※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

1ヶ月児検診で授乳はしますか?検診前に自宅で授乳したら検診中はいらない?外出が不安で教えてください。

1ヶ月児検診がまもなくあるのですが、、授乳ってしますか?混合なので哺乳瓶やお湯なども持っていかなきゃかなっと思ってましたが、、検診前に自宅で授乳したら検診中はいらない?かな?など、色々想像してましたが、、実際どんなかんじですか😣?
外出自体不安で、、、すみません、教えて下さいm(__)m

コメント

ドナデジ

意外と時間かかったりするので、私はほぼ完ミに近かったので一回分のミルクとお湯、水持っていきました
おっぱい出るなら持っていかなくてもいいかなとも思います
またオムツも多めに持ってました
1ヶ月ぐらいのときはすぐおしっこも💩もでてたので

  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます!

    • 12月17日
みぃちゃん

自宅でして行っても、もう少しで終わるよってあたりでお腹空いて泣いちゃったりするので、1回分くらいは用意して持っていくといいですよ!

  • ピクルス

    ピクルス

    念の為準備します!

    • 12月17日
姉妹mama♥

検診の待ち時間にもよるかな?と思います😣
一応持って行った方がいいと、、。
私は完母だったので 自宅で飲ませて
検診後に 帰宅してからおっぱいでしたが

待ち時間が長ければ
検診終わったあとに飲む感じになると思います😙

  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます🙏✨

    • 12月17日
りぃ

自宅で授乳して行きましたが、
赤ちゃんの検診のあと自分の検診という流れで、
自分の検診前にはぐずりました💦
なので自分の検診待ちの時に授乳をしたのですが、
授乳室、1ヶ月検診の子でいっぱいだったので、みんなだいたい同じ感じなんだと思います😅
なのであると安心だと思います!

((自宅から病院まで40分、検診から会計が全て終わるまでに2時間以上かかりました))

病院の授乳室ならお湯は用意してないですかね??

  • ピクルス

    ピクルス

    明日産褥検診なので病院で聞いてみます!!みんな同じ感じなんですね😭✨安心します😣💦

    • 12月17日
まちこ

1回分は絶対にあった方が良いです。
結構、時間かかります。
他の子が泣き叫んでてつられて泣き叫んだりして喉乾いたりするし。
オムツと着替え多目が良いです。
うちは、一週間検診の時に身体測定で脱いで、その時に噴水して全滅しました😭
一ヶ月検診の時はうんち爆発(オムツが外れるほど大量)2回して4枚使いました。。。

  • ピクルス

    ピクルス

    オムツ多めに持っていきます!

    • 12月17日
ののか

私は家を出る前に授乳して病院では授乳しなかったです☺️
うちの病院ではまず小児科で赤ちゃんの検診をして次にお母さんの身体の回復を見るために産婦人科で検尿内診等をして会計、と言う流れでした💡