※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

妊娠100日前後で、胎動を感じる喜びと不安を抱える初産婦がいます。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

もうあと1週間くらいしたら、予定日まで100日をきりますー☺️
胎動をぽこぽこ感じることも増え、いとおしさが日々増していくのを感じています☺️✨
でもやっぱり、今日はなんだか静かだなーと思う日もあります😓
そんなときは「あれー?疲れちゃったのかなー?寝てるのかなー?」と話しかけてみたりしてますが、やはりどうしても初産だからなのか、不安に感じてます😣
胎動の感じかたは人それぞれだから、というのをよく耳にして、大丈夫と言い聞かせるようにもしています😣

同じくらいの週数の方や、こういった経験をされた方がいましたら、ぜひお話を聞かせてほしいです😣

コメント

単に不安にさせてしまうだけど思いますが💦一昨日半日胎動がなく、どんなに揺すっても動かず、昨日未明に救急外来受診したところ、NSTで赤ちゃん元気ない、羊水少ないと言われ、緊急入院して今に至ります😥

• いもえも

いもえも

横からすいません
    それは怖いですね💦赤ちゃん無事ですか?
    はなさんよく気付かれましたね
    私なら気づかなかったかも
    救急外来いくの躊躇しちゃいそうけどよく行ってくれました😫✨

• 12月16日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    赤ちゃん、土日ですし今のところNSTで様子見な感じで、明日主治医が来てから方針伝えられるんだと思います💦入院診療計画書には胎盤機能低下ともあったので、最悪もう帝王切開かなと覚悟はしています😥
    主治医からは胎動1時間なければ必ず連絡してと言われていて、以前1度それで入院して何事もなかったことがあったので、今回はかなりためらい夜中揺すってましたが動かなくて心配すぎて朝5時に電話しました😭

• 12月16日
  • いもえも

いもえも

私は二人とも帝王切開だったけど陣痛で長いこと苦しむことないし、さっと産めて楽チンでしたよ😊
    頑張ってください❤️

• 12月16日

退会ユーザー

でもまだ29w、1000gちょいのちびっ子なのでそこが不安です😥帝王切開自体は別にいいのですが。。

• 12月16日
あん

私も初産なのでふとした時に今日あんまりポコポコしてないな〜って不安になる時があります😢

でも全然動かない次の日は朝からポコポコしてたりするので大丈夫なのかなと勝手に思ってます😥🙌🏻

お腹の張りもないのでこんなものなのかなと思って過ごしてますが、不安になりますよね😭

かな

私もありました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そういえば今日動いてないな…って思って横になってじっとしてました🤣
ツンツンしても動かないので不安でしたが次の日はちゃんと動いてくれてました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
1ヶ月後は更に胎動を強く感じられると思いますよ〜😆
妊婦さんは誰でもお腹の子が心配ですが初産だと尚更心配ですよね🤭
本当に本当に不安でしたら言い聞かせずに病院に連絡してみるのも大事ですけどね😂

のんちゃん

わたしもまったく同じこと思ってました!
今日はよく動いて元気だねー😊って思った次の日あれ…なんか今日は大人しい…大丈夫かなって不安になったり。検診も4週に1度のときは早く様子みて安心したいよーって思って過ごしてました。
病院に相談したほうがいいのは半日胎動を感じないときと助産師さんに言われたので、そう言われると弱く短い時間でも半日感じないときはなかったので少し不安が解消されました!
今ではボコッボコ、ゴロンゴロンと強い胎動を1日何度も感じてて服の上からでもわかるくらいです😆笑
のぞみんさんの赤ちゃんを愛おしいと思ってる気持ちと話しかける声はきっと赤ちゃんに伝わって大きく育つ源になってると思います✨💕

のぞみん

皆さん、回答していただきありがとうございます!
この文章などを打ったり、皆さんからの回答を見ながら横になってゆっくりしてたら、うにょっ、とか、ぽこっ、とした感じのものを感じたので、とりあえずは安心なのかな、と思いました☺️

はなさん
大丈夫ですか!?
そういうこともあるのか…と思い、私も日頃からよくお腹の赤ちゃんの様子は観察?しておこうかと思いました😣
そして、おかしいかな?と思ったら病院に連絡してみようかと思います☺️

のぞみん

昨日から回答していただきありがとうございます!
動いたかな?動いてないかな?みたいなのを繰り返して朝になり、それでも動いたようなそうでないような…という感じになったため、やはり不安になり病院に来てみて、現在診察の順番待ちです😣
すこーし動いたような気がするけど、どこか安心感を覚えたかったのかな…なにもなければそれが一番なのですが…😵