※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

歯が痛み増してきて、予定日が近いため歯医者での治療が難しいです。臨月で治療された経験のある方いますか?

歯が痛いです💦💦
一昨日くらいから歯が痛いかなって感じでしたが今日痛みが増してきました😭まだ、我慢できる痛みですが💦💦

七ヶ月の時に歯医者で虫歯があると言われましたが、妊娠後期に入ると麻酔ができないからその日に終わるとこだけ治療してもらいあとは産後にと言うことでした💦

既に、予定日を一ヶ月切っている為、歯医者での治療は難しいですよね😵⚡

臨月で治療された方いらっしゃいますか?

コメント

🐶💓

37週の時
歯が痛くて行きましたよ!
レントゲン、麻酔をして平気か
産婦人科に聞くように
言われ、聞いたらもう37週なのでって事で行きました^_^

  • うさぎ

    うさぎ

    37週なのでというのはその週数なら大丈夫ということでしょうか??

    麻酔されました?

    しかも喉も痛くてそこから来てるのかなと思い歯医者迷ってます😫

    • 12月17日
  • 🐶💓

    🐶💓

    臨月入ってるし大丈夫と言われました。
    麻酔しましたよ❗️

    • 12月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    臨月入ってたら大丈夫なんですか??

    痛みが引いたんですが歯医者に電話してみます✨✨

    • 12月18日
COCORO

歯科治療大変ですよねぇ💧
7ヶ月から週2回で9ヶ月後半まで通ってました「臨月じゃないけど…」

椅子の角度でお腹張ったりでほぼ座ったまま虫歯がなんと11本もあって😧大変でした(笑)

出産後は子供の一歳半検診くらいからフッ素塗るついでに私も定期的にみてもらってますよ(笑)

  • うさぎ

    うさぎ

    確かに私もずっと仰向けでいれるか不安です💦

    私も10本虫歯があると言われました😵別の病院でしたが1ヶ月前の妊婦歯科健診では虫歯なしと言われたのに💦💦

    妊娠中に11本全て治療しました??

    • 12月17日
  • COCORO

    COCORO

    全部治療してギリギリ臨月前に終わるように先生にスケジュール組んで予約も毎週2回分ずつ入れてもらってました😱早めに直したがいーですよ?!大変ですけどね

    • 12月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね💡できれば産前に終わらせたほうが安心ですよね😋✨

    私もできたんなら産前にもう少し治療したかったです😫💦💦

    • 12月18日