※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaakuuu
妊娠・出産

マツエクとデジタルパーマの持続性が気になります。妊娠の影響でしょうか?情報を教えてください。

妊娠34週です🤰
普段マツエクをしていますが、明らかに妊娠前よりマツエクのもちが悪くなり、高い美容液を買って塗っていても、自分のまつげが減って弱ってく一方です😭
これは、ホルモンの影響で仕方ないとわかってます。

そして、先月、産まれる前にパーマをかけとこうと思ってデジタルパーマをかけました。
以前にも同じ店のデジタルパーマでいい感じになっていたのですが、
今回はほんのりかかってるかな!?ぐらいでまわりには気付かれませんし、寝て起きたら真っ直ぐに戻ってます。
これも妊娠の影響でしょうか??
まつげも弱くなるから、髪の毛にも影響あるのな?と思いつつも、気になってます。
ご存知ある方、情報教えてください🤔✨

コメント

さくら

私は妊娠して全身の毛が薄くなりましたよ‼️

眉毛もワキ毛も髪の毛も💦

なので関係あると思います😣

• hhhaaakuuu

hhhaaakuuu

そうなんですね😳
    言われてみれば、眉毛ちょっと薄くなってるかも!!笑
    お腹の毛は濃くなるのに謎ですね🤔笑

• 12月16日
  • さくら

さくら

私も眉毛が薄くなった時は笑いました(笑)

謎ですよね‼️

• 12月16日

生まれる直前に美容院いって美容師さんに聞いたんですが、爪と毛って1番栄養が行きにくいらしいです🥺
なので、どうしても妊娠中は栄養が赤ちゃんに優先的に行って、栄養がまわらないから髪が傷みやすかったりするって言われました!
傷んでるとパーマとかかかりにくいから、それでかな?と思いました🥺

• hhhaaakuuu

hhhaaakuuu

そうなんですね😭😭
    パーマかけなきゃよかった😭😭笑
    そういえばネイルもいつもより早めにとれました😂
    情報ありがとうございます😊✨

• 12月17日