均にコップ練習用のコップがあったので、ひとまずそれで練習してみてます!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

練習なら安くていいですよね!私も手に入れて来ようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月3日
ちろる

5ヶ月中頃からコップ飲み練習はじめて、最近少し上達したのかこぼす量が減ってきました😊
1日を通して、外出から戻ったタイミングなどちょこちょこあげています!

• ママリ

ママリ

いつからかよく分からなかったのですが私も喉が乾きそうな時にあげてみようと思います!
    コップ飲みは普通のコップで練習されていますか?

• 7月3日
  • ちろる

ちろる

ちょこちょこ練習に少量からお試しで良さそうですね✨
    使ってるコップは、100均のトレーニングコップです!
    慣れたら違うものに変えようかなと思ってます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最近暑くなってきたので外に出る時と離乳食食べる時だけ麦茶飲ませてます!
パックの麦茶を押して出して麦茶を飲ませてみたら2~3回でストローは吸えば飲めるものだと分かってくれたみたいで、もうストローマグで飲めるようになりました!オススメです!