※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
家事・料理

お正月に向けて何作り置きしとくか悩む〜_:(´ཀ`」 ∠):てか、結婚してか…

お正月に向けて何作り置きしとくか悩む〜_:(´ཀ`」 ∠):
てか、結婚してから始めて作る〜

皆さんは作り置きの物何を作りますか?

コメント

すずちゃん

ぶり味付けして冷凍して年越したら焼いてだそうかな~と思ってます🤔あとはなににしようかな~。

• sa-ya

sa-ya

美味しそう_(´ཀ`」 ∠)
    悩みますよね〜

• 12月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

煮物は年越前に煮付けて、松前漬けと蓮根の酢漬けは作ろうかと思ってます。

お赤飯は炊飯器に混ぜて炊くだけのやつでいいかな~と。

もうお正月って、親戚に挨拶したりとか全く休めなくて辛いです😭

• 12月16日
  • sa-ya

sa-ya

ささっと作って、ゆっくり過ごしたいですよね〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月17日
みかん

お節に入れるものは31日に作ります〜
黒豆、きんとん、伊達巻とか
おかず系はチャーシューと煮卵を作り置きで置いときます😊
年始はあんまり台所立ちたくないけどそうは行かないんだろうなー💦

• sa-ya

sa-ya

チャーシューいいですね!
    うちも作ろう!
    ありがとうございます😊

我が家のお正月は、基本的には作り置きしたものを旦那が出したり片付けたりすると言う決まりを作ってやりました😂

• 12月17日