※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

同居中で限界。主人は地元愛で同居解消難しい。保育園も決めなきゃ。別居婚も考え中。同居が嫌なだけではない。

義両親と完全同居しています。
どうしても限界です。
慣れない育児、慣れない環境、義母の嫌味、主人は帰りが遅く頼れない。もう疲れました。
同居解消したいのですが、主人は地元が大好きで、地元だけは離れたくないといつも言っているし、主人が実家のローンを組んでいるのもあり、なかなか主人に言い出せません。
保育園も決めなきゃいけないので急がなきゃいけないのに、、。
主人は私にはもったいないくらいな人で、大好きですし、離婚も全く考えておりませんが、別居婚でもいいのかなと思ってきてしまいました。
でも別居婚は、単身赴任や何か都合があれば仕方のない事なのでしょうけど、ただ同居が嫌だからでは私のわがままに過ぎませんよね。

コメント

はじめてのママり🔰

わがままじゃないと思いますよ。

そんな素敵な旦那様でしたら、一度話してみてはどうでしょうか。

きっといい方向にお話進むと思います。
聞いてもらっただけでも心は少し軽くなると思いますし、義両親といい距離ができるかもしれないですし、もしかしたら同居解消できるかもしれないですし。

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます。
    勇気を出して一度話してみようと思います。

• 12月17日
htm..

お疲れ様です( ;∀;)
想像するだけでツライです←

爆発してしまう前に旦那さんと相談して同居解消しましょ( ; ; )

• ♡♡

♡♡

勇気出して相談してみます💦

• 12月17日

勿体無い人なら奥様の気持ちも考えてくれると思います。
自分の大切な人に辛い思いをさせていたと知るときっと何か考えてくれるでしょう(*^^*)
お話するのが第一歩ですね!

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます😢
    近いうちに話してみようと思います。

• 12月17日
ママ

私の所も旦那が自宅ローンを組んでいて、旦那の両親と叔母も住んでて、最初は同居してたのですが、義母と義叔母の嫌味やいじめに耐えれなくなり同居を辞めました。
現在、自宅ローンのお金は義父が払ってくれてます。「その家に今も義父と義母と義祖母は住んでます」

状況が少し似ていたのでコメントしました。
その家を出て他に家を借り旦那さんと住むことは出来ないのでしょうか?(´・_・`)

• ♡♡

♡♡

同じような状況の方がいてなんだか安心しました😢
    旦那様にはなんて言って同居解消してもらいましたか?

主人の父も母も定年していて、主人の弟はまだ大学生なので、ローンを肩代わり出来る余裕はないと思います💦

私の実家は両親しか住んでいないので、いつでも帰っておいでとは言ってくれているのですが、それだと逆に主人の負担になってしまうかなと思ってできることならアパートを借りたいのですが、ローンプラス家賃となると、貯金している余裕がなくなってしまうので、どうしたらいいのか😢💦
    話し合うのが1番ですよね😢💦

• 12月17日