※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚者の悩みを未婚者に話すのは気をつけた方がいいかな?周りには理解してくれる人がいて、スッキリしたけど、新婚生活を控えた後輩には申し訳ないかもしれないと心配している。

あんまり旦那の愚痴って未婚者にいうもんじゃないんですかね?友達とか後輩とか

今日は入籍予定の後輩もいたりして、夢のない話ばっかりしてごめんね🙏wこれはうち限定の話だから😂とか言いつつも旦那の愚痴やら鬱憤を吐き出してしまいました

いつも仕事に保育園の送迎やら家事やらで、子どもなしでゆっくり話せることなんてめったにないし、もう言い出したらキリがなくて笑、ついつい発散してしまって、あとでみんな気分害してないかな?とかもうすぐ新婚生活スタートさせる子にこんな話聞かせてしまって申し訳なかったよな……など気にしてしまいます😭


みんなうんうんとすごい親身に聞いてくれたのでなおさらワァーっと、、、既婚者の子もいて旦那空気読めよあるある話とか自分でやれよ子どもかよみたいな話で笑いにもなりつつ😅

あー、喋りすぎちゃいました。
スッキリしたはずなのに、未婚者の子にはこれから始まる夫婦関係なのに、既婚者が愚痴ばかり申し訳なかったかな、なんだかな~~、って😭

コメント

htm..

仲良し度にもよりますが、既婚者ならではの愚痴はやはり既婚者に!ですね🤣👍未婚者に愚痴っても本当ただ聞かせてしまうだけで迷惑に思う人もいるかもしれないですし既婚者同士なら相手の愚痴も聞いたり話してスッキリするかと❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😭
    入籍予定の子は自分より後輩だったので先輩なのになおさら恥ずかしく思えてきました(;o;)
    既婚者の子とはほんとに共感しかなかったです😅😅😅やっぱり既婚者同士での会話で言うべきでしたね😔

    • 12月16日
  • htm..

    htm..

    はやく後輩ちゃんが仲間入りするといいですね🤣❤️笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私も短気だし旦那もお子ちゃまなので、決してそうでない後輩はぜひとも私の話を反面教師にして(反面教師にもならんレベルだと思いますがw)幸せになってほしいものです😔🙏💦

    • 12月16日
  • htm..

    htm..

    うちの旦那も短期でまさに生んだ覚えない長男ですよ、おまけにサイコ野郎🤣

    後輩ちゃんもですが、かっぱさんもどうかお幸せに…😉👍💓

    • 12月16日